「自分の全てを受入れる」

「自分に自信がないのは、褒められたことがないから。自信を持つためには、それを癒すしかない。癒すためには、それを認めて行くこと。自分を認める。全部、受け入れること。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの昌代さんは、今まで褒められたことがないから自信がないと伝えられました。自信を持つには、自分を癒して、自分を認めて行くしかないといいます。これから昌代さんは自分の手から出るエネルギーで人を癒して行くと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 松明 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたの魂はどのようなイメージですか?

-丸いものが、海の中で自由に泳いでいる。

○魂からどんな感じが伝わって来ますか?

-自由。

○あなたは自信がないと思っていますが、自信がないのは何故ですか?

-褒められていない。

○あなたが自信を持つためには、どうしますか?

-それを癒すしかない。

○褒められてないことを癒すには、何をしますか?

-それを認めて行く。

○現在、あなたは介護の仕事をしていますが、魂は続けたいと思っていますか?

-続けない。

○介護の仕事を辞めた後、あなたはどんなことをして行きますか?

-スピリチュアルなことしか考えられない。

○スピリチュアルなこととはどんなことですか?

-癒して行く。

○人を癒すことですか?

-はい。

○どんな方法で人を癒しますか?

-手から出るエネルギー。自分でも、どうしょうもない時がある。

○癒すことを誰からやっていけば良いですか?

-怖い。

○怖い原因は何ですか?

-自信がない。自分で分かってない。思うのと分かるのは違う。

○怖さをなくすためには、どうしますか?

-分かってないから怖い。

○少しずつやって行くことですか?

-それしかない。

○あなたがやるべきことは何ですか?

-自分を認めること。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-受け入れなさい。

○あなたの気づきは何ですか?

-全部、受入れる。


クライアントの昌代さんは、不仲な両親の下に生まれ、母親に厳しく育てられて、様々な試練を含めた、非常に困難な人生を歩んで来ました。辛い、苦しい、悲しいという思いを持ちながら、ずっと我慢してきた人生になっていました。母親や誰からも褒めてもらった記憶もないといいます。

次から次へと、困難な事象を経験していくと、「どうして私は、こうも不幸な星の下に生まれて来たのだろうか」という風に嘆く時もあるかもしれません。しかし、両親や誰かのせいで、自分の人生が不幸な人生になった訳ではありません。全ては自分が決めて来たことなのです。

昌代さんの困難な人生は偶然ではなく、意味があります。苦しみを経験しないと、喜びの素晴らしさを知ることはできません。苦しみが深い程、大きな喜びを味わうことができます。いつも、楽しく、喜びに満ちている日々だとそれが当たり前になります。喜びが当たり前になると喜びの素晴らしさを忘れてしまいます。

困難な人生は、苦しみという闇を経験して、大きな喜びという大きな光になるためです。「深く沈んで、高く飛ぶ」という言葉を伝えられたことがあります。高く飛ぶために、深く沈む必要があるのです。大きな光になるためには、深い闇を経験しなければならないのです。

そして、苦しみを経験することで、自分を同じような苦しみを経験している人の気持ちが分かるようになります。困難な環境に置かれた人の辛い思いに共感できるようになります。悲しみで絶望している人に寄り添うことができるのです。光の仕事をする人は、必然的に深い闇を経験することになります。

生きる苦しみを経験することで、生きる喜びを知ることができるのです。闇の経験は光を知るためにあります。昌代さんが、まず、やるべきことは、自分が歩んで来た人生を受入れることです。苦しみや悲しみが沢山あった人生を、そのまま受入れることです。自分の人生を良い悪いで判断する必要はありません。

自分の人生を誰かの人生と比較しても意味がありません。自分が目的を持って、自分で計画して来たからです。自分のための自分の人生です。昌代さんが「自信がない」というのは、当たり前のことです。深い闇を経験してくると誰もが通る道です。苦しみに耐えることは、我慢することです。

自分の外側からの衝撃に対して、自分を守ることをして来ました。ずっと我慢してきました。我慢するとは、心で感じることを封印して、頭で考えることをすることです。思考には、怖れがついて来ます。怖いというのは、思考で生きているからです。

思考で生きるという暗闇のトンネルはもう、終わりです。昌代さんは、暗闇のトンネルから出る時に来ています。我慢は、もう要りません。思考で生きることから感覚で生きることに変わることです。心で感じられる自分に戻ることです。そのためには、自分を癒すことが必要になります。

自分を癒すとは、自分自身を心地良い環境に置くことです。「より心地良くなること」「より楽になること」「より自由になること」を選んで行くことです。自分を癒すことは、闇から光へ向かうことです。一番大切な「自分を大事にすること」を思い出して、「自分を愛すること」を実践していく出発点になります。

<過去の関連記事>
「魂の成長のために困難な人生を歩んできた」と分かったヒプノセラピー
「闇を終わらせる」
「我慢をやめて楽しむ」

<お知らせ>
☆12月大津出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!
にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ受入れる自分を認める自信癒す我慢する自分を愛する困難な人生闇の経験
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード