「自分軸を持つ」

「前世で父親は僧侶の師匠だった。私は子供の僧侶。今世、不自由な身体の父親は自分を持つことを教えた。影響されない自分を持つこと。柔軟である自分軸を持つこと。フワフワしてないで、堂々とした感じ。それを見せに来た。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの恵美さんは、前世で父親とは僧侶の師弟関係だったことを思い出しました。今世、父親は、まだ教えてないものを見せに来たといいます。身体的ハンディを背負って、影響されない自分を持つことの大切さを教えてくれたと気づいたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在はどのようなイメージですか?

-柔らかい光の女の人。薄い布をフワフワにまとっている。

 ○あなたが両親の下に生まれたのは何故ですか?

-大切さを知る。人に対する愛情とか思いやりの重要さを知るため。私がずっと人を避けて来たから与えることが必要ということ。

○父親との魂的な縁はありますか?

-日本の三角の笠を被っている。二人は僧侶。父は師匠だった。

○いつ頃の時代ですか?

-室町時代。山の中。私は子供の僧。10歳から12歳くらい。父は師匠。

○今世、そういう父親の娘として生まれた目的は何ですか?

-まだ、教えてないものがあった。見せに来た。

○父親があなたに教えてないものとは何ですか?

-自分を持つこと。影響されない自分を持つ。

○他界された父親は幼少期の小児麻痺で右手が不自由だったといいますが、何か関係ありますか?

-柔軟である自分軸を持つこと。フワフワしてない。堂々とした感じ。それを見せに来た。

○母親とは魂的な関係はありますか?

-母親は人間ではなかった。自然の中の妖精みたい。山と緑の中で遊んでいた。

○あなたは、幼い頃から笑顔のない環境で育ってきた意味は何ですか?

-ヨーロッパ的な十字架。薄いブルー。魔女の時に何かあった。

○あなたは、これからどんなことをして行きますか?

-白い道が見える。その道を進むだけ。

○夫は仕事が大変そうだと思っていますが、あなたができることは何ですか?

-見守る。

○あなたの役割は何ですか?

-白い球がとげとげがついているけど、柔らかい球体になる。ほんのり光っている。見つけ出す。人のような気がする。

○最近、「レムリア」の文字を良く見るといいますが、何故ですか?

-海の底に沈んだ。

○あなたが本来の自分になっていくためには、何をすれば良いですか?

-光の中に入って行く。

○光の存在からメッセージを与えてもらってください。

-光を感じる。


自分軸を持つことは、本来の自分になるために必要です。自分の中に、しっかりした中心軸を持つことです。強い芯を持つことです。自分軸を持つことは、外側から影響されない自分になることです。ブレない、流されない、堂々とした自分を確立することです。

自分の人生をまっすぐに歩んで行くためには、しっかりと大地を踏みしめた自分の確立が必要です。幼い頃は皆、自分軸を持っています。自分を大切にして、自分に素直に行動しています。自分軸を持つことは、自分を縛らずに自由になることです。自分の思いや気持ちに正直に動くことができます。

幼い子供たちだけでなく、自然の動物たちは皆、自分軸を持っています。しかし、人は頭で考えて生きるようになると、外側を見るようになります。自分の思いをそのまま行動していたのが、相手や周りの人たちの様子をうかがってから自分が行動するようになります。

頭で考えて行動することは、自分を外側に合わせることなのです。相手や周りといった、自分の外側に合わせていると、いつの間にか自分軸がなくなってしまいます。自分の振舞いが、外側に影響されてしまうのです。

頭で考えることは、自分の外側に意識を向けることであり、外側に全てを求めることになります。自分軸を持っていた幼い頃は、自分の意識は内側に向いていました。自分の思いや気持ちに素直に従って、そのまま動いていたのです。

頭で考えて、外側に向いていると、自分ではなくなります。自分軸を失うと、相手の言うがままに動いたり、その場の雰囲気に流されたりします。クライアントの恵美さんの父親は、幼少期に小児麻痺で右手が不自由になったといいます。

不自由な身体を持つと、周りから変わった目で見られます。外側からの影響を受けやすくなります。人間は見た目や姿で、人を分け隔てをする思考の闇であるエゴを持つからです。父親は身を持って、影響されない自分を持つことの大切さを恵美さんに教えたのです。

逆に言うと、恵美さんの父親は自分を持つことを教えるために、ハンディを背負ったと感じます。「柔軟である自分軸」とは、硬直した自分軸ではなく、臨機応変に対応できる柔軟性を持った自分軸ということです。「軸」というと硬さや強さをイメージします。

しかし、「柔軟である自分軸」とは、どんなに曲がった姿勢でも、自分の中心を通っている軸という意味です。硬直した自分軸では、頑固になってしまいます。柔軟な自分軸は素直さが伴います。いずれにしても、自分軸を持つことが、自分を確立するために必要です。

失った自分軸を取り戻すためには、自分の内側を観ることです。自分の感覚を大事にして、自分の感覚に素直に従って行動することです。頭で考えることではなく、心で感じることをしていくことです。好きなこと、楽しそうなこと、興味があることを、手足を動かして、沢山していくことが大事です。

<過去の関連記事>
「芯をつくる」と教えられたヒプノセラピー
「地球は今、ツインソウルが放つ神なる光が重要だ」と教えられたヒプノセラピー
「外に求めるのではなく内に入れ。ゲートは外にだけあるのではなく自分の内にもある」と告げられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆12月大津出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆12月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆12月お話会(葉山)のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ自分軸中心軸自分を持つ前世師匠ハンディ本来の自分
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード