巨大龍の封印解除(北海道)(前編) ~日本の光が蘇る~

「道南五大霊場の1つの太田山神社に光を降ろすと、太田山か光が出て、ポータルだと分かった。笹山稲荷神社に光を降ろして、元山、笹山、八幡山の江差三山を開いた。奥尻の賽(さい)の河原に光を降ろして、奥尻島の地を開いて行った。」

8月下旬、大千軒岳に光を降ろしてイエス・キリストの原型である縄文の神が解放されました。北海道・道南の地は闇が深い場所であり、巡礼の旅でも足を運んでおらず、遠隔で解除することにしました。まさか、道南の地に巨大龍が封印されていると思いませんでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 太田山神社 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

太田山神社の解除に移りました。太田山神社は、北海道久遠郡せたな町にある神社で、祭神は猿田彦大神といいます。北海道本土で最も西に位置する神社であり、道南五大霊場の一つであるとされています。

画像を観ると、険しい岩山の中に社殿や祠が祀られていました。太田山神社は太田山の中腹にあり、社殿までの道程は急勾配の階段を始め、両側に設置されたロープを使わなければ登り降りできない程の山道だといいます。画像を観て、本来の姿になるよう意図して光を降ろしました。

「ポータルか、ピラミッドみたい。光が出てきた」と伴侶が伝えてくれました。太田山神社は、ポータルである太田山を封じる役目をしていたのです。次に、笹山稲荷神社の解除に移りました。笹山稲荷神社は、北海道江差町の笹山(611m)山頂にある神社です。

笹山稲荷神社も、また、道南五大霊場の一つとされます。画像を観て、開かれるよう意図して光を降ろしました。「ここが3つの山を封じている」と伴侶が伝えて来ました。「3つの山」とは、元山(522m)、笹山、八幡山(664m)の江差三山のことです。

航空写真の地図を観て、江差三山を解除するために順番に光を降ろしました。「光が入って開いた」と伴侶が教えてくれました。イエス・キリストの原型となる縄文の神が封じられていた道南の地は、重要な光の拠点であることが垣間見えて来たのです。

太田山神社、笹山稲荷神社に続いて、道南五大霊場の場所を解除することにしました。道南五大霊場とは、大成町の太田山神社(太田神社)、江差町の笹山稲荷神社、奥尻の賽の河原、熊石の門昌庵、恵山の賽の河原の5つを指します。

奥尻の賽の河原は、北海道南西部の日本海上に浮かぶ島である奥尻島にあります。賽の河原は、三途川(さんずのかわ)の河原のことです。三途川とは、此岸(現世)と彼岸(あの世)を分ける境目にあるとされる川です。

仏典に由来しますが、その伝承には民間信仰が多分に混じっているといいます。賽の河原と呼ばれる場所は、恐山をはじめとして、日本各地に存在し、亡くなった人たちの慰霊の場所となっています。賽の河原は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされます。

そのような子供たちが賽の河原で、親の供養のために積み石による塔を完成させると供養になるとされます。しかし、完成する前に鬼が来て塔を破壊し、再度、塔を築いてもその繰り返しになってしまうという俗信もあるといいます。

賽の河原に訪れた人が積み石をするのは、こうした亡くなった人の慰霊の意味があるということです。賽の河原は、神社や寺院と同様に、その土地を封じる役目となります。亡くなった人の魂が留まったり、お参りする人が願い事などを祈願することで、重いエネルギーによって土地が封印されるのです。

封じられた土地が本来の姿になるためには、光を降ろす必要があります。奥尻の賽の河原は、北海道奥尻郡奥尻町の稲穂岬にあります。奥尻の賽の河原は15世紀に霊場となり、明治20年8月には地蔵尊が祀られた伝えられます。

約6haにおよぶ敷地に石積みが並び、海難水死者の家族や奥尻島出身者が帰島するとお参りに来たといいます。1993年7月12日に起こった北海道南西沖地震では、島の南西部の青苗地区を中心に津波の被害を受け200人余りの人が犠牲になっています。

航空写真の地図で、奥尻島の賽の河原を確認して、本来の姿になるよう意図して光を降ろしました。「光が入った」と伴侶が伝えて来ました。初期の巡礼の旅の頃、「奥尻島は闇が深い場所なので、直接、入ってはいけない」と教えられていたことを思い出しました。

奥尻島は、昔から本土の流刑地になっていたことも闇が深い一因でもあります。奥尻島についてネットで調べて行きました。奥尻島の中で、いくつかの解除を必要とするポイントが出て来て、まず、宮津弁天宮の解除に移りました。

宮津弁天宮は、奥尻町字宮津にあり、海上に突き出した丘の上の神社です。164段の階段の先、急斜面の高台にあります。もともと島の拠点となる「番所」があった場所で、江戸末期に島人が大漁祈願したのが始まりといいます。

宮津弁天宮の画像を観て、開かれるよう意図して光を降ろしました。「昔、罪人の見張り場所で、罪滅ぼしにお祀りした」と伴侶が伝えてくれました。宮津弁天宮の解除を終えて、球島山(たましまやま)に移りました。球島山は、奥尻島の北側にそびえる標高369mの奥尻島で三番目に高い山です。

球島山の山頂には展望台があり、対岸の檜山沿岸、ニセコの連山、駒ヶ岳の山々を一望できるといいます。地図で球島山を確認して、光を降ろしました。「光が入った」と伴侶が伝えて来ました。次に、勝澗山(かつまやま)の解除に移りました。

勝澗山は奥尻島の北央部にある標高427mの奥尻島で二番目に高い山で、パーライトが採掘されるといいます。勝澗山が開かれるよう意図して光を降ろすと、「古墳じゃないかな」と伴侶が伝えて来ました。(つづく)

<過去の関連記事>
大千軒岳から解放された両手を広げた姿の縄文の神 ~日本の光が蘇る~
本質を開くことが真実につながる ~日本の光が蘇る~
金龍の解放 ~日本の光が蘇る~

<お知らせ>
☆12月大津出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆12月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 日本の光が蘇る タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ道南五大霊場太田山神社笹山稲荷神社江差三山奥尻島賽の河原巨大龍封印解除
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード