「人に対して境界線を引く」

「強く出てもいい。人に対して境界線を引くときには引く。それをためらわない。そこで罪悪感を持たない。今まではできなかった。返ってくるものが怖いから。自分の方が、だから何だという強さを身に着けてきた。」

ヒプノセラピーの中で亜美さんは、相手に対して境界線を引くことを旅行を通じて学んだと伝えられました。今までは返ってくるものが怖いからできなかったといいます。ボイストレーニングを始めたのは、言いたいことを言えて、自己主張できる自分になるためだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク デザイン にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在は、どのようなイメージですか?

-白い蓮の花をした大きな石膏のような石みたい。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-ひんやりしている。

○最近、あなたは、知人と2人でニューヨークに旅行で行きましたが、何か得たものはありますか?

-強く出てもいい。人に対して境界線を引くときには引く。それをためらわない。そこで罪悪感を持たない。

○今までのあなたは、人に対して境界線を引くことをしていましたか?

-できなかった。返ってくるものが怖いから。

○今のあなたは、もう怖くなくなっているということですか?

-自分の方が、「だから何だ」という強さを身に着けてきた。

○あなたは、声がかすれたことからボイストレーニングを習い始めたといいますが、どういう意味がありますか?

-自分を解放するきっかけ。

○自分を解放するとは、具体的に、何をすることですか?

-言いたいことを言えるようになる。言おうとしていたことを言える。自己主張できる。

○あなたが、自己主張できなかった理由は何ですか?

-目立ちたくない。空気を乱したくない。

○それはどこから来ているのですか?

-幼い時に、変に自己主張して、目立ったことがある。8歳くらいの時に男子と喧嘩した。

○ボイストレーニングはどの位続けますか?

-3ヶ月位続けたい。

○東京都内の引っ越し先が決まりましたが、そこは、あなたにとって、どういう場所ですか?

-解放感を感じられる場所。

○あなたが東京都内に暮らしている意味は何ですか?

-視野を広げる。いろんな冒険にアクセスしやすい。

○都内に暮らすのは自分のためですか?

-自分と家族など、自分と親しい人のため。家族をつなぐ役割もある。

○しばらくは東京都内で生活して行きますか?

-はい。3年くらいは暮らしたいと思う。

○あなたは、これまでの人生で海外旅行で、あちこち行っていますが、どういう意味がありますか?

-何かを確認しようとしている。

○何を確認しようとしているのですか?

-いろんな文化があっても、人は余り違わないこと。違わないけど、環境によって、外側はすごく違って見える。人の可能性。いろんなことができたり、できなかったりする。

○今後も行きたい所に行きますか?

-行きたいと思ったら、行った方がいい。

○あなたは、下の弟と魂的な関係はありますか?

-兄弟だったことがある。男同士の兄弟。仲が良かった。

○今世、姉弟の関係になった目的は何ですか?

-友達のような感じがする。気を使わない相手。

○だから、あなたは引っ越しについて、下の弟の提案を断ったのですか?

-重たくない。

○どんな人に対しても、下の弟に対するような振舞ができるようになるには、どうしたら良いですか?

-軽く考えること。今までは深く考えていた。

○下の弟に対して、どのように接して行きますか?

-今まで通り。何もしなくても仲良くなれる。


「人に対して境界線を引く」ことは、自分を守るために大事なことです。「境界線を引く」とは、自分の領域と相手の領域を明確に分けることです。相手に対して、境界線を引くことで、「ここまでは来てもいいけど、ここからは入らないでください」と宣言することになります。

クライアントの亜美さんは、幼い頃、比較的、自己主張が強い子供だったといいます。それが、「8歳くらいの時に男子と喧嘩した」ことで変わったのです。「目立ちたくない。空気を乱したくない」という風に考えるようになり、そういう振る舞いになりました。

亜美さんにとって男子と喧嘩して目立ったことが、暗闇のトンネルに入るきっかけになったのです。感覚で生きる自分から思考で生きる自分に変わりました。相手や周りの目を気にして、自分を外側に合わせるようになりました。自分よりも相手や周りを優先するようになったのです。

そうなると、自分を小さくして、卑屈にしてしまいます。いつも堂々としていた自分から周りに対して神経質な自分に変わります。相手の反応が怖いからです。亜美さんにとって、ニューヨーク旅行は本来の自分を取り戻すための重要な出来事でした。

同行した知人が闇の役割をしてくれたのです。知人に振り回されることで、境界線を引くことを思いだしました。相手に合わせて、いつも「YES」と言っていた自分から「NO」と言える自分になれたのです。「NO」と言うことは、自分を大切にすることです。

亜美さんは、自分のために、自分を主張することができるようになりました。ボイストレーニングも繋がっています。ボイストレーニングを始めた意味は、「自分を解放するきっかけ」「言いたいことを言えるようになる。言おうとしていたことを言える。自己主張できる」と伝えられました。

亜美さんは、「声が小さい」と言われることもあったといいます。人目を気にして、自分を小さくしているから、自然と声も小さくなります。ボイストレーニングは、自分のお腹から声を出します。自分の内側にある思いを大きな声で伝えることになります。

堂々と自分を主張できる自分に戻るためなのです。亜美さんは、日常生活において、自然の流れの中で、本来の自分を取り戻すステップを踏んで来ました。引っ越しについて、下の弟からの提案を却下したのは、自分を出せる相手だったからです。

下の弟は、「気を使わない相手」だから自分の本音を言えたのです。亜美さんは、誰にでも下の弟に対するように振る舞うためには、「軽く考えること」だといいます。重くならずに、軽くとらえることが光を選択することになります。

<過去の関連記事>
「自分の中の神性に目覚める時」
「魂は鉄の塊のように重い」と分かったヒプノセラピー
「小さくなるな」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆12月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ境界線罪悪感怖いニューヨークボイストレーニング自己主張暗闇のトンネル堂々とする
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード