「古い感情を手放す」

「閉じ込められている感じの自分がいる。牢屋(ろうや)に閉じ込められている。手が動かない。手足が腫れている感じ。牢屋から出るには不安がらない。心を開く。今まで辛い思いを自分の腹にしまいこんできた。自分が辛い思いを溜めない。自分の辛い思いを光に還す。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの文恵さんは、自分の魂が暗くなって闇の覆われていると感じました。これまでの辛い思いを自分の中に溜めこんできたからです。魂が光輝くには、楽しいことを思い出し、喜ぶことをして、古い感情を解放して行くことだと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 虹の龍 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの文恵さんは、幼少期に退行して、花畑の場面に移りました。

○どんな花がイメージで浮かびますか?

-まだ、そっちに行けない。光が出てない。幼い自分にはない。閉じ込められている感じの自分がいる。牢屋に閉じ込められている。手が動かない。手足が腫れている感じ。

○牢屋から出るには、どうしたら良いですか?

-不安がらない。心を開く。

○自分の心を開くためには、どうしますか?

-言葉をかける。

○誰に、言葉をかけますか?

-近くに居る人。例えば、母親。

○何故、母親なのですか?

-辛い時は助けてくれる。愚痴を聞いてくれる。

○これまでのあなたは、辛いことは誰かに言わなかったのですか?

-はい。全部、自分の腹にしまいこんできた。

○これからあなたは、どうしますか?

-自分が辛い思いを溜めない。自分の辛い思いを光に還そうとしている。

ヒプノセラピーの中で文恵さんは、魂と対話する場面に移りました。

○あなたの魂はどのようなイメージですか?

-暗い。黒い中に小さくある。

○魂が暗いのは何故ですか?

-覆われている。

○魂が光るためには、どうしたら良いですか?

-素直になる。

○素直になるには、何をしますか?

-楽しいことを思い出す。喜ぶことをする。

○あなたが喜ぶことは何ですか?

-歌を聴く。

○あなたの魂の目的は何ですか?

-笑うこと。

○あなたは笑うことをしていますか?

-余りしていない。

○笑うためには、何をしますか?

-好きなことをする。

○あなたが好きなことは何ですか?

-歌うこと。小さい頃、ずっと歌っていた。

○歌うこと以外に好きなことは何ですか?

-いろんな所に旅すること。

○あなたの魂の故郷はどこですか?

-分からない。

○何故、地球に来たのですか?

-沢山のことを経験する。

○どうして沢山のことを経験するのですか?

-魂が喜ぶため。

○あなたが、日本に生まれた理由は何ですか?

-豊かだから。人の心が豊かだから。

○日本の福井県に生まれた目的は何ですか?

-自然の中。自然の美しさに惹かれた。

○最近、あなたは右耳が耳鳴りがするといいますが、原因は何ですか?

-天使が話しかけている。

○何故、天使が話しかけているのですか?

-自分に気づきなさいと伝えている。守ってくれている。

○あなたは、段々、友人が少なくなっていると感じているといいますが、どうしたら良いですか?

-あなたには違う出会いがある。

○息子はカナダ留学から帰国した後、2年間、引きこもりになっているといいますが、どういう意味がありますか?

-親の学び。両方の親の学び。彼は分かっている感じがする。

○息子の状態を改善するためには、あなたは何をして行きますか?

-私が変わって行く。変わること。喜ぶことをする。

○あなたが変わるためには、例えば、どんなことをしますか?

-息子のような人を癒す。

○どんな風にして癒すのですか?

-話しかける。気持ちを聞いてあげる。アロマで癒す。そういう空間を作る。

○アロマで癒すことは、まず、誰に対してやった方が良いですか?

-家族。家族全員。

○あなたがやるべきことは何ですか?

-古い感情を手放す。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-自分を信じて、前に進みなさい。

○あなたの気づきは何ですか?

-素直になる。


ヒプノセラピーの中でクライントの文恵さんは、幼少期に退行すると体が強張(こわば)り始めました。手と足が緊張して、自由に動きにくくなりました。これは、自分の体の状態を教えてくれているのです。文恵さんが自分を縛って自由にしていないことを知るためでした。

文恵さんは、これまでの人生の中で、ずっと我慢してきました。我慢するのが当たり前になっていたのです。我慢することは、頭を使って我慢します。頭を使って我慢すると体に力が入ることになります。文恵さんは、知らない内に、自分の体に力が入っていました。

人は困難な人生を歩んで行く時、辛いことに耐えるために我慢をします。我慢するために頭を使って思考します。思考で生きることは、我慢するために必要です。人は、辛い、悲しい、苦しいという闇を経験するために思考で生きることをします。

幼い頃の自分は、楽しいことを心で感じられました。感覚で生きていた自分から思考で生きる自分に変わります。いわゆる暗闇のトンネルに入るのです。暗闇のトンネルは、カルマを解消するために闇を経験するためのものです。しかし、ずっと暗闇のトンネルに入っているのが目的ではありません。

カルマを解消して闇の経験を終えたら、暗闇のトンネルから出ます。闇を経験して大きくなった光を喜びとして味わうためです。そのためには、思考で生きる自分から感覚で生きる自分に戻る必要があります。喜びを感じられる自分を取り戻すのです。

文恵さんは、暗闇のトンネルを出て、感覚で生きる自分に戻る時に来ています。ずっと自分の中に溜めこんできた辛い思いを解放しなければいけません。「古い感情を手放す」とは、過去の自分が溜めてきたネガティブな感情を解放することです。

自分を解放するためには、第一に自分に我慢させないことが大事です。自分に我慢させないためには、自分を心地よくすることです。「気持ちいいな~」「嬉しいな~」「楽だな~」と思える環境に身を置くことです。自分に優しい環境が必要になります。

そして、自分の内側にあるものを外側に出して行くことです。自分の内側の思いを外側にアウトプットすることです。歌を歌うこと、楽器を演奏すること、文章を書くこと、絵を描くことなどの創作活動です。自分の思いを綴った日記を書くことも良いと思います。

これは、自分を表現することになります。それと、やはり楽しい感覚が分かるようになる必要があります。そのためには、頭ではなく、心を使っていくことです。「楽しそうだな~」「好きだな~」「面白そうだな~」と思うことを全部やってみることです。とにかく、やりたいことをやってみることです。

行動していくことで、自分を自由にすることにもなります。文恵さんの場合、「歌うこと」「歌を聴くこと」「旅すること」が好きなことだといいます。辛いことを我慢することを終わりにして、魂が喜ぶことをすることです。そうすると、力が入っていた体が自然に緩んで行きます。

<過去の関連記事>
「自分に愛を与えて行く」と伝えられたヒプノセラピー
「自分を大切にする」と伝えられたヒプノセラピー
「瞬間の中に自分が居る。それをできることが覚醒です」 ~ケルトの女神・聖ブリジッドがヒプノセラピーで伝える覚醒への道(5)~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ古い感情手放す解放喜ぶ歌う創作活動感覚で生きる我慢
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード