「心を開いて人と交わる」

「右側の肩や腕が痛いのは、力を緩めるため。体が緊張している。緊張しているのは心がリラックスしていないから。心がリラックスするには、閉じこもらない。自分の心の中に閉じこもらない。そのためには、思ったことを口に出す。」

クライアントの文恵さんが過呼吸症で倒れて仕事を辞めたのは、「無理しないで自分のしたいことをしなさい」という意味だと伝えられました。心を開いて人ともっと交わることが大事だといいます。思ったことを口に出すことを夫から始めるように、ヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 松明 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?

-夜空みたい。透き通っている感じ。

○昨年、あなたは自動車の貰い事故から右側の肩や腕に痛みがあるといいますが、何か意味がありますか?

-力を緩める。

○あなたは体に力が入っているのですか?

-入っている。

○何故、体に力が入っているのですか?

-緊張している。

○緊張しているのは、どうしてですか?

-心がリラックスしていないから。

○心がリラックスするためには、何をしますか?

-閉じこもらない。自分の心の中に閉じこもらない。

○自分の心の中に閉じこもらないためには、どうしますか?

-思ったことを口に出す。

○右側の肩や腕の痛みを改善するには、どうしたら良いですか?

-運動する。

○どんな運動が良いですか?

-体をほぐす。動き回る。

○あなたは、今までに殆ど夢を見たことがないといいますが、何故ですか?

-嫌なことを思い出さないために、閉じている。

○あなたが、本来の姿になるためには、どうしたら良いですか?

-子供の頃のように、余り考えない。

○あなたは、毎日、瞑想をしていますが、瞑想している時は、どのように感じますか?

-気持ちいい。

○瞑想で心掛けることは何ですか?

-何も考えないようにする。

○瞑想は何をするためのものですか?

-太陽の光を浴びると温かくなって、ありがたい気持ちになる。

○余り会話の内夫に対して、どのように接したら良いですか?

-話し掛ける。その日やったことやつまらないことでも話してみる。

○義母に対して、心掛けることは何ですか?

-少しずつ、自分の思いを伝えて行く。

○あなたは、約10年間、銀行に勤めていましたが、銀行で仕事をしていた意味は何ですか?

-いろんな人間を見る。お金のこと。相続関係に関わった。沢山持っている人が決して幸せではないと気づく。

○お金に対して、心掛けることは何ですか?

-貯めこまずに楽しいことに使ったり、人が喜ぶことに使う。

○銀行を辞める前に、過呼吸症になって倒れたといいますが、原因は何ですか?

-無理しないで、自分のしたいことをしなさい。

○これから、あなたは、どんな活動や仕事をして行きますか?

-自分が癒されて、人も癒されてくること。アロマをもっと知ること。

○自分を癒すために心掛けることは何ですか?

-人のことを気にし過ぎない。心配し過ぎる。

○あなたが本質になるために、何をしますか?

-心を開いて人ともっと交わる。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-いつも守っている。見守っている。

○今回のヒプノセラピーでのあなたの気づきは何ですか?

-悪い人はいない。心を開く。


クライアントの文恵さんにとって、自動車の貰い事故は大切なものに気づくための衝撃でした。事故の後、右側の肩と腕に痛みがあるのは、「力を緩める」ことに気づくためでした。体の緊張を解くために、心をリラックスさせる必要があると伝えられました。

「自分の心の中に閉じこもらない」で、外に出すことです。そのためには、「思ったことを口に出す」といいます。頭で考えていると、相手や周りのことを気にして、自分の思うことを話せなくなります。人目を気にせずに、自分の思うままに話すことです。これが「心を開く」ということです。

自分が思うままに話すことは、心で感じることを言葉にすることです。人は頭で考えて生きていると、「心が閉じた」状態になります。「心が閉じた状態」とは、心を使えない状態です。自分の外側を優先して、自分を後回しにするからです。思考で生きることは、心を閉ざすことになります。

心を開くためには、頭を使わないで、心を使うことです。だから、心で感じることを話すようにすることが重要になります。文恵さんがずっと夢を見ることがなかったのは、心が閉じていたからでした。嫌なことを心の中にしまいこんで、心の扉を閉めていたのです。

文恵さんは、もう、自分が自由になるためにも、心の扉を開く時に来ています。自分の思うままに話す相手は、身近な家族が対象となります。無口な夫に対して、「その日やったことやつまらないことでも話してみる」と伝えられました。「心を開いて人と交わる」ことが本質になることにつながります。

瞑想についても言及されました。瞑想は、「太陽の光を浴びると温かくなって、ありがたい気持ちになる」と伝えられました。瞑想することは、目に見えない光をチャージすることです。内なる太陽の光を浴びることです。内なる太陽の光とは源の光だと感じます。

瞑想は、頭で考えないで内側を感じることです。本来の自分になるためには、瞑想などを通じて自分の内側に入ることが大事になります。文恵さんが銀行の仕事をしていた意味は、「お金を沢山持っている人が決して幸せではないと気づく」ためだったといいます。

お金は使うためのもので、貯め込むものではありません。「貯めこまずに楽しいことに使ったり、人が喜ぶことに使う」だといいます。お金は、自分が喜ぶことや楽しいと思うことに使うことです。文恵さんは自分を癒すことが始まりです。自分を癒すには、人のことを気にし過ぎないことです。

これからの仕事も、「自分が癒されて、人も癒されてくること」をするといいます。「人を癒す」とは、闇から光の方に導くことです。冷たい所から出て暖かい所に向かうことです。文恵さんにとって、なによりも自分が心地よくなることを選択して行く段階に来ています。

<過去の関連記事>
「心を開いて愛を思い出して」と教えられたヒプノセラピー
「花が咲くように心を開く」と教えられたヒプノセラピー
「お金がなくなる時が来る」

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ心を開く人と交わるリラックス過呼吸症思考感覚瞑想お金
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード