「いらないものを削ぎ落とす」

「魂の目的は思う存分生きること。そのためには枠を作らない。もっと自由にする。地球に来たのは光になるため。光になるにはいらないものを削ぎ落とす。いらないものは足かせ。具体的には自分を縛る心。自分に優しくして削ぎ落としていく。」

ヒプノセラピーの中で佳子さんは、家族が頻繁に連絡して来て自分に依存しているのはカルマがあるためと伝えられました。家族を怖れないで、光の道に行くのを信じることだといいます。仕事で忙しくして疲れている夫に対しては、喜びを教えてあげなさいと助言されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 空 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたの魂の目的は何ですか?

-思う存分生きること。

○今のあなたはそうしていますか?

-していない。

○思う存分生きるには、どうしたら良いですか?

-枠を作らない。

○枠を作らないためには、何をしますか?

-もっと自由にする。

○あなたの魂はどこから地球に来ましたか?

-アンドロメダ。

○アンドロメダはどんな世界ですか?

-人がいっぱいいるのが見える。

○何のために地球に来ましたか?

-光になる。

○光になるためには、どうしますか?

-いらないものを削ぎ落とす。

○いらないものとは何ですか?

-足かせ。

○具体的に、あなたの足かせは何ですか?

-自分を縛る心。

○どんな風にして、いらないものを削ぎ落としていきますか?

-自分に優しくする。

○自分に優しくすることは、例えば、どんなことですか?

-花畑が浮かぶ。明るくて眩しい。

○あなたは、10月頃から足から始まって全身の皮膚がかゆくなっているといいますが、原因は何ですか?

-化学物質。

○どこから来る化学物質ですか?

-洗剤。

○今もその洗剤を使っていますか?

-天然の洗剤を注文したところ。

○あなたの家族の一人は頻繁に電話をしてきたりして、あなたに依存している感じだといいますが、何故ですか?

-カルマ。

○カルマの原因である前世で、どんなことがあったのですか?

-私が何か酷いことをした。男同士の兄弟で裏切った。自分が兄だった。

○あなたは、家族の人に対してどのように接しますか?

-相手を怖れない。その人が光の道に行くのを信じる。

○母親は共依存のように感じているといいますが、何か意味がありますか?

-あの人は大丈夫。自分で選んでいる。

○母親と家族は魂的な関係はありますか?

-双子だった。一緒に居たいんだって。二人とも。

○あなたは、母親対して、心掛けることは何ですか?

-見守る。

○大学の仕事をしている夫は、非常に忙しくて、かなり疲れているといいますが、あなたができることは何ですか?

-道を示してあげる。喜びを教えてあげる。猫が大事。

○あなたと夫が可愛がっている野良猫とどう関係ありますか?

-心が解(ほど)ける。

○夫との魂的な縁はありますか?

-昔も夫婦だった。

○今世、夫婦も夫婦になった目的は何ですか?

-ずっと一緒にいるため。

○現在、あなたは主婦をしていますが、これからどんな活動や仕事をして行きますか?

-家にいるみたい。生活を楽しむ。猫を飼っているみたい。

○あなたは猫の気持ちが分かるようになりたいと思っていますが、どのようにしたら猫の気持ちが分かりますか?

-言葉に頼っている、まずはイメージで受け取る。言葉で受け取ろうとしないでイメージで受け取る。

○あなたが本来の自分になるには、どうすれば良いですか?

-湖の側がいいみたい。琵琶湖の側。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-もう、ごちゃごちゃ言わないで、思う存分楽しみなさい。ここに来た意味がある。

○あなたの気づきは何ですか?

-母を見ていることが自分の傷になっていた。


ヒプノセラピーの中で最後の方の「もう、ごちゃごちゃ言わないで、思う存分楽しみなさい。ここに来た意味がある」という魂からの言葉が印象的です。クライアントの佳子さんに対するした激励のメッセージです。「思う存分生きること」が魂の目的だから楽しいことをしなさいということです。

思う存分楽しむことは、「光になる」というアンドロメダから地球に来た目的にも通じます。光になるためには、「いらないものを削ぎ落とす」といいます。削ぎ落とすとは純粋になることです。自分の体も心も綺麗にすることです。闇を経験していくと光になるためにいらないものを身に着けて行きます。

いらないものとは、「足かせ」であり、「自分を縛る心」だといいます。足かせとは、自由になるのを妨げるものです。純粋になるためには、体の浄化も必要ですが、頭で情報や知識を蓄えるのをやめるのも必要です。思考は闇を経験するためのものです。

光になる時には必要ないのです。その他に、いらないものとしては外側の基準です。「こうじゃなければいけない」「こうするのが当たり前」という常識や世間で通用する外側の物差しです。外側の基準が自分を不自由にしています。外側の基準を手放して、自分の内側の基準を使うことです。

自分の内側の基準とは、自分の感覚です。野良猫の気持ちが分かるためのアドバイスが面白いです。「言葉で受け取ろうとしないでイメージで受け取る」といいます。猫とテレパシーで会話するために必要なことです。思考ではなく感覚を使うことです。チャネリングやリーディングも同じです。

相手が人でも、動物でも、植物でも、鉱物でも、エネルギー体でも、自分の感覚を信じることが一番重要になります。言葉は細部になりますが、イメージは全体の輪郭です。「言葉ではなくイメージで受け取る」ということは、細部ではなく、全体像をとらえることです。

夫にとって、「猫が大事」だと伝えられました。猫を可愛がっていることで、「心が解ける」といいます。野良猫と接することは、四六時中、頭を使って仕事している夫が、心で感じようとする機会となります。「可愛い」と思うことや「柔らかい」という手触りは、自分に光を充填することになります。

佳子さんが夫にできることは、「道を示してあげる。喜びを教えてあげる」と伝えられました。「道」とは光の道のことです。野良猫のお世話をすることは、光の時間を共有することです。闇に留まっている夫を光に導くためにも、佳子さん自身が思う存分楽しんで輝いて行くことが大事になります。

<過去の関連記事>
「輝くために枠を取る」
「光の教えを復活させる」
「これから体は要らないものを出して透明になっていく」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフいらないもの削ぎ落とす生きる足かせカルマ喜び光になる
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード