「自分の感覚を磨いて自信を確信に変える」

「自分の感覚を磨いて自信を確信に変える。綺麗な物や美しい物を見たり触れる。もっと感覚を大切にして自分に正直になる。不安や意見に惑わされない。輝けるように行動する。頭の中に溜めない。安心して行動に移して行けば道は開ける。怖れを捨てなさい。」

ヒプノセラピーの中で雅子さんは、そううつ状態を繰り返したのは、光と闇の経験を生かして光を与えるためだと伝えられました。自分の感覚を大切にすることだといいます。自分が光になるには、綺麗な物や美しい物を見たり触ったりして、良いイメージをすることだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 松明 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたは目を閉じると嫌な光景が見えるといいますが、原因は何ですか?

-土の中から出ようとしないから。もっと心を開こうとしなさい。

○もっと心を開くには、何をしたら良いですか?

-呼吸法と感謝。やってみたいことをやってみる。人から助けてもらいなさい。もっと楽しみなさい。

○あなたは、今通っている歯医者を継続するか思案しているといいますが、通い続けますか?

-違和感がある。もうちょっと通ってみれば答えが出る。

○あなたは、昔の友人の女性と連絡を取るようになり、彼女と会った方が良いのか迷ているといいますが、今は彼女と会うタイミングですか?

-もうちょっと自分がはっきりしてから会った方がいい。ベストな状態で会えるよう、待っていれば、自然とタイミングが来る。

○彼女はあなたと魂的な縁がありますか?

-前世でつながっている。今後は関係性を考えないで、楽しんで行けばいい。お互いにお互いを尊重し、助け合って、友人として楽しむ。

○あなたは、もう一人、気になる男性がいるといいますが、彼はあなたにとってどういう存在ですか?

-助けてくれる人。私も彼を助けることができる。この人も仲良くなって楽しみなさい。一緒に仕事をしていくかもしれない。

○韓国の血縁を持つ人に出会うことが多いといいますが、あなたは韓国と縁があるのですか?

-海外でも焦点を絞って行く。もう少し時間が経てば分かる。

○あなたは、そううつ状態を繰返し経験して来たといいますが、何か意味がありますか?

-光と闇を経験して、役立てて、みんなに光を与えるため。病気の人を癒すことにも役立てる。

○これから、あなたが光になって行くためには、何をして行きますか?

-自分の感覚を磨いて、自信を確信に変える。綺麗な物や美しい物を見たり、触れる。いいイメージをする。人のアドバイスを聞く。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-もっと感覚を大切にして、自分に正直になって。不安や意見に惑わされない。輝けるように行動する。頭の中に溜めない。安心して行動に移して行けば、道は開ける。怖れを捨てなさい。家を早く出た方がいい。半年くらいに出られるように準備する。

○今回のセッションを通じて、あなたが気づいたことは何ですか?

-自分の感覚を信じていいと聞いて嬉しい。


ヒプノセラピーの中でクライアントの雅子さんは、躁鬱(そううつ)の精神的な病を繰り返した理由について、「光と闇を経験して、役立てて、みんなに光を与えるため。病気の人を癒すことにも役立てる」と伝えられました。雅子さんは、精神的に躁の状態の光の時と、鬱の状態の闇の時を経験しました。

躁状態から鬱状態に変わるのは、光から闇に落ちる経験であり、鬱状態から躁状態に変わるのは、闇から光に昇る経験です。鬱病の人を癒すには、自分が鬱病を経験していないと、その人の気持ちは分かりません。精神的な病を患っている人に寄り添うためにも躁鬱の病気は必要でした。

闇の状態から光の状態に変えるために、自分の光と闇の経験が役立てられるのです。雅子さんが、「死ね」という声が聞こえたり、目を閉じると嫌な光景が見えたりするのは、まだ、自分が闇の状態にいるということです。闇の状態を抜け出すために、試行錯誤して光になって行く段階に来ています。

闇から光になった自分の経験を闇の状態に陥っている人を手助けするために生かすのです。自分が光になって行くためには、「自分の感覚を磨いて、自信を確信に変える。綺麗な物や美しい物を見たり、触れる。いいイメージをする」と伝えられました。

「自分の感覚を磨く」ためには、自分の感覚を使って行動していくことです。日常生活の中で、自分の感覚で選択をして行くことです。ぴんと閃いたらすぐに行動したり、好きな方、心地よい方を選んでいくことです。幾つかの選択肢の中で一つを選ぶ時、思考を使うと迷います。

損得を考えてしまって、すぐには選べないのです。思考を使わないで、感覚で選ぶことです。「好きだな~」というものを一つ選ぶことです。それが感覚を使うことになり、光の選択となります。自分の感覚をどんどん使って経験していくと、「やっぱり良かったんだ」という結果を得て行きます。

これが積み重なって自然に大きな自信になって行きます。感覚を使って経験していくことで、自信が大きくなり、確信になって行きます。自分の感覚に従うことで、揺るがない自分が確立できるのです。「安心して行動に移して行けば道は開ける」と伝えられました。

自分が光になって行くために、動くこと、行動することは一番重要です。感覚に従って動いて行くことです。行動することが、自分の感覚を使うことにもなります。クライアントの雅子さんが、暗闇を脱して、光輝いて行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「うつ病は自分になるための計画であり、暗闇を経験して痛みを知るためだった」と教えられたヒプノセラピー
「光も闇も知り尽くす」と伝えられたヒプノセラピー
「感覚で生きるようにする」

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ感覚確信正直躁鬱状態うつ病行動暗闇光と闇
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード