琵琶湖の解放(後編) ~巡礼の旅からの気づき~

「大瀧(おおたき)神社の大蛇の淵は闇が生まれる場所であり、犬上川を通じて闇で覆い、鈴鹿山脈と琵琶湖を封印する役目。大蛇が淵が役目を終え、鈴鹿山脈が開くよう意図して光を降ろした。湖畔から琵琶湖全体に光を降ろす湖面がエメラルドブルーに変わった。」

2日目の朝、琵琶湖の湖畔近くのホテルから朝日を眺めていると伴侶は、「今日は変わる日」というメッセージを受けました。「変わる」とは琵琶湖が開き、地球が変わるという意味だと感じました。2日目に訪れた胡宮(このみや)神社と大瀧神社は解除すべき重要な場所でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 大蛇の淵 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

滋賀巡礼の旅を計画している時、胡宮神社の御神体である青龍山(333m)が気になりました。青龍は土地や人を封印する闇のエネルギーを持つ龍神です。青龍のエネルギーは、サランラップのように土地や人の魂を密閉して封じる感じです。青龍山には、昔からお祀りしていた大きな磐座(いわくら)がありました。

青龍山には青龍の闇のエネルギーがあり、琵琶湖と鈴鹿山脈を封じる役目をしていると感じました。また、大瀧神社には景勝地となっている「大蛇の淵(だいじゃのふち)」がありました。大蛇の淵には、犬上川に沿って奇岩怪岩が密集している場所でした。画像を観て、闇が生まれる岩だと確信しました。

これまでの巡礼の旅で訪れた闇の生まれる岩は、北海道旭川市の石狩川にある「神居古潭(かむいこたん)」と兵庫県加東市の加古川にある「闘龍灘(とうりゅうなだ)」があります。闇の岩が川にあることがポイントです。川はエネルギーが流れる通路であり、光も闇も通ります。

闇のエネルギーが川上や川下に流れ、海や湖、山を闇で封じて、流域の土地も封印するのです。闇のエネルギーは重たいエネルギーで、土地を封じる働きがあります。大蛇の淵のある犬上川は、鈴鹿山脈を源流として、滋賀県犬上郡多賀町、甲良町、彦根市を通り、琵琶湖に流れ出ます。

大蛇の淵から生まれる闇のエネルギーが鈴鹿山脈と琵琶湖を闇で封印する仕組になっていまると感じました。大蛇の淵からは絶えず闇のエネルギーが放たれていますので、鈴鹿山脈も琵琶湖もずっと闇で覆いつくされることになります。青龍山は犬上川の側にあり、大蛇の淵を補強している感じでした。

2日目の午前中、車で胡宮神社を訪れました。胡宮神社は、滋賀県犬上郡多賀町敏満寺にある神社で、祭神は伊邪那岐命(いざなぎのみこと)といいます。元来は、青龍山を御神体とする多賀大社の奥宮だとされて来たといいます。境内を散策すると神仏習合の名残を感じました。

本殿の右手奥には観音堂がありました。観音堂の入口を入ると鳥肌が立ちました。「かなりネガティブなエネルギー」と伴侶が伝えて来ました。御堂の奥には石仏たちが沢山祀られていて、エネルギー体がいる感じでした。御堂の本尊と石仏たちにこの地を開きに来た旨を伝えて、光を降ろしました。

「昇天していった」と伴侶が教えてくれました。次に、磐座社を目指して山を登って行きました。20分程、ハードな山道を登り、ようやく磐座社に着きました。巨石の前に小さな祠が祀られていました。磐座社の前で、解除の宣言をして光を降ろしました。そして隣の青龍山を意図して光を降ろしました。

「赤い炎が見える。燃えているけど熱さはない」と伴侶が伝えて来ました。青龍の闇のエネルギー体の終焉だと感じました。胡宮神社と青龍山の解除を終えて、大蛇の淵のある大瀧神社に移動しました。大瀧神社は、胡宮神社から車で5分程の場所にありました。

大瀧神社は、滋賀県犬上郡多賀町富之尾にある神社で、祭神は高龗神(たかおかみのかみ)、 闇龗神(くらおかみのかみ)といいます。大瀧神社は、古来から多賀大社の末社とされてきたといいます。境内の駐車場に車を停めて出てみると、正面が犬上川の大蛇が淵でした。

大蛇が淵に近づくと激しく鳥肌が立ちました。強烈な闇のエネルギーが出ていました。神居古潭や闘龍灘よりも闇のエネルギーは明らかに強いと感じました。「闇が凄いから早く降ろして」と伴侶が伝えて来ました。まず、対岸にある稲荷の祠に光を降ろし、続いて、大蛇の淵全体が開くよう意図して光を降ろしました。

「光が入った」と伴侶が伝えて来ました。犬上川の上流にある鈴鹿山脈には、山脈全体が本来の姿になるよう意図して、川から光を流しました。「意図した通り光が入った」と伴侶が教えてくれました。下流にある琵琶湖にも犬上川を通じて光を流しました。

大瀧神社、大蛇の淵での解除を終えて、帰路につきました。ホテルに到着後、琵琶湖湖畔に移動しました。水鳥たちが沢山いる前で、琵琶湖全体に光を降ろしました。「光が入って、湖面がエメラルドブルーに変わった」と伴侶が伝えて来ました。

私たち人間は大きな光になるために闇を経験して来ました。闇を経験するためには、光が封印される必要がありました。闇に覆われて封じられて来た琵琶湖が本来の姿になったのです。地球のハートチャクラが開き、本格的な光の時代の幕開けになることを願っています。(おわり)

<過去の関連記事>
アイヌの聖地・神居古潭と光と闇のサイクル ~巡礼の旅からの気づき~
日本を開くカギ穴とカギ(中編) ~巡礼の旅からの気づき~
自然と人を封印する闇の役割の龍 「青龍」(前編) ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ大瀧神社大蛇の淵胡宮神社青龍山闇のエネルギー琵琶湖鈴鹿山脈
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード