「愛を知るために究極の闇を見る」

「介護の仕事をして来たのは闇を見る。究極の闇を見るため。人間の最期を見る。愛や優しさを知るために究極の闇を見る。介護の世界が闇になるのは上が闇だから。政治の世界が闇だから、どんどん酷くなる。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの昌代さんは、介護の仕事をして来たのは究極の闇を見るためだと伝えられました。愛や優しさなどを知るために究極の闇を見るといいます。介護の仕事を辞めた後、新しい仕事を見つけるためには、一人で行動でして行くことだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 太陽 夕焼け にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在はどのようなイメージですか?

-白い丸。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-純粋。温かさ。

○あなたは、長い間、介護の仕事をして来ていますが、介護の仕事をしている意味は何ですか?

-闇を見る。究極の闇を見るため。

○そのために、介護の仕事をする理由は何ですか?

-人間の最期。

○何のために、究極の闇を見るのですか?

-愛。優しさとか。

○愛とか優しさとか、闇とは反対なものを知るためですか?

-そうです。

○何故、介護の世界が闇になるのですか?

-上が闇だから。

○上とは何ですか?

-政治の世界。これで随分、儲けている。

○介護の世界が変わるためには、何が必要ですか?

-どんどん酷くなる。上が変える気がない。

○日本政府は、「新3本の矢」の中の第3の矢として「安心につながる社会保障」(介護離職ゼロ)を掲げていますが、現状は変わるでしょうか?

-建前だけ。何一つ変わらない。

○介護の世界は、今の社会が崩壊して変わって行くための中心となっていくのでしょうか?

-キーポイントになっていくのかもしれない。

○あなたは、今の介護の仕事は続けますか?

-嫌。もう闇になれない。

○今の仕事を辞めるタイミングはいつ頃ですか?

-早くて3月。遅くても6月~7月まで。

○あなたは、今の仕事を辞めた後、どんなことをして行きますか?

-スピリチュアルに関係したことがしたいけど、何か分からない。

○新しい活動や仕事が何か分かるためには、どうしますか?

-一人で動いて行く。

○「動いて行く」とは何をすることですか?

-行きたいと思った所に行ってみる。


ヒプノセラピーを受講されるクライアントの方には、介護の仕事をしている方が多いです。闇を経験して光を知るために、介護の仕事をしているのだと感じます。過去のセッションでは、介護の仕事について、「汚いものを見る」「愛になる」と伝えられたこともあります。

クライアントの昌代さんも、「究極の闇を見る」ために介護の仕事をしていると伝えられました。「人間の最期」を見るためだといいます。介護を必要とする老人は、年々増えて来ています。認知症は、何故、増加しているのでしょうか。自分自身が闇になってしまっている人が多いからです。

「闇に入って、闇を作って、闇になる」という表現で伝えられたことがあります。人が闇に入って、人が闇を作って、人が闇になるということです。「人が闇に入る」とは、思考で生きることで楽しいことを忘れてしまい、お金や肩書などの世間体を大事にする状況だと感じます。

目に見えない大切なものを忘れてしまうのです。楽しいことや目に見えない大切なものは、光です。思考で生きているために、光を感じることができなくなります。楽しむことを忘れて、お金を集めるビジネスの世界に入ってしまうことで暗闇となります。

一人ひとりが、老いる前に暗闇から脱して、光の中を生きることが大事になります。認知症の増加のもう一つの原因は、医療の世界があると感じます。「今の医療は闇になっている」と伝えられたことがあります。お金を得るためのシステムが作られてしまっているのです。

過剰な医療行為、延命治療などは、本当に必要なのでしょうか。人が「自分で食べられなくなる」「自分で歩けなくなる」ことが、生きることの終わりなのです。心臓が動いているから生きているのでしょう。脳波が出ているから生きているのではないと思います。

自分がどのようにして、命の終わりを迎えたいのかを思えば分かると感じます。体にチューブを入れて栄養を注入することをしてまで、延命したいでしょうか。命の最期の時だからこそ、治療の痛みや苦しみに耐えることはもう必要ないのです。

穏やかに安らかに、生きることを終えることが光の生き方だと感じます。そして、魂が永遠に続くことを思い出すことも大切です。多くの人は、肉体の命が終えたら、全てが終わりだと考えているのでしょう。それ故に、肉体の命に固執して、延命治療をするのです。

「生きるとは何か」、「生きる終わりとは何か」に気づく人が増えて行かないと闇の社会は変わりません。介護の世界は、「社会が崩壊していくためのキーポイントになる」といいます。人が生きることに直結しているからです。「政治の世界が闇だから介護の世界も闇になっている」と伝えられました。

「政治の世界。これで随分、儲けている」といいます。介護の世界がお金儲けの仕組になっているからです。闇の時代の政治の世界は自分のお金儲けを一番にします。これからは、闇が闇を喰う形で壊れて行くでしょう。光の社会が生まれるためには、闇の社会が壊れなければなりません。

過去に、「介護施設と一体化した農業を始める」と伝えられたこともありました。介護の必要な老人たちが土に触れて、植物の育みや収穫の喜びを感じてもらうというものです。自分たちは役に立つという自覚を持つためでもあります。光の介護施設は、自然と接する環境が必要になると感じます。

いずれにしても、認知症にならないようにするためには、光になって行くことです。心で感じられる自分になることです。我慢をやめて、沢山楽しむことです。いつも楽しいと感じられる人が光輝いて行きます。輝く人が多くなれば、自然と暗闇はなくなって行きます。

<過去の関連記事>
「今を抱きしめて生きる」
「暗闇から人を救い出す」と伝えられたヒプノセラピー
「介護施設と一体化した農業を始める」と知らされたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ愛を知る究極の闇介護政治の世界闇の社会人間の最期認知症生きる
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード