「自分の殻を出て光の所へ行く」

「魂の目的は自分の殻を出て光の所へ行くこと。光の方に進む感じ。まだ縛られている感じがある。まだ進めない。息子を気にかけている。自分で育てて来た責任がある。息子を放っておく。自分で縛らない。深呼吸を沢山する。」

ヒプノセラピーの中で文恵さんは、光の方に進むことが目的ですが、まだ縛られている感じがあると伝えられました。息子に対して、自分で育てて来た責任から放っておけないものがあるといいます。自分を縛らないで外に出て、深呼吸を沢山することが大事だと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 雫 水 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在はどのようなイメージですか?

-柱の隙間から光が見える。遠くから見ている感じ。部屋の中に光が入ってくる。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-自分の殻を出て、光の所へ行く。光の方に進む感じ。まだ、縛られている感じがある。

○自分を縛っているものは何ですか?

-まだ進めない。

○何故ですか?

-人を気にかけている。

○人とは誰ですか?

-家族。息子。

○何故、息子を気にかけているのですか?

-似ている。自分の気持ちを言えない。

○気にならないようにするには、どうしますか?

-放っておく。放っておくけど、放っておけないものがある。

○息子を放っておけないものとは何ですか?

-自分で育てて来た責任。

○「責任」とはどういう意味ですか?

-結婚する時、女の子と男の子を育てたいと神様に約束した。育ててみたいと思った。自分が女で生まれたから男の子を育ててみたいと思った。息子は可愛がり過ぎた。もっと自由に手放すと良かったと思っている。そしたらもっと好きなことができた。

○息子があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-私に気づかせる役割がある。

○あなたが殻を出て光に行くには、どうしたら良いですか?

-自分で縛らない。深呼吸を沢山する。

○自分を縛らないためには、例えば、どんなことをしますか?

-家の中に居ることが自分を縛っていることになる。外に出る。

○あなたが両親の下に生まれた理由は何ですか?

-辛い思いを経験する。

○あなたは福井県の山奥の村に生まれましたが、その地に生まれた目的は何ですか?

-生まれて来たのが自然なので、帰る所も自然。戻る所。

○父親とは魂的な関係はありますか?

-分からないけど、我の強いところ。

○母親とは前世で一緒だったことはありますか?

-助け合う人。

○他界した祖母はあなたにとってどういう存在でしたか?

-面倒を見てくれた。何もお返ししていない。カルマがある。手伝ってあげなかった。大きくなってから手助けしていない。

○他界した祖母にお返しするには、何をしますか?

-義母が浮かんだ。祖母と重なる。話し掛けられたら、それに答える。

○夫は約束してきた相手ですか?

-そうかもしれない。

○夫は家の中では殆ど口を利かないといいますが、何故ですか?

-自分が怒りをぶちまけて来たのを家族に見せて来たので、遠慮している。自分が長男に生まれて来た。そういうのもある。家の事はやる。母親に言いまくられている。言っても無駄、無理だと思っている。

○夫は家の外では愛想よく話すといいますが、外面と内面のどちらが本当の顔ですか?

-外面。家族に遠慮している。

○夫が家族に遠慮している原因は何ですか?

-言い過ぎたこと。昔は話していた。怒りのエネルギー。

○あなたが夫に対して出来ることは何ですか?

-私が話して行くこと。自由に話せるように話して行く。


ヒプノセラピーの中でクライアントの文恵さんが伝えられた、「自分の殻を出て光の所へ行く」ことは、暗闇から出て光に向かうことを意味しています。「自分の殻」とは、暗闇に留まっている状態を指します。また、自分を縛って自由にしていないことを現しています。

文恵さんは、息子のことを気に掛け過ぎていて、自分の世話をしていませんでした。人間は、頭で考えて生きていると、自分のことを忘れて、誰かのお世話をしようとします。一番大切にすべき自分のことを忘れてしまいます。思考で生きていると、外側に向かいます。

目が見える故に、自分の外側に注意を向けて、手を差し出そうとします。文恵さんの場合は、手を差し出す相手が息子でした。可愛い息子のお世話をして育ててきて、思い通りになっていない状態を自分の責任としてとらえていたのです。

ひきこもりになっている息子は、「気づかせる役割がある」から、そういう状態になっています。文恵さんは、もっともっと自分に目を向けて、自由な自分になることに気づく必要があるのです。自分を縛っているのは、誰かが原因ではなく、自分なのです。

自分の殻を出て光の所へ行くためには、「自分で縛らない。深呼吸を沢山する」と伝えられました。家にいることが自分を縛ることになるので、外に出ることだといいます。自分が行きたい所に行くことが自由になることです。文恵さんにとって、家から出ることが自分の縛りを解くことになります。

自分が自由になるために、もう一つ大事なことは、自分の思いを相手に伝えることです。自分の気持ちを正直に相手に話すことです。まずは、話す相手は、自然と身近な人です。家族の人に思いのままに話せる自分になることが自由な自分になることです。

相手がどうであれ、自分のために話すのです。頭で考えていると、相手のことを気にします。相手の反応を考えて、言葉を出すようになります。自分が思うままに話すことです。人と話す基本は、キャッチボールを例にすると分かりやすいです。

ボールを相手が取りやすいように投げることが自分の役目です。自分がボールを投げることに集中すれば良いのです。ボールをどう取るのかは相手の問題です。話すことも同じです。自分の思っていることを、ありのままに話すことです。それが自分を自由にすることになります。

文恵さんは、家族の前では余り話さない夫に対して、「私が話して行くこと。自由に話せるように話して行く」と教えられました。夫に対して、何でも自由に話すようにしていくことです。そうしていくと、自分が自由になり、自分を大切にすることが分かって来ます。

<過去の関連記事>
「古い感情を手放す」
「直感で動いて行きなさい」と教えられたヒプノセラピー
「今が始まりの時」

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆1月お話会(葉山)のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ自分の殻光の所魂の目的自分を縛る深呼吸話す外に出る自分を大切にする
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード