「隠さなければ本当の自分になっていく」

「辛いこと嬉しいことの両方を経験する。もっと喜びを経験するには好きなものに目を向ける。そして行動していく。辛い時、沢山泣いて軽くなれ。軽くなるともっと自由になる。隠さなくていい。溜め込まず、隠さなければ、本当の自分になっていく。」

クライアントの文恵さんは、娘は自分を喜ばせるために生まれて来たと伝えられました。引きこもりの息子は、鏡の役割で生まれて来たといいます。息子に対して出来ることは、人と一緒じゃなくていいと言葉がけしたり、外に連れ出したりすることだとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 緑 輝き にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○義母とは魂的な縁はありますか?

-分からないけど、向かい鏡の役割をする。こうしちゃいけないのが分かる。

○あなたは義母とどのように接して行きますか?

-一つは、年なので、したいようにさせておく。一つは、それなりに話を聞く。そして、お祖母ちゃんしたいことを聞く。行きたい所へ連れて行く。

○娘とは魂的な関係はありますか?

-ヒントを貰う人。教えてもらう人。

○娘があなたの子供として生まれた目的は何ですか?

-私を喜ばせるため。私をもっと喜ばせるため。辛い思いをして来たから喜びを知らせる。頼りになる。

○あなたは娘に対してどのように接して行きますか?

-分けてもらう。喜びを分けてもらう。

○息子があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-両親に気づいてもらう。私にもそうだけど、父親とも鏡。鏡の役割をしている。お互いに気づくため。父親も息子を見て、息子も父親を見て学ぶため。それが終わると息子はもっと自由に歩いて行く。感謝している。2人の子供で良かったと思っている。

○息子は2年程、引きこもりになっていますが、原因は何ですか?

-人と比べている。自分を比べている。人と同じじゃないから。

○あなたが息子に対して、できることは何ですか?

-人と一緒じゃなくていいんだよと言葉がけしたり、外に連れ出したりする。息子に好きなことをやらせる。

○今後、あなたはどんなことをして行きますか?

-あと1年は好きなところに行ったりする。

○自分を癒す時間ということですか?

-あと1年は必要。自分で動いて行く。

○仕事は何をして行きますか?

-もしかして、娘が出すお店の片隅で、癒しの仕事をして行く。人を癒して行く。酵素ジュースやお茶を出しているイメージが浮かぶ。

○娘が開くお店は2人でやって行くのですか?

-2人でやっている。

○どんなお店ですか?

-アロママッサージと反対側で、洋服や雑貨を売っている。

○あなたは犬が怖いといいますが、何故ですか?

-襲いかかってくるイメージ。前世で追いかけられた。

○あなたは、気がキツイ人が嫌いだといいますが、どうしてですか?

-自分が持っているもの。自分も嫌い。

○自分が好きになるには、どうしますか?

-そういう自分もあっていいと、まず認める。

○今世の役割は何ですか?

-両方を経験する。辛いこと、嬉しいことの両方を経験する。

○今のあなたは喜びを経験していますか?

-まだ少し。

○これから喜びを経験するためには、何をして行きますか?

-好きなものに目を向ける。そして、行動していく。

○あなたが本来の自分になるには、どうしますか?

-素直になる。

○光の存在からメッセージを与えてもらってください。

-辛い時、沢山泣いて、軽くなれ。軽くなるともっと自由になる。

○あなたの気づきは何ですか?

-隠さなくていい。溜め込まず、隠さなければ、本当の自分になって行く。人を気にし過ぎないこと。


ヒプノセラピーの中で、「向かい鏡の役割」「鏡の役割」という言葉が出て来ました。鏡とは自分を見るための道具です。現実世界で生きていると、自分が分からなくなります。鏡の役割とは、人の言動を見ることを通じて、自分というものを知ることです。

その人が自分を見るための鏡になってくれているということです。「人の振り見て我が振り直せ」という諺があります。他人の行動を見て、良いところは見習い、悪いところは改めなさいということです。鏡の役割になってくれる人は、自分を知るための存在なのです。

クライアントの文恵さんにとって、義母は「向かい鏡の役割をする。こうしちゃいけないのが分かる」といいます。ある意味、反面教師という役割なのです。反面教師とは、こういうことをしてはいけないということを身をもって見せてくれる人のことです。

引きこもりになっている息子は、両親に対する鏡であり、息子にとっても父親は鏡だといいます。「父親も息子を見て、息子も父親を見て学ぶため」と伝えられました。家族はもとより、人と関わるということは、その人を見ることで大切なことを学び、成長することでもあります。

世界中で自分一人だったら、学びも成長も出来ないでしょう。多くの人と関わって生活するからこそ、自分を知ることができ、学んでいくこともできると感じます。娘は、文恵さんにとって、「ヒントを貰う人。教えてもらう人」と伝えられました。娘から喜びを分けてもらうといいます。

今の時代、子供たちは親にとっての教師であり、サポーターなのです。文恵さんの役割は、「辛いこと、嬉しいことの両方を経験する」ことだといいます。闇と光を経験することです。文恵さんは、これまで辛いことをずっと経験してきました。これからは、喜びを経験するのです。

深い闇を経験したからこそ、大きな光を経験できるのです。喜びを経験するためには、「好きなものに目を向ける。そして、行動していく」といいます。とにかく、楽しそうだな、好きだな、良いな、気持ちいいなという感じがすることをしていくことです。

今までずっと闇を選んでいたので、光を選んでいくことです。闇に耐える自分ではなく、光が分かる自分になるのです。「辛い時、沢山泣いて、軽くなれ。軽くなるともっと自由になる」と伝えられました。自分の中に感情を留めないで、外に出すことです。それが素直な自分になることです。

「溜め込まず、隠さなければ、本当の自分になって行く」といいます。自分を隠さないことが大事です。我慢することは自分を隠すことです。我慢はもう要りません。閉じていた自分を開いて行くことです。隠さずに、そのままの自分を見せて行くことが、本当の自分につながります。

<過去の関連記事>
「自分を隠さない」と伝えられたヒプノセラピー
「シフトする新しい地球にふさわしいものになっていく」と伝えられたヒプノセラピー
「光を放つ者もいれば鏡になる者もいる」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆1月お話会(葉山)のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ隠さない本当の自分喜び闇と光鏡の役割引きこもり反面教師我慢
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード