「手放したいモノは手放していい」

「欲しいモノは家族。ここにいる家族じゃない。ここにはいない。天にいる。そこは真っ白い光で安心する所。元いた所。元いた所に戻りたい。元いた所からここに来たのは、愛を教えるため。だけど届かない。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの美代子さんは、手放したいモノは手放していいと伝えられました。手放したいモノは今の家族で、欲しいモノは天にいる家族だといいます。現在、通っている大学で勉強することは良いけど、そこにいる人たちは手放した方がいいと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの美代子さんは、幼少期に退行して幼い自分と対話する場面に来ました。

○幼いあなたは、どんなイメージですか?

-昔、住んでいた家の前の道にいる。赤い靴をはいて、ピンクのセーター、キュロットと緑色のタイツを身に着けている。

○幼いあなたは何歳くらいですか?

-2~3歳。

○どんな表情をしていますか?

-一人で何かを見ている。

○幼いあなたが欲しいモノは何ですか?

-家族。

○では、本当の姿の家族の人たちに来てもらってください・・・どんな感じですか?

-ここじゃない。ここにはいない。天にいる。

○幼いあなたと一緒に天に行ってみてください・・・どんなイメージですか?

-真っ白い光で安心する所。

○幼いあなたがしたいことは何ですか?

-元いた所に戻りたい。

○元いた所から今の所には、何のために来たのですか?

-愛を教えるため。だけど届かない。

○ここで、少しの時間、今のあなたが幼いあなたと会話してみてください・・・幼いあなたはどんなことを話して来ましたか?

-喉がすぐに痛くなるのは、もっと空気がきれな所に行かないといけない。

○空気のきれいな所とはどこですか?

-暖かい所だけど、私が行きたい所。

○そこはどこですか?

-沖縄。そこは元々生まれた所。

○今のあなたは、沖縄に行けますか?

-行きたいと思ったら行ける。手放したいモノは手放していい。

○今のあなたが手放したいモノは何ですか?

-家族。

○今通っている学校はどうですか?

-勉強していることはいいけど、そこに居る人たちは手放した方がいい。もっと大きいやらないといけないことがある。行っても行かなくても関係ない。

○今のあなたが、幼い自分が伝えて来たことに対して感じることは何ですか?

-この子は周りの大人より人生を知っている。

○幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?

-賢いけど、自分のことはそう思っていない。小さい時の自分にとってはナチュラルなこと。周りの大人に知られると潰されるから見せない。


ヒプノセラピーの中で幼少期に退行すると、時として、今のクライアントの方よりも成熟した大人のような存在からメッセージやアドバイスを与えられることがあります。高次の存在、魂、ハイヤーセルフ、光の存在など、色々な名前がありますが、重要なのは相手が誰かではなく、伝えられる内容です。

クライアントの方が自分で話した内容を受けとめて、全体を感覚で把握することです。自分と対話するために、自分の内側に入って感じて行くと、内なる自分から伝えらるようになります。クライアントの美代子さんの場合もそうでした。欲しいモノは家族だといいます。今の家族ではなく、天にいる家族だといいます。

天とは、元いた所であり、「真っ白い光で安心する所」という、光に満ちた世界です。地球のように闇を経験するための闇がある世界ではなく、源のような光の世界です。元いた所から今の所に来た目的は、「愛を教えるため。だけど届かない」と伝えられました。今の家族に愛を教えるために来たけれども、届いていないということです。

だから、「元いた所に戻りたい」と言って来たのです。光の世界から来た幼い彼女にとっては、地球の現実世界は非常に困難だと感じているのです。闇がある地球は、愛という光が伝わり難い世界です。闇とは光とは対極のモノですから、当たり前です。

美代子さんは、「手放したいモノは手放していい」と教えられました。手放したいモノの1つは、今の家族だといいます。愛を教えるために来たけど届かないからでしょう。光というより、闇の状態だから手放したいのだと感じます。もう1つは、「学校にいる人たち」だといいます。

「もっと大きいやらないといけないことがある」から学校に行っても行かなくてもいいと伝えられました。美代子さんには、これからやるべき大きな役割があるということを示唆しています。手放したいモノは手放すことで、得られるモノとは何でしょうか。

私は2つあると思います。1つ目は、「自分が自由になること」です。手放したいモノとは、自分の自由を妨げているモノです。自分が自由になりたいのに、自由になれないというモノです。自分が我慢しなければならないモノも同じです。我慢は自分の自由を阻害することになります。

2つ目は、「純粋になること」です。手放したいモノを手放していくことで、自分が純粋になって行きます。要らないモノを手放すことで、自分に必要な最低限のモノが残ります。「削ぎ落としていく」という意味でもあります。純粋になることは大事です。自分を軽くして、透明にして行きます。

純粋になるために、手放すモノとは、目に見える物というより、考え方、概念、価値観、習慣という目に見えないモノです。美代子さんの場合、手放したいモノとは、目に見えるモノかもしれません。いずれにしても、手放したいモノは手放すことで、自由と純粋の方に向かいます。

自分が自由になり、純粋になっていくことは、光に向かうことです。闇の状態の時は、モノを囲って重くなります。囲っていたモノを手放し、軽くなり、透明になっていくことが光を増すことになります。自分が手放したいモノは手放すことで、光輝くことにつながるのです。

<過去の関連記事>
「要らないものを出していく」
「いらないものを削ぎ落とす」
「目覚めるために日本に生まれた」

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆1月お話会(葉山)のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ手放す自由純粋になる家族光の世界我慢価値観
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード