fc2ブログ

オードリー・ヘップバーン ~ローマの休日~

心に残る癒しの妖精オードリーとクラシック映画の名作「Roman Holiday」

映画鑑賞が趣味の一つである私にとって、大好きな映画女優がオードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)。彼女が主演した名作「ローマの休日(Roman Holiday)」は最初に観たとき、とても新鮮で凄まじい感動を覚えました。まるで妖精のような可愛らしさとナチュラルな立ち振る舞い。それは天界から降りてきたエンジェルのようにも映りました。


ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 癒しの名作 オードリー・ヘップバーン 映画 ローマの休日

映画の中でもやはりクラシック映画が好きです。今流行のお金を掛けて、ビジュアルに訴える作品よりも、ストーリーと俳優の演技力をベースにした正統的な作品に価値を置きます。アクション、ホラー系作品よりもドラマ、ロマンス系の作品が好みです。

月30本以上、年間400本以上の映画をDVDでひたすら観ていた時期もありました。映画記録も作成し、評価とコメントを綴っていました。その記録を紐解いて、「ローマの休日」の感想を見てみたいと思います。

『素晴らしい。純粋さと可憐さを併せ持つロマンス映画のベースのような作品です。身分が違う2人が惹かれ合っていく過程がとても面白く描かれていて、純粋に楽しめます。でも何といっても、圧巻はラストシーン。かなわぬ恋と知りながら、記者会見場で最後の別れを惜しむ新聞記者のジョーと王女アン。特に目に涙を浮かべながら最後の最後まで立ち去ろうとしなかったジョーの姿は今でも鮮明に脳裏に焼きついています。本当に胸にジーンと来るほど感動しました。もちろんオードリーは全てにおいて可愛いです。』

あのときの感動は魂に焼き付けられ、潜在意識に強く刷り込まれているような気がします。ジョー役のグレゴリー・ペックとアン女王のオードリー。再びあの感動を味わいたい気分です。私にとってオードリーは癒しの存在でもあります。

☆オードリー・ヘップバーンのHPです。今はリニューアル中のようですが、オードリーに関するサイトが多数掲載されていて、素敵なフォトも見ることができます。
http://www.audrey1.org/

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援ありがとうございます!これからも素晴らしい癒しの名作をご紹介ていきます!

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ヒプノセラピースピリチュアルオードリー・ヘップバーン映画ローマの休日葉山神奈川

comment

Secret

オードリー

いやいや、初めまして。
オードリーで検索していたらここに辿り着き。
ざっと他の記事も読ませていただいたが、なんと私の知らない世界のことが書かれていて、驚くやら、ですが興味はありますな。
オードリー、彼女は僕の永遠のアイドルであり、スクリーン上ではもちろん現役引退後の彼女の活動にも目を見張るものがある。
心底、純粋稀有な心の持ち主ではなかったのかと。

当方、名前の通りかなり歳をめしてはおりますが、せっかく出会った未知なる世界、知識を得て損なことはない、たびたび寄らせていただきますわ。

オードリー

こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
私と同じようにオードリーのファンのようですね。

オードリーは年齢に関係なく、深層心理、心の奥底に刻まれた
この上ない素晴らしい女神さまと言えるでしょう。
私はいつも彼女の見つめられているような環境に居ます。

一度、潜在意識の世界でオードリーに出会ってみたいもの
ですね。憧れと夢を持って今を精一杯生きることが一番大切
だと思います。オードリーの瞳を思い出すだけで元気が出ます。

これからもいろいろお話したいですね。
またよろしくお願いします。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ