「その道をまっすぐ歩けばいい」

「怖れる必要はない。あなたのために用意された道がつくられている。そこには誰も関係しないで、あなただけが関係している。その道をまっすぐ歩けばいいだけ。もし、時間が掛かり過ぎているように感じても、それは気にすることじゃない。」

クライアントの美千代さんは、ヒステリーで手が付けられなかったことから母親に対する怖れが残っていると伝えられました。母親は無条件に愛することを学ぶのが課題だといいます。美千代さんは自分がどう生きたいかが自分にとって大切になるとヒプノセラピーで気づいたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 雫 水 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在は、どのようなイメージですか?

-1人はマリア様みたい。もう1人は天使。

○あなたは、今、通っている大学を辞めたいと思っており、母親に話す前に、自分で退学届を出そうかなと思っているといいますが、そのやり方もありですか?

-ちょっと乱暴だけど、それでもいい。どっちでも変わらない。

○大学を辞めて、これからやって行くことを母親に話す時に、心掛けることは何ですか?

-経済的に自分でやることを納得してもらえばいい。

○あなたは、もう一度、日本の高校の勉強をしたいと思っていて、働きながら定時制の高校に行くことを思案しているといいますが、どの方向でも良いですか?

-少し忙しくなるけど、自分で自分の生活を営むので、あなたは生き生きとする。

○父親は、あなたが20歳前に病気で他界しましたが、何か意味がありますか?

-あなたにとってはない。お母さんにとって。でも、お母さんは気づけない。だから、また学ぶと思う。

○あなたが母親に対して、心掛けることは何かありますか?

-特にない。今も自分のことを自分でやっているから、それでいい。高校の時から食事や洗濯も自分でやって来た。だから苦労した。

○沖縄に行くタイミングはいつ頃ですか?

-まだ先だと思う。それまで訪ねることはあっても、住むことはない。ただ、沖縄の土地はあなたをいつでも歓迎している。

○ニュージーランドに留学したのは、何か意味がありますか?

-本当は行くべきタイミングじゃなかった。母さんが行かせたかった。でも、その時期に沢山の人の死に触れた。それが意味がある。

○あなたが東京に暮らしている目的はありますか?

-土地じゃなくて、家族に合せて来ているから、特に強い繋がりはあるわけではない。

○あなたが自立するに当たって、前回のセッションの中で、「必ずサポートがある。それは、あなたが望む望まないに限らない」と伝えられましたが、サポートしてくれるのは誰ですか?

-あなたがやっていることを見て、お母さんがサポートするようになる。

○魂の契約を解除すると、闇と光の一対として生まれた、闇としての双子の姉はあなたから離れる環境になるのですか?

-例え、一緒に居たとしても、影響を受けなくなるから、バラバラに生きられる。

○カルマの解消は終わりましたか?

-まだ、本当にやらなければならないことは、手をつけていないので、そういう意味では残っている。

○あなたが本来の自分になって行くためには、どんなことをして行きますか?

-まずは、勉強すること。それから自分が、こうだと思ったことを貫き通す強さが必要。中学校を卒業して、ニュージーランドの高校に行く前、インターナショナル高校に進学したけど、姉が不登校になって、姉が留学することになった。母がヒステリーになって、手が付けられなかった。あなたは見ていて、ずっと我慢していた。あなたも耐え切れなくなって、ニュージーランドに行くことにした。その時の母親の印象が残っていて、すごく怖い。

○母親に対する怖れを解消するには、どうしたら良いですか?

-でも、これはお母さんの問題。お母さんは誰かに対して、無条件に愛することを学ばなければならない。父さんを無条件に愛せなかった。子供も学校に行ってないと愛せない。それは母さんの課題。

○光の存在からあなたへメッセージを与えてもらってください。

-怖れる必要はない。あなたのために用意された道がつくられている。そこには誰も関係しないで、あなただけが関係している。その道をまっすぐ歩けばいいだけ。もし、時間が掛かり過ぎているように感じても、それは気にすることじゃない。

○今回のセッションで、あなたが気づいたことや感じたことは何ですか?

-自分がどう生きたいかが、自分にとって大切。もし、母さんや姉さんにひどいことや心が辛いことを言われても、私は気にしない。自分で自分のことを賄えられ、自分で出来るから。


ヒプノセラピーの中でクライアントの美千代さんは、「母がヒステリーになって手が付けられなかった・・・その時の母親の印象が残っていて、すごく怖い」と伝えられました。母親の酷い言葉や振舞いによって、美千代さんは母親に対する怖れを持つようになりました。

「お母さんは誰かに対して、無条件に愛することを学ばなければならない。子供も学校に行ってないと愛せない。それは母さんの課題」といいます。母親は、学校に行っている子供は愛せるが、不登校になっている子供は愛せないという感じだったのです。

自分の思い通りになっていれば、人を愛することができるが、思い通りになっていなければ愛せないということです。母親は自分のエゴに気づく必要があったのです。無条件に愛することを学ぶことが課題だといいます。条件の付かない愛が無条件の愛です。

条件とはエゴ以外の何物でもないのです。美千代さんは、母親に大学を辞める話をしても難しいと思っていました。自分で退学届を出してから母親に話すことを決めていたのです。母親に話す前に退学届を出すことについては、「ちょっと乱暴だけど、それでもいい。どっちでも変わらない」と伝えられました。

そういう意味で、美千代さんは、「自分が、こうだと思ったことを貫き通す強さが必要」と教えられたのです。母親と話す上では、「経済的に自分でやることを納得してもらえばいい」といいます。母親はお金を大事にしているので、お金のやりくりをすることを伝えることなのです。

昼間、働いて、夜に定時制の高校で勉強することで、自分でやっていけると美千代さんは考えていました。そうは言っても、「あなたがやっていることを見て、お母さんがサポートするようになる」といいます。いずれ、母親は美千代さんが自分で頑張っている姿を見て、サポートしてくれるようになるというのです。

「あなたのために用意された道がつくられている。・・その道をまっすぐ歩けばいいだけ」と伝えられました。美千代さんのための道が用意されているので、その道をまっすぐに進めば良いというのです。そこには、母親や姉など他の人が関わる余地はないのです。

美千代さんは、「自分がどう生きたいかが、自分にとって大切」と気づきました。自分の人生は自分のためのものです。周りが何を言おうが気にせずに、自分の行きたい道をまっすぐに進むことです。それが自分を生きることであり、幸せという目標にたどり着くことになるのです。

<過去の関連記事>
「人を愛することをやめないで欲しい」と前世の自分から要請されたヒプノセラピー
「無条件の愛を広げて行く」
「まっすぐ進む」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆1月お話会(葉山)のご案内New!
☆新講座「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフまっすぐ進む怖れ無条件の愛エゴ気づく学び課題
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード