「自分で人生のハンドルを握る」

「自分が完璧にやろうと思うのは、母親から言われたから。完璧主義を手放すためには、自分で人生のハンドルを握る。自分でハンドルを握るためにやった方が良いことは、ハンドルを離してジャンプする。」

クライアントの佳子さんは、米国留学した意味は、異文化を知り、マイノリティの経験をすることだと伝えられました。留学で得たものは、あたり前と思うことが当たり前ではないことだといいます。今世の役割は、家族をサポートし、母性を育むことだとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 空 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○2歳の次男があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-やっぱり笑わせるため。

○次男とあなたは魂的な縁はありますか?

-息子が父で、私が娘。

○母親として、あなたが次男の息子に心掛けることは何ですか?

-強くて大きいから見守っている。

○あなたは夫と結婚して、しばらくの間は、子供を授からなかったといいますが、何か意味はありますか?

-私と夫にとって2人だけの時間が必要だった。

○あなたは米国の大学で心理学を勉強しましたが、どういう意味がありますか?

-異文化を知ること。世界を知ること。マイノリティーの経験をすること。

○米国留学であなたが得たものは何ですか?

-あたり前と思うことが当たり前ではない。

○米国留学の時、あなたは引きこもり状態になったといいますが、原因は何ですか?

-怖いから。

○何が怖いのですか?

-外が怖い。真っ暗闇だから。母のエプロンがに見える。怖い。見たくないから自分の中に入った。

○あなたは、植物を育てることや、ペットを飼うことが面倒をみなければいけないから嫌と感じるのは、何故ですか?

-植物は枯れる。ペットは怖い顔をするから。

○あなたは、自分が完璧にやろうと思ってしまうといいますが、原因は何ですか?

-母さんから言われたから。

○完璧主義を手放すには、どうすれば良いですか?

-自分でハンドルを握る。

○自分でハンドルを握るために、やった方が良いことは何ですか?

-ハンドルを離して、ジャンプする。

○今後、あなたはどんな活動をして行きますか?

-お家を建てる計画をする。

○どんな家ですか?

-木の家。明るい家。広い家。

○どんな場所に家を建てますか?

-山に近い方。自然、緑がある所。

○家を建てる計画はあなたが行いますか?

-夫と2人でやる。

○いつ頃、家を建てますか?

-「1」と言う数字が浮かんだ。

○あなたは、血を見るのが嫌だといいますが、原因は何ですか?

-戦争で兵士だった。外国。斧で人の腕を切っていた。

○あなたは、虫が苦手だといいますが、何故ですか?

-虫責めに遭った。エジプト。

○エジプトの前世で、あなたは何をしていましたか?

-男の人。王様の下にいて、罰せられた。

○血を見ることが嫌だという思いを手放すには、何をしますか?

-流していく。

○虫に対する苦手意識を無くすには、どうしたら良いですか?

-記憶を塗り替える。王様と握手する。

○あなたの役割は何ですか?

-マリア様が出て来た。人と接する。家族をサポートする。母性で接する。母性を育む。

○あなたが母性を育むためには、どうしますか?

-綺麗な物とか美しい物に触れて行く。

○やるべきことは何ですか?

-太陽のように輝いて、やりたいことをやる。

○光の存在からメッセージを与えてもらってください。

-大丈夫。大丈夫。心配するな。

○あなたの気づきは何ですか?

-いろいろありますね。行動してみよう。考え過ぎない。笑うこと。


クライアントの佳子さんは、米国留学した意味を質問すると、「異文化を知ること。世界を知ること。マイノリティーの経験をすること」と伝えられました。日本とは違う文化を身を持って体験して、世界を広げる意味があったのです。マイノリティーを経験することは、日本ではできません。

マイノリティーとは、社会的少数者を指します。日本は、単一民族のような国ですが、米国は色々な肌の色の人たちが生活しています。権力を握っている白人の人たちであり、現実的には人種差別が存在しています。そうした米国の中で、社会的少数者を経験することだったのです。

米国留学で得たものは、「あたり前と思うことが当たり前ではない」ことだといいます。日本で暮らしている時は、当たり前だったことが、米国では当たり前でなくなるということです。米国に留学して、日本とは違う生活をすることで、自分の世界や価値観を広げて行くためのものだと感じます。

佳子さんは、自分が完璧にやろうと思ってしまう原因については、「母さんから言われたから」と伝えられました。きっと、小さい頃から母親に、「きちんとしなさい」「ちゃんとやりなさい」という風に言われて来たのでしょう。佳子さんは、母親の言う通りに従って来たのです。

「母のエプロンがに見える。怖い」といいます。小さい頃から母親に対する怖れがあり、怖いから従って来たということです。母親の敷いたレールを歩んで来た感じなのでしょう。完璧主義を手放すためには、「自分でハンドルを握る」と伝えられました。自分で人生のハンドルを握ることです。

自分の人生は、自分が主役です。自分が主役になるためには、車のハンドルを自分で握って、操縦することです。自分でハンドルを握ることで、自分が行きたい所へ行くことができます。佳子さんは、全ての面で母親から独立して、自分の人生を歩んで行くのです。

自分でハンドルを握るために、やった方が良いことを質問すると、「ハンドルを離して、ジャンプする」と伝えられました。難しい表現ですが、基本的には、思ったことを自由にやっていくことを示唆していると感じます。自分を縛って不自由にするのではなく、自由に行動していくことです。

やるべきことは、「太陽のように輝いて、やりたいことをやる」といいます。自由は、自分が光になるためにとても重要です。自分が楽しんでいくと輝いて行きます。自由にやりたいことをやっていくと大事です。これから佳子さんが輝いて行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「一人でも楽しめるようになる」と教えられたヒプノセラピー
「あなたが輝けば暗闇は消える」 
過食症を改善するためには魂の自立が必要だと伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!
☆新講座「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ人生のハンドル完璧主義マイノリティ留学母性自由役割主役
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード