「昔の人が抑圧された深い闇がある」

「地元に暮らしている意味は深い闇があったから。重かった。深い闇は昔の人の思い。抑圧された。我慢していた。山自体が重い。自分は、明るくして我慢をなくす。楽しむことを思い出してもらう。人の目を気にしない。閉鎖的だった。」

クライアントの知美さんは、地元の土地が闇が深いので来たと伝えられました。深い闇の原因は、昔の人の抑圧されていた思いであり、重くなっているといいます。深い闇をなくすためには、自分が明るくして我慢をなくし、自分を出すことが大事だとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 松明 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたが周りを明るくして光るのは、これからですか?   

-これから。

○周りを明るくするとは、具体的にはどんなことをするのですか?

-話しながら、会話しながら集まってくるので、一緒に行く。

○今世、あなたが日本に生まれた理由は何ですか?

-目的を達成しやすい。

○あなたは、鳥取の地に生まれましたが、どういう意味がありますか?

-自然があるから。

○あなたは、公務員の仕事をしていますが、今の仕事は続けますか?

-しない。

○今の仕事を辞めて、何をしますか?

-楽しいこと。

○楽しいこととは何ですか?

-子供たちと遊ぶ。森とか山を駆け巡る。

○それは、自然の中で子供たちに教えることですか?

-はい。子供だけじゃなくて大人たちも。

○次男の息子は幼稚園が嫌で休んでいて、近々、森の学校に体験入学をする予定だといいますが、森の学校に入れた方が良いですか?

-行った方がいい。息子だけじゃなくて、私も、こういうのもあるんだよと見せられる感じ。

○夫の母親は、息子が森の学校に入ることを反対すると感じているといいますが、どうしたら良いですか?

-話せば分かるから大丈夫。

○夫は公務員の仕事をしていますが、今の仕事は続けますか?

-畑仕事。自然栽培の野菜とかをやる役割。

○夫が今の仕事を辞めるタイミングはいつ頃ですか?

-2~3年。遅くても5年。

○あなたが今の仕事を辞めるのはいつ頃ですか?

-もう辞めてもいい。

○あなたは鳥取県の山深い街に暮らしていますが、どういう意味がありますか?

-深い闇があった。重かった。

○深い闇の原因は何ですか?

-昔の人の思い。抑圧された。我慢していた。山自体が重い。

○あなたは闇をなくすために来たのですか?

-そう。明るくして、我慢をなくす。楽しむことを思い出してもらう。人の目を気にしない。閉鎖的だった。

○今のあなたがやるべきことは何ですか?

-自分を出す。怖がらない。

○怖がらないようにするためには、どうしますか?

-出していく。

○魂からメッセージを与えてもたってください。

-できるから大丈夫。


ヒプノセラピーの中で、生まれて来た子供たちは、親をサポートするために来ていると伝えられることがあります。親が暗闇を抜け出して、光の方に歩みを進めるために、子供たちは必要なタイミングで手助けします。大概の場合、「衝撃」を与えて気づかせることになります。

「衝撃」とは、親にとって問題となる事象や不都合な事が生じることです。なぜなら、平穏無事に日常生活が経過して行くと親は気づかないからです。例えば、子供が不登校になったり、病気になったりすることがあります。子供が不登校になると、親はどうしたら良いのがを思案します。

いろいろな人に相談したりして、問題を解決しようと動きます。こうして親が新しい行動をして行く中で、きっかけが与えられて、進むべき道が開かれて行きます。クライアントの知美さんの場合も同じでした。次男の息子が幼稚園に行きたくなくなって休園するようになり、森の学校にたどり着いたのです。

森の学校は知美さんにとって、新しい道を歩むためのきっかけでした。息子は、ちょうど良いタイミングで知美さんが新しい道を歩むよう教えてくれたのです。今の仕事については、「続けない・・もう辞めてもいい」と伝えられました。仕事を辞めた後は、「楽しいこと」をするといいます。

楽しいこととは、「子供たちと遊ぶ。森とか山を駆け巡る」ことだといいます。知美さんは、自然の中で子供たちと遊びながら教えることをしていくのです。子供だけじゃなくて大人たちも教えるといいます。これから子供たちを通して、自然と遊ぶことを実践していくことになるのです。

知美さんが、生活している土地は、「深い闇があった。重かった」と伝えられました。「深い闇がある」とは、大きな闇のエネルギーが広まっているということです。深い闇の原因は、「昔の人の思い。抑圧された。我慢していた。山自体が重い」といいます。

闇のエネルギーは、亡くなった人の魂が留まっていたり、人の苦しみ、憎しみなどの思念によって生じます。「重かった」というのは、闇のエネルギーが重いからです。闇のエネルギーが重い故に、その土地の光を封印するのです。知美さんは、土地の深い闇をなくすために来たのです。

「土地を開く」とか、「闇を解除する」という言い方をします。闇で覆われた土地に光を広めて、本来の姿の土地にするのです。「明るくして我慢をなくす。楽しむことを思い出してもらう。人の目を気にしない」と伝えられました。自分が楽しいんで、地元の人たちにも楽しんでもらうのです。

そのためには、「自分を出す。怖がらない」といいます。我慢することは自分を隠すことです。自分を隠すことは闇を作ることです。自分を開いて、ありのままを見せて行くことが光になることにつながります。知美さんは、自分が光になって、光を広げて行く役割を果たしていくのです。

<過去の関連記事>
「日本の方々の目覚めによって、この地球が生まれ変わり、素晴らしい星となります」と伝えられたヒプノセラピー
「闇の深い所を選んできた。静かに光を流して闇を溶かす」と伝えられたヒプノセラピー
「自分から出る全てのものを信じる」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆新講座「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆新講座「2月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆2月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ抑圧森の学校深い闇我慢自分を出す土地を開く闇の解除自然と遊ぶ
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード