「楽しく生きてください」

「お母さんが怖かった。辛かった。大人の人に逆らえないのは、その時生きるため。子供の時、抱っこされたことがない。幼い頃の自分は、引込み思案。周りを良く観察している子供。のんびりしていて天真爛漫。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの紀子さんは、幼少期に遡って幼い自分を思い出しました。お母さんが怖かったことや嫌な思いをした男の人に逆らえなかったという記憶が蘇って来ました。「いつも笑っている顔が可愛いから楽しく生きてください」とメッセージを与えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ せせらぎ にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○幼いあなたは、どんな所にいますか?

-部屋にいる。

○どんな服装をしていますか?

-白い靴下。水色のワンピースを着ている。

○髪型はどんな感じですか?

-おかっぱ頭。

○何歳くらいですか?

-4~5歳くらい。

○どんな表情ですか?

-こわばっている。

○幼いあなはた部屋で何をしていますか?

-人を見上げている。お母さん。

○幼い頃の一番楽しかった場面を思い出してください・・・どんな場面が浮かびますか?

-お風呂に入っていて、5人で入っている。家族で入っている。

○その時、あなたは何歳ですか?

-6歳くらい。

○家族でお風呂に入っていて、どんな気持ちですか?

-お父さんも、お母さんもニコニコしている。狭いお風呂だけども5人で入っている。

○幼い頃、あなたが一番悲しい思いをしている場面を思い出してください・・・どんなイメージが浮かびますか?

-とても緊張感がある。父さんの友達がいる・・・妹が嫌がっている。周りにある物をぶつけて怖がらせている。身の危険を感じる。自分の次に妹が体を触られる。身を守るために受けるんだと選択した時。本当は止めて欲しかった。望んではいなかった。

○あなたは、どんな気持ちでしたか?

-恐怖心と屈辱感。

○次に、お花畑をイメージしてみてください・・・どんな花が咲いていますか?

-小さい黄色い花。周りは草原で、そこに1輪咲いている。

○幼いあなたは何をしていますか?

-花を見て喜んでいる。

○大人のあなたが幼いあなたを抱きしめてあげてください・・・どんな表情ですか?

-ニコニコしている。穏やかな感じ。

○幼いあなたが欲しい物は何ですか?

-ドラえもん。

○本物のドラえもんに来ました・・・幼いあなたはどんな感じですか?

-楽しくドラえもんの歌を歌っている。

○幼いあなたがしたいことは何ですか?

-歌っていたい。ドラえもんの歌を歌っていたい。

○それでは、大人のあなたが幼いあなたとお話してみてください・・・どんな話をして来ましたか?

-お母さんが怖かった。辛かった。大人の人に逆らえないのは、その時生きるため。甘えてくることをして、私は子供の時、抱っこされたことがない。

○幼いあなたは、大人のあなたに対して、何か言いたことはありますか?

-楽しく生きてください。いつも笑っている顔が可愛いから、そうしていてください。

○今のあなたは、幼いあなたが伝えてくれたメッセージに対して、何と言いますか?

-ありがとう。

○幼い頃のあなたは、どんな子供でしたか?

-引込み思案。周りを良く観察している子供。のんびりしていて、天真爛漫。


ヒプノセラピーの中では、クライアントの方が幼少期に退行して、幼い頃の自分を思い出すことをします。一般的には、クライアントの方の「インナーチャイルドを癒す」ために、幼少期への退行は行われます。しかし、大事なのは自分の本質を思い出すことです。

多くの方は、幼い頃、全然、怖がらないで何でも出来た自分でだったことがあるでしょう。いつも楽しいことを探して、動き回っている姿こそが、私たちの本来の姿なのです。本来の自分が光の自分です。幼い頃の自分は、楽しいことが分かっていました。

楽しいと心で感じることができたのです。幼い頃の自分は感覚で生きていました。しかし、私たちは、幼い子供から大人へと成長していく過程で、頭で考えて生きるようになります。自分の感覚をストレートに行動に移すのではなく、頭で考えて行動するようになります。

頭で考えても楽しいことは分かりません。楽しいとは感じることだからです。人間は、思考で生きるようになると楽しいことが分からなくなります。いつの間にか、光が分からない暗闇の世界に入って行くのです。私たちは、思考という暗闇のトンネルの中で、色々な闇の経験をして行きます。

思考を使う故に、我慢することができます。だから、苦しいことや辛いことという闇の経験ができるのです。現在のクライアントの方の状態が、ヒプノセラピーの中の幼い子供に反映されます。幼い子供の表情が笑顔かどうかがポイントになります。

いずれにしても、クライアントの方が、幼い頃の自分の感覚を思い出してもらうことが重要になります。クライアントの紀子さんの場合、「身を守るために、恐怖感と屈辱感を持った」という非常に辛かったことを思い出しました。紀子さんにとって、深い闇の経験でした。

しかし、「楽しくドラえもんの歌を歌っている」という光の経験の記憶も思い出しました。「楽しく生きてください。いつも笑っている顔が可愛いから、そうしていてください」と幼い自分からメッセージを与えられました。幼い自分からのメッセージではなく、自分の本質からの言葉のようです。

紀子さんは、幼い頃の自分を、「引込み思案。周りを良く観察している子供。のんびりしていて、天真爛漫」と振り返りました。天真爛漫でいることが大切です。そのためにも、紀子さんにとって、「笑顔で楽しく生きる」ことが今の人生のキーポイントとなるのです。

<過去の関連記事>
「天真爛漫でいることが大事」と伝えられたヒプノセラピー
「笑って日本を支える」と伝えられたヒプノセラピー
「今を抱きしめて生きる」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆新講座「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆新講座「2月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆2月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆「3月ヒプノセラピスト養成講座(札幌)」開催のご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スカイプ・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ楽しく生きる笑顔天真爛漫幼少期本質癒す記憶インナーチャイルド
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード