「闇の経験をするからこそ感じることがある」

「あなたは闇の経験で人を傷つけて来たけれど、人に感謝されることもあります。そんな自分を認めて愛してください。あなたを応援する人、感謝する人もいるんです。あなたが力がない時、その人たちも力がないのです。あなたが幸せの時、その人たちも幸せです。」

ヒプノセラピーの中で紀子さんは、霊障を受ける闇の経験が光に向かうプロセスになると伝えられました。前世で人を傷つけたこともあるけれど、そういう自分を許して自分を大事にすることだといいます。愛する気持ちを育んで、愛を周りに伝えて行くことが使命だと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 夜明け にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたにとって、霊障を受けるという闇の経験はどういう意味がありますか?  

-闇の経験をするからこそ、感じることがある。人の苦しみ、悲しみを知るきっかけになる。人をいたわることにもなる。いたわることが芽生えることにもなる。そうやって光に向かって行くプロセスになる意味がある。傷つけたことは、取り返しがつかないが、人の気持ちが軽くなることにもつながる。人の気持ちを救うきっかけにもなる。自分を責める気持ちもあるけれども、それも許していくことも必要。人間だから、それを含めて、自分を大事にしていく。

○これから、あなたはどんな活動をして行きますか?

-あなたは、ニコニコしていればいい。気分が良くニコニコしていれば、周りの人が幸せになるから十分。自分の周りの人を大切にすること。

○あなたは、将来的に、西宮の方に引っ越したいと思っているといいますが、そうしますか?

-良いかもしれない。自分も我慢しないで、楽しく暮らす場所。

○タイミングはいつ頃ですか?

-急ぐように言われている感じ。早い方が良い。仕事の兼ね合いもあるので、家族と話し合って進めて行く。一人暮らしの不安はあるけれども、怖い気持ちもあるけれども、思い切って過ごしてみる。真言密教の呪いが来たことで、一人になることがストーカーとか怖いけど大丈夫。

○あなたには、約束して来たパートナーはいますか?

-いる。

○そのパートナーには出会っていますか?

-いる。

○あなたは気づいていますか?

-いる。

○あなたがパートナーと一緒になるためには、どうして行けば良いですか?

-心の声に従う。

○あなたの使命は何ですか?

-愛する気持ちを育む。愛を周りに伝えて行く。

○そのために、あなたが心掛けることは何ですか?

-自分を大切にする。

○今のあなたが、まず、やるべきことは何ですか?

-体をいたわる。少しホルモンバランスが崩れているから、そこのケアをする。女性性が傷ついているから、そこをケアする。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-あなたは闇の経験で人を傷つけて来たけれど、人に感謝されることもあります。そんな自分を認めて、愛してください。あなたを応援する人、感謝する人もいるんです。あなたが力がない時は、その人たちも力がないのです。あなたが幸せの時は、その人たちも幸せです。一人で背負わなくても大丈夫です。いつでも愛しています。

○魂から伝えられたメッセージに対して、どのように感じますか?

-やっぱり嬉しい。

○今回のセッションで、あなたの気づきは何ですか?

-自分では、幼い時、大嫌いだったけど、大好きになった。


自分が傷つけられて苦しい思いになることは闇の経験です。そして、人を傷つけて苦しい思いにさせることも闇の経験です。同じ闇の経験でも、人に切られるよりも、人を切る方が闇が深くなるでしょう。自分が傷つけられることよりも、人を傷つける方が、深い闇を経験することになると感じます。

闇を経験するためには、受ける側と与える側の両方が必要です。どちらか片方だけでは、バランスが取れません。両方の闇の経験をすることで、調和のとれた魂の成長になります。自分が苦しむ経験をするためには、誰か他の人が苦しませる役割をしなければなりません。

苦しませる役割をしてくれるのが闇の人です。闇を経験すうためには、闇の人は必要です。クライアントの紀子さんは、今世、霊障を受ける闇の経験をしていますが、前世で、自分が霊障を与えることをしていました。両方の闇の経験をするからこそ、得られるものがあります。

ヒプノセラピーの中でクライアントの紀子さんは、「闇の経験をするからこそ、感じることがある。人の苦しみ、悲しみを知るきっかけになる。人をいたわることにもなる。いたわることが芽生えることにもなる。そうやって光に向かって行くプロセスになる意味がある」と伝えられました。

自分が痛みを経験するからこそ、痛みのある人の気持ちが分かります。自分が悲しみを経験することで、悲しみの底にいる人の気持ちが分かります。厳しい環境の中にいる人に寄り添い、その人に共感できることになります。人をいたわることで愛を与えることにつながります。

こういう意味で、闇の経験をすることが光の方に向かうプロセスとなります。闇を経験しないと光は分かりません。光のない暗闇の中だからこそ、ほんのわずかな光でも見つけることができます。私たちが闇を経験することは、闇の中に光を見出すことをしているのです。

「自分を大事にしていく」「自分を大切にする」「自分を認めて愛してください」と伝えられています。ここに一番の核心があります。人に光と愛を与えて行く原点は、自分を大切にすることです。私たちは思考で生きるようになると、自分を愛することを忘れてしまいます。

いつも自分を愛することをしていたら、当たり前になってしまいます。自分を愛することを忘れるからこそ、自分を愛することがこの上なく大事であると知ることができます。闇の人だった自分も受け入れて、全ての自分を認めることです。必要だから自分が経験してきたのです。

自分が幸せになって、人が幸せになるお手伝いができます。自分を愛することができて、人に愛を与えることができます。深い闇を経験してきたからこそ、強い輝きの大きな光になることができます。これから紀子さんが、喜びに満ちた光の道を歩んで行かれるよう願っています。

<過去の関連記事>
「自分に愛を与えて行く」と伝えられたヒプノセラピー
「光になるために自分を大切にする」
「闇の中から光を見つけて、それを学ぶ」

<お知らせ>
☆新講座「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆新講座「2月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆2月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!
☆「3月ヒプノセラピスト養成講座(札幌)」開催のご案内
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スカイプ・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ闇の経験自分を愛する霊障前世闇の人プロセスパートナー自分を認める
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード