箱根山の封印解除(後編) ~巡礼の旅からの気づき~

「箱根山の外輪山の山々に光を降ろして行くと、外輪山が開かれて割れ目から黄色の光が放出された。火打石山に光を降ろすと、黄色の光が真っ赤な炎に変わった。箱根山の最高峰の神山に光を降ろすと、霧島山のえびの高原で解放されたマグマ色の巨大龍が現れた。」

箱根湯本の天成園の解除を終えて、地図を観て行くと天成園の背後にある湯坂山(547m)が気になりました。湯坂山にある湯坂路は、鎌倉時代から東海道が開通するまで、箱根越えのルートとして賑わった道だといいます。航空写真地図を観て湯坂山に光を降ろしました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 箱根山 芦ノ湖 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

「山が2つに割れて光が出て来た」と伴侶が伝えて来ました。阿弥陀寺や天成園で分かるように、箱根湯本の場所は人間の手で意図的に結界が張られたり、封印されていると感じました。結界を張ったり、封印したりすることは山を縛って不自由にすることで、大きなエネルギーが蓄積されることにもなります。

箱根山全体が自由になるために、一つ一つの山に光を降ろして行く必要があると感じました。箱根山は、神奈川県足柄下郡箱根町を中心に、神奈川県と静岡県にまたがる火山体の総称で、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。箱根山は40万年前に活動を開始した第四紀火山とされます。

箱根火山の活動は約40万年前に始まり、何度も噴火を繰り返して、約25万年前には古箱根火山と呼ばれる標高2700m にも達する富士山型の成層火山が形成されたといいます。箱根山は、カルデラと中央火口丘、二重の外輪山で構成され、内側には堰止湖の芦ノ湖を形成しています。

現在でも大涌谷などで噴煙や硫黄などの火山活動が見られ、火山ガスを噴出する場所もあります。箱根山の山々は、古期外輪山、新期外輪山、中央火口丘の3つに分類されます。古期外輪山は約18万年前に形成され、塔ノ峰、明星ヶ岳、明神ヶ岳、丸岳、三国山、大観山、白銀山などがあります。

新期外輪山は約5万2千年前に形成され、浅間山、鷹巣山、屏風山があります。中央火口丘は約5万年前に形成され、冠ヶ岳、神山、箱根駒ヶ岳などがあります。箱根山の地図を観ながら、湯坂山に近い古期外輪山の塔ノ峰(566m)から解除を始めました。

塔ノ峰に遠隔で光を降ろすと、「割れる感じで光が出て来た」と伴侶が教えてくれました。次に、明星ヶ岳(924m)と明神ヶ岳(1169m)の順に光を降ろしました。「尾根が繋がっているから光が出て来た」と伴侶が伝えて来ました。金時山(1212m)、丸岳(1156m)、三国山(1102m)に順に光を降ろしました。

それぞれ、「光が入った」と伴侶が言いました。次に、大観山(1011m)に遠隔で光を降ろしました。「これで外側の外輪山は開いた」と伴侶が教えてくれました。次に、二子山(1091m)に光を降ろした後、近くにあった飛龍の滝が気になりました。鎌倉時代、箱根神社の行者が滝に打たれ身を清めたと伝えられています。

飛龍の滝は、上段15m、下段25mと二段に分かれて流下する姿が龍の飛揚するかのような形に見えることから、その名がついたといわれています。飛龍の滝の画像を観て、光を降ろしました。「多くの龍神さんが集まっているんだよね」と伴侶が伝えて来ました。

次に、千条の滝に移りました。千条の滝は、小涌谷「蛇骨川」の上流にあり、幾筋にも分かれて水が落ちることから付けられた千条と名づけられたといいます。画像を観ながら千条の滝に光を降ろしました。「昔、女神様の遊び場だったみたい」と伴侶が伝えて来ました。

次に、新期外輪山の浅間山(802m)と鷹巣山(834m)に光を降ろすと、「光が入った」と伴侶が教えてくれました。次に、中央火口丘の箱根駒ヶ岳(1356m)に光を降ろすと、「大事なんだけど、もっと大事な所がある」と伴侶が伝えて来ました。このメッセージで、大事な山は近くにある火打石山(988m)だと確信しました。

火打石山に光を降ろすと、「外輪山の割れ目から出ている黄色い光が真っ赤な炎に変わった」と伴侶が伝えて来ました。次に、台ヶ岳(1045m)と冠ヶ岳(1409m)に光を降ろしました。冠ヶ岳に光を降ろすと、「尖がって目立つと思うけど、そうでもない」と伴侶が言いました。

次に、箱根山最高峰の神山(1438m)に光を降ろしました。「九州・宮崎の赤い大きな龍神さんが見えた」と伴侶が教えてくれました。「赤い大きな龍神」とは、宮崎の地に封印されていて、霧島山のえびの高原に光を降ろした時に解放されたマグマ色をした巨大龍のことです。

この巨大龍は、日本の火山を司る龍神だと感じました。箱根山の山々の解除を終えて、芦ノ湖に移りました。私は、山々に光を降ろしている時から、左足が冷たくて、右足が熱いと感じていました。芦ノ湖に光を降ろすと、「火打石山が火で、芦ノ湖が水。だから左足が冷たく、右足が熱い」と伝えて来ました。

箱根山の中で火打石山が重要であることが分かった時に、昔から伊豆の実家にあった火打石の大岩のことが閃きました。数日前から実家の火打石の大岩に光を降ろす必要があるのではないかと感じていました。実家にある火打石の大岩を意図して、光を降ろしました。

「大きな人の手がスイッチを押したイメージが見えた」と伴侶が伝えて来ました。私は、光を降ろしている最中、右足が熱くなっていると感じていました。伴侶が見たスイッチが何のスイッチなのか分かりませんが、何らかの変化のためのスイッチだと感じました。

箱根山は、2015年4月下旬に火山活動の活発化に伴い、噴火警戒レベル3に引き上げられましたが、現在は噴火警戒レベル1に下げられています。箱根山の火山活動は日本の火山全体に関わっていると感じます。封じられていたエネルギーが解放されて、箱根山が本来の姿になることを願っています。(おわり)

<過去の関連記事>
巨大龍の封印解除(宮崎県)(後編) ~日本の光が蘇る~
羊蹄山の封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~
五色龍の出現 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆3月お話会(葉山)のご案内New!
☆4月光の自分クラス(葉山)のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ箱根山封印解除火打石山巨大龍外輪山火山活動霧島山本来の姿
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード