「恐怖を超えないと本当の自分になれない」

「時々、恐怖が襲って来るのは、本当の自分になるため。恐怖を超えないと本当の自分になれない。恐怖を超えるためには、すべてを受入れる。すべてを受入れるには抵抗しない。今度、恐怖が襲って来たら、恐怖に屈しない。恐怖を味わう。」

ヒプノセラピーの中で佳奈美さんは、本当の自分になるためには、恐怖を超える必要があると伝えられました。恐怖は、本当の自分と今の自分の壁だといいます。本当の自分になるためには、すべてを受入れて、自分の思いを大切にしていくことが大事だと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 朝日 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○地球での転生回数はいくらですか?   

-50数回。

○全ての転生の中で、今回はどういう意味がありますか?

-地球が悲鳴をあげているので、地球の気持ちで応援する。そういう人を増やすのを応援する。

○地球の気持ちで応援する人を増やすために、あなたはどんなことをしますか?

-目に見えない世界を伝える。

○具体的には、どんなことを伝えますか?

-地球は人間のモノではない。

○あなたが日本に生まれた目的は何ですか?

-日本は発信しやすいから。

○日本の群馬の地に生まれましたが、何か理由がありますか?

-赤城山があるから。

○「赤城山があるから」とはどういうことですか?

-赤城山のエネルギーと波長が合う。

○あなたは、時々、恐怖が襲って来るといいますが、原因は何ですか?

-恐怖を超えないと本当の自分になれない。

○恐怖を超えるには、どうすれば良いですか?

-すべてを受入れる。

○すべてを受入れるためには、何をしますか?

-抵抗しない。

○今度、恐怖が襲って来た時、あなたはどうしますか?

-恐怖に屈しない。恐怖を味わう。

○あなたの恐怖はどこから来ていますか?

-本当の自分と今の自分の壁。

○あなたは、何か感動すると弾けちゃうと感じるといいますが、何故ですか?

-小さくたたんであるものが膨れちゃう。

○それは何ですか?

-ハート。

○ハートが弾けないように、コントロールすることはできますか?

-幅を調整する必要がある。

○コントロールしないとどうなりますか?

-生きて行けない。

○あなたのハートは普通の人とは何が違うのですか?

-共鳴しちゃう。無視しちゃいけない。

○あなたは、お店の前を通った時とか、救急車や消防車が走って行くのを見ると嫌な気持ちになるといいますが、何故ですか?

-共鳴しちゃう。自分の感情以外のものを沢山拾っちゃう。

○今のあなたは、ハートをコントロールできますか?

-今は無理。

○あなたは、自分を抹殺したいと思う時があるといいますが、何故ですか?

-自分を責める傾向がある。

○自分を責める傾向の原因は何ですか?

-過去の失敗。

○自分を責めることを手放すためには、何をしますか?

-過去の自分を許す。

○あなたは、水が怖いといいますが、どこから来ていますか?

-海の中に沈んだ。

○狭い所も怖いといいますが、原因は何ですか?

-閉じ込められた。

○怖いというトラウマを解消するためには、何かする必要ありますか?それとも自然に解消しますか?

-気にする必要ない。深呼吸すること。

○これから、あなたが目覚めて、本当の自分になって行くために、どんなことをして行きますか?

-自分の思いを大切にする。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-いつも側で見守っている。大丈夫だから。


ヒプノセラピーの中でクライアントの佳奈美さんは、今世の意味は、「地球が悲鳴をあげているので、地球の気持ちで応援する。そういう人を増やすのを応援する」と伝えられました。自分が地球の立場になって地球をサポートし、地球を大切にする人を増やすのを手伝うというのです。

そのためには、「目に見えない世界を伝える」といいます。人間は目に見る世界に生きていると、見えるモノにとらわれて、見えない大切なモノを忘れます。姿や形にとらわれて中味が分からなくなります。心で感じることを忘れて、頭で考えることをするようになります。

「感覚で生きる」ことから「思考で生きる」ことに変わります。幼い頃は誰もが皆、感覚で生きていました。感覚で生きることは、心で感じて動くことです。多くの人が約10歳前後で、思考で生きるという暗闇のトンネルに入ります。思考で生きると「楽しさ」や「幸せ」が分からなくなります。

「光」を忘れてしまいます。それ故に、「暗闇」なのです。私たちは、思考で生きるという暗闇のトンネルで、必要な闇の経験をします。思考は、目に見えるモノをとらえる仕組です。楽しさや幸せは、思考では分かりません。心で感じることだからです。光は心で感じるから分かるのです。

「目に見えない世界」とは、「心で感じる世界」なのです。愛、優しさ、思いやり、感謝などは、全てが「目に見えない世界」にあり、「心で感じる世界」のものです。佳奈美さんは、地球をサポートするために、「地球は人間のモノではない」ということを伝えて行くといいます。

人間は思考で生きていると、エゴや欲望が大きくなって行きます。見えるモノだけにとらわれる故に、便利さ、効率性、数量、規模を追求して行きます。自然を壊して、人間本位の箱モノなどの人工物を作ります。いつの間にか、人間は地球を自由にできるという傲慢さを持つようになります。

「思考で生きる」ことの大きな特徴は、「怖れ」を持つことです。「感覚で生きる」ことは、「怖れ」を持ちません。幼稚園くらいの幼い子供たちの振る舞いを見ていれば分かります。幼い子供たちは、怖れを知りません。いつも楽しいことを求めて動いています。

彼らは、思考で生きずに、感覚で生きているからです。佳奈美さんは、時々、襲ってくる恐怖に対して、「恐怖を超えないと本当の自分になれない」と伝えられました。恐怖を超えるためには、「すべてを受入れる」といいます。思考で生きていると「分けること」をします。

思考で生きる人は、善と悪を分けて、善を取って悪を排除しようとします。これがエゴを大きくしていきます。光を善として、闇を悪とするようになります。開運祈願、お浄め、お祓いなどは、悪を追い出して、善を呼び込もうとする行為です。闇や悪は、忌み嫌うものという概念が根付きます。

「良い悪いで分ける」という「分ける」ことが怖れを生み出します。「すべてを受入れる」ことは、良い悪いで分けないことです。思考で生きることは「分離」です。感覚で生きることは、分けない状態であり、一つであるという「統合」です。「分離」から「統合」に移るのです。

分けていたものを「一つにする」ことです。「思考で生きる自分」から「感覚で生きる自分」に変わることが覚醒です。良い悪いでの分離を統合することです。六芒星は、光と闇の統合を意味する図形です。正三角形が2つ重なって六芒星ができます。本来、光と闇は一体であるということです。

六芒星は本来の姿であり、本質なのです。「地震が怖い」というのは、自分を自然から分離させているからです。自分も自然の一部です。火山の噴火に対して恐怖を持つのは、人間を地球と分けているからです。地球があっての人間です。人間は地球と一心同体なのです。

本当の自分になることは覚醒することです。覚醒すると怖れがなくなって、いつも楽しくなります。幼い頃の自分のように怖れなくなります。それが光の自分になることです。日本は、今、「恐怖を超える」ための環境になって来ています。地震や火山活動の活発化は覚醒を促しているのです。

光は日本から世界に広がります。日本の人たちが、覚醒して本当の自分になり、見えない大切なものを分かるようになることが必要です。思考の支配から外れて、感覚で生きることです。分けないで全てを受入れることです。一人ひとりが光になり、光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「自分の中の闇と光を統合する」
すべての日本人が目覚めて欲しい。少なくとも半分以上の人々は覚醒してもらいたい。
「日本の方々の目覚めによって、この地球が生まれ変わり、素晴らしい星となります」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆「4月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆「5月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!
☆「5月ヒプノセラピスト養成講座(神戸)」開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ恐怖本当の自分覚醒分離統合思考感覚光の自分
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード