fc2ブログ

自然豊かな葉山のタロット占い「Deep Moon」での癒しのひととき

自然豊かな葉山のタロット占い「Deep Moon」での癒しのひととき

先週の土曜日、葉山にあるタロット占い「Deep Moon」に行ってきました。仲間とテニスを楽しんだ後に、そのまま車で逗子を抜けて葉山へ。1時間くらいで現地に到着しました。ムーンさんのお店は高台にあるご自宅です。この日は、最近一番の快晴の日ということもあって、山の向こうに素晴らしい海の景色を見ることができました。

お部屋に案内されて、まず目に付いたのが壁に飾ってある額縁の絵でした。夜の海に輝いている月の絵。明らかにいいエネルギーを感じました。「この絵はどこで手に入れたのですか?」と聞くと「少し高かったけど、月が好きなので、6,7年前にハワイで買ったのよ。」とお茶の支度をしながらムーンさんが言いました。

最近、気に入って買ったゲルマニウム健康器具のことやハンググライダーで転倒し、首を痛打したら不調だった目や首が良くなったことなどの話題について話をしました。自宅に沢山の人が来れる環境を作りたいという思いも打ち明けてくれました。そもそも、どうしてこの葉山の地に来ることになったかを聞くと、興味深い話になりました。

「私が16歳の頃、友人たちと車で葉山に遊びに来て、日が明ける頃、トンネルを通ったとき、芳しいパン香りがしたの。もう、いつか絶対に葉山に住みたいと思ったのよ。」とムーンさんは「引き寄せの法則」から現在の家が手に入ったと力説しました。強い思いや願いを心に落とし込んで、後は忘れることが重要だと説明してくれました。

彼女は、タロット占いはメインの仕事ではなく、創作活動をしたかったので、彫金を考えているとのことでした。具体的には、自分が好きなように刻印できる「リング&ブレスレット工房」を始めるということで、実際の作業場も見せて頂きました。地金のプレートや刻印に使う道具など所狭しという感じで、いろいろなものが置かれていました。

それと、ムーンさんがもう一つ企画している「プチ断食&体に効く食体験」です。彼女が知人から聞いた食生活によって短期間に体の不調箇所が良くなるということです。果物の朝食とおそばの昼食を3日間行ったところ、膝の痛みが取れたそうです。自分が好きなことを本格的にスタートさせる喜びで、ムーンさんの瞳は輝いていました。

いよいよタロット占いに移りました。まず、最初の質問は「セラピスト活動をするために引越しするのは妥当なのでしょうか?」というものでした。いつものように、カードを左手で3つの山に分けて、両手でシャッフルしました。ムーンさんの言う通りにカードを並べて行きました。5枚並べたところで終わりでした。

「全体的に、とてもいい内容です。ヒプノセラピストとして活動するにはいい時期に来ています。幸運のカードがありますので、経済状況さえクリアできれば、思い通りに道を切り開いていけるでしょう。ただし、古いつながりや関係から新しい関係への変化がありますので、自分の周りの状況を良く観察するようにして下さい。」とのことでした。

今回は自分でほぼ決めていたことでしたので、カードも少なく明確なメッセージが出てきました。迷いや不安を抱いた内容の質問の場合、20枚以上のカードを並べることになり、非常に分かりにくいメッセージになるようです。タロット占いは潜在意識を反映すると言われますが、その通りのことを体感できました。

また、「実際の引越しの時期はいつがいいでしょうか?」という質問に対して、12枚の数字カードをシャッフルして1枚選んだところ、「7」のカードでした。7週間後、7ヶ月後、来年7月という時期が該当しそうです。「寒い時期より暖かくなってから、6、7月なのでしょうね。」とムーンさんがアドバイスしてくれました。

「葉山は自然に恵まれてエネルギーもいいし、是非、葉山にいらしてね。セッションも良ければ離れの小屋を使って下さい。」と葉山への転居を勧められました。私も直感的には葉山だと思っています。セッションを行う場所の環境、特にエネルギーの良し悪しは非常に重要ですので、自分でいろいろ確認して決めたいと思います。

全ての答えは自分自身の中にあると思います。タロット占いも、最終的にはクライアントの心の反映で、潜在意識にある思いがカードメッセージとして与えられるようです。これからの活動や転居先についても、最終的には自分次第ということでしょう。強い意志を持って、ハートに従って行けば、相応しい環境にたどり着くと感じています。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
葉山の自然とタロット占い

いつも応援ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルタロット占い癒し潜在意識葉山神奈川

comment

Secret

初めまして

大学院で心理学を専攻する学生です。

レポートの為ネットで情報収集しているうちにここへたどり着き、レポートのことはわきへ置いて最初から読ませていただきました。

将来目指すものはカウンセラーですが、エクストラとして精神にかかわるもの全てに精通すべきではないかと考えています。
ですので、こちらのブログからは得るものが多いような気がしますので、自分勝手で恐縮ですが、参考にさせていただければと思います。

これからもいろいろ教えていただければと思います。
この場でお話できれば最高ですね。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

みずきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。心理学を勉強されているのですね。

実は、私も心理学の勉強を始めようかと思っていたところです。
偶然というか引き寄せやシンクロなのかもしれませんね。
心理学のどういうところに関心があって勉強されているのでしょうか?

セラピーやセッションは必ずクライアントとのコミュニケーションが中心であり、相手の心を開放する必要があります。ヒプノでいうラポール(信頼関係)の構築が重要です。私は、その点で、心理学のベースが大切になると考えています。クライアントの心理を理解し、自分のハートで受け止めて、必要なアドバイスや気づきにつながればと思います。

こちらこそ、心理学について、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
これから、いろいろお話しましょう。
よろしくお願いします。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ