封印された七人の女神の解放(1) ~日本の光が蘇る~

「国産み神話の島である姫島の姫島七不思議の場所を解除して行った。観音崎の千人堂に光を降ろすと、縄文の女神が現れた。子供を産むことを意味する母親の女神。周防大島を解除すると鳥が解放された。連れの鳥は女神の所に戻って、女神は本来の姿に戻った。」

2015年11月末、アルプスの山々に光を降ろし、日本列島の龍体エネルギーを解放したことで、私たちの日本での封印解除は終了だと思っていました。しかし、まだ解放すべき光の存在がいました。2016年4月上旬、腰の中心に痛みを覚えたことがきっかけになりました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 姫島 国東半島 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

朝起きると腰の真中辺りに痛みを感じました。若い頃から腰痛持ちだった私にとって、今回の腰痛は、普通の腰の痛みとは違うと感じました。過去の経験から、体の痛みや不調は、封印解除する場所を教えるサインでした。体が日本列島とすると腰の中心部は瀬戸内海の辺りでした。

ネットで詳細に調べて行くと「姫島(ひめしま)」が目につきました。姫島は、大分県北東部の国東半島沖に浮かぶ島で、一島一村であり、全島で大分県東国東郡姫島村になります。姫島は、国産み神話でイザナギとイザナミが産んだ島のひとつ女島(ひめじま)とされています。

国産み神話は古事記などに記されており、伊邪那岐(イザナギ)、伊邪那美(イザナミ)の2神が、大八島(日本)の後に続けて産んだとされる6つの島のうち、4番目に産んだ女島であるとされます。国産み神話の島ということは、何かが隠されて封印されていると感じました。

姫島には、「姫島七不思議」と呼ばれる、7つの伝承がありました。阿弥陀牡蠣(あみだかき)、浮田(うきた)、拍子水(ひょうしみず)、かねつけ石、逆柳(さかさやなぎ)、浮洲(うきす)、観音崎の千人堂の七つです。姫島七不思議の一つ一つに光を降ろして行けば、封印が解けると感じました。

姫島七不思議の中で、観音崎の千人堂が一番重要であり、最後に解除することにしました。まずは阿弥陀牡蠣から開始しました。阿弥陀牡蠣は、姫島の東端にある姫島灯台の断崖下の船でしか行けない海蝕洞窟に群生するカキで、阿弥陀如来に似た形をしていることから名づけられたといいます。

阿弥陀牡蠣が群生する海蝕洞窟の画像を見て光を降ろしました。「いいと思います」と伴侶が伝えて来ました。次に、浮田に移りました。浮田は、昔は大蛇の夫婦が住んでいた池で、誤って大蛇もろとも池を埋め立てて田にしてしまったために、大蛇の怒りで田が浮いているように揺れるといいます。

浮田の画像を見て光を降ろしました。「何か大きなモノを封じている一つ」と伴侶が教えてくれました。姫島七不思議は、光の存在を封じている楔の一つ一つだと感じました。次に、拍子水、かねつけ石、逆柳に移りました。いずれも、比売語曽(ひめこそ)神社の境内にあるものでした。

拍子水は、別名をおはぐろ水ともいい、比売語曽姫がお歯黒をつけた後に口をすすぐ水がなかったので、手拍子を打って祈ったところ、岩の間から湧き出してきた水であると伝えられます。かねつけ石は、別名をおはぐろ石ともいわれ、比売語曽姫がお歯黒をつけた場所だとされます。

かねつけ石に猪口と筆を置いた跡が窪みになって残っているといいます。逆柳は、比売語曽姫が使った柳の楊枝を土中に逆さまに挿すと、そこから生えた柳であり、そのため枝が垂れていないと伝えられます。比売語曽神社は、姫島の名前の由来となった比売語曽神を祀る神社です。

拍子水、かねつけ石、逆柳を解除するために比売語曽神社の画像を見て、光を降ろしました。「いいです」と伴侶が伝えて来ました。次に、浮州に移りました。浮洲は、姫島の沖合にある小さな洲で、漁業の神として島の漁師の信仰を集める高倍様(たかべさま)が祀られています。

高部様やその鳥居は、高潮や大時化に遭っても海水に浸かることがなく、この洲が海中に浮いているようであることから、浮洲と名付けられたといいます。浮洲の画像を見て光を降ろしました。「いいと思います」と伴侶が伝えて来ました。次に、姫島七不思議の最後の観音崎の千人堂に移りました。

観音崎の千人堂は、島でも屈指の景勝地である観音崎にある小さなお堂で、1寸2分の黄金の馬頭観音像が祀られています。大晦日の晩に債鬼(借金取り)に追われた島民千人を匿ったとの伝説があり、大晦日の晩に千人堂に詣ると借金取りから逃れられると言い伝えられているといいます。

観音崎の千人堂の画像を見て光を降ろしました。「縄文の女神様みたいな存在が出て来た。母親みたいな女神様。子供を生むことを意味する」と伴侶が教えてくれました。「生むこと」を司る女神を封じた故に、国生み神話を作ったのであり、解放する際のヒントの役割もあると感じました。

姫島の女神を解放した翌日、国生み神話で7番目に生まれた島とされる周防大島(すおうおおしま:屋代島)の解除をしました。周防大島は、山口県大島郡周防大島町に属する島です。周防大島を調べると立岩、帯石、厳門、岩屋の四岩合わせ奇岩があり、4つの奇岩に光を降ろすことにしました。

帯石に光を降ろすと、「何かある」と伴侶が教えてくれました。他の3つの奇岩にも光を降ろして、最後に周防大島全体に光を降ろしました。「鳥ちゃんがいる」と伴侶が言いました。「姫島から解放された女神様の所に飛んで行った。女神様の連れ」と伴侶が伝えて来ました。

姫島から解放された女神は、鳥を連れていたようです。周防大島に封印された鳥が解放され、姫島の女神の下に帰ったことで、誕生を司る女神はその役目を果たす時が来たのだと感じます。姫島の女神の解放の後、日本列島の各所から封印された女神を解放することになって行ったのです。(つづく)

<過去の関連記事>
日本列島の龍体エネルギーの解放(6) ~日本の光が蘇る~
日室山から解き放たれた異邦人風の女神 ~日本の光が蘇る~
早池峰山から現れた赤子を抱いた女神 ~日本の光が蘇る~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆「6月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆6月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆「6月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 日本の光が蘇る タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ封印女神解放姫島姫島七不思議国産み神話周防大島封印解除
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード