「自分が幸せになってみんなを助ける」

「今世の目的はみんなを助けること。自分が幸せになってみんなを助ける。幸せになるとみんなを引っ張っていけるから。今も幸せだけど、もっと幸せになるには、たくさん笑うこと。たくさん笑うには、緑色の光の自然の中に行く。」

クライアントの恵美さんは、母親を助けたかったから娘として生まれて来たと伝えられました。懸命に仕事をして我慢をしている弟に対して話を聞いてあげることで手助けするといいます。閉鎖的な弟の妻には、寄り添って抱きしめてあげるといいとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 緑 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在はどのようなイメージですか?

-紫の光。ぼやけている。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-みんなを助ける。 

○どんな風にして、みんなを助けるのですか?

-自分が幸せになる。

○何故、自分が幸せになることが、みんなを助けることになるのですか?

-引っ張っていけるから。

○今のあなたは幸せですか?

-はい。

○より幸せになるためには、どうしますか?

-たくさん笑う。

○あなたが、たくさん笑うためには、何をしますか?

-緑色の光が出て来た。

○あなたが両親の下に生まれて来た理由は何ですか?

-カルマの解消。

○自分のカルマの解消ですか?

-そう。

○カルマの解消は終わりましたか?

-だいたい終わり。

○あなたと父親は、魂的な縁がありますか?

-同志。一緒に戦っていたのかもしれない。

○あなたが父親に対して心掛けることは何ですか?

-余り言わないようにする。彼は分かっているから。

○母親との魂的な縁はありますか?

-兄妹。

○今世、何のために母親の娘となったのですか?

-助けたかった。

○もう、あなたは母親を助けましたか?

-まだ、半分も助けてない。早く気づいてもらいたい。

○母親はとても忍耐強いといいますが、あなたが何か働きかけた方が良いですか?

-やった方が良いと思う。でも、ごり押ししない方が良い。頑張らないでいいと思う。

○幼い頃から兄があなたに暴力を振るって来た原因は何ですか?

-こっちを見て欲しかったから。淋しかったみたい。

○あなたと兄との間にカルマはありますか?

-もうない。

○これから、あなたは兄に対してどのように接して行きますか?

-明るく接する。本当は優しいんだよ。

○あなたと弟は魂的にどのような関係ですか?

-子供だった。双子だった。小さい弟。

○弟は一生懸命に仕事して我慢しているといいますが、あなたが助けた方が良いですか?

-助けてあげたい。話を聞いてあげる。

○弟の妻は、あなたの家族に対して閉鎖的だといいますが、何故ですか?

-昔の着物を着て、丸い窓からこっちを見ている。とても淋しそう。置いてきぼりにしちゃったのかしら。

○弟の妻に対してあなたができることは何ですか?

-寄り添う。抱きしめたい。すごく淋しい人。

○あなたの実家の家族は行楽の予定ありますが、弟家族にたいして、どのように接して行きますか?

-朗らかに連れて行く。みんな一緒に行けると思う。


ヒプノセラピーの中でクライアントの恵美さんは、「自分が幸せになることがみんなを助けることになる」と伝えられました。自分が幸せになることは、自分が光になることです。自分が光輝くことで、その光が周りに広がって行くのです。自分の幸せが周りに広がって行くことを現します。

地球の物質世界は、目に見える世界であるが故に、人は幸せを自分の外側に求めて行きます。外側に追い求めても、幸せを掴むことはできません。なぜなら、幸せは目に見えるモノではなく、心で感じるモノだからです。自分の外側に求めるのではなく、自分の内側に求めるのです。

自分の内側に求めることは、自分が心で感じることに集中することを意味します。目に見えない大切なモノは、心で感じることで捉えられます。目で見て頭で考えて目に見えるモノを探すことは、もう卒業する時です。自分の外側に目を向けるのではなく、自分自身に目を向けることです。

目に見える物質世界において、目に見えないモノを捉えることは、とても難しいことです。自分が幸せになることも同様です。地球が源に還るための最終試験場と言われる由縁はそこにあります。自分にフォーカスして自分が幸せになるように人生を歩んで行くことが、全ての人とって重要になります。

恵美さんのセッション前半部分を見ると、カルマを解消するために、実に精妙な家族関係が作られていると思います。生まれてくる前に恵美さんがカルマを解消するために、各々の人と約束して来たのです。両親、兄、弟、弟の妻との間で、解消すべき何らかのカルマがあったと感じます。

特に、母親に対して、恵美さんは「助けたい」という強い思いを持って来ました。非常に我慢強い母親は、「自分を大事にすること」に気づく必要があります。多くの人が暗闇を経験する一番の目的が、この「自分を大切にすること」、そして、「自分を愛すること」なのです。

集団の中で、誰かのために自分が我慢して振る舞っていたら、自分を虐げることになります。目に見える世界であるが故に、相手の表情やしぐさが分かります。相手が気分を害さないように、いつも機嫌よくいるようにするために、自分が我慢するようになります。

いつの間にか、自分のために何かをするのではなく、誰かのために何かをするようになります。これが「自分を大切にすること」「自分を愛すること」を学ぶための純粋な暗闇の経験です。恵美さんが、母親に自分を大切にすることに気づいてもらうためには、まず、自分がそうなることです。

母親に対して言葉でアドバイスすることも必要なこともあるでしょう。しかし、恵美さん自身が自分を大切にして、その姿を母親に見せることが大事です。恵美さんが自分を大切にして、幸せな姿を見せることが母親に伝わります。自分が光になって、その光が広がって行くことになるのです。

<過去の関連記事>
「幸せになるには楽しいことをする」
「自分の内側から出てくる光を感じる」
「自分に課して鞭打つことは終わり」

<お知らせ>
☆「9月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆9月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ幸せ笑う助ける我慢カルマの解消光になる大事にする愛する
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード