「自分のエネルギーを循環させる生き方を示す」

「腰や左胸が凝っているのは体に緊張を溜めこんでいるから。循環ができていない。もっと外に向けて表現する。自然の中で自然のエネルギーと自分のエネルギーを循環させるワークを行う。ダンスなど体を動かす。自分の中でエネルギーを循環させて、生き生きと生きること。」

ヒプノセラピーの中で哲郎さんは、歯科医師の道の環境に生まれたのは、物質的なものと精神的なものの架け橋になるためだと伝えられました。精神的なものを表現、提示しやすいといいます。今後は、統合医療のような新しいことを試す実験場にしていくと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 雫 水 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?

-鏡みたい。全身が映る大きな鏡。

○魂からどのような感じが伝わって来ますか?

-心臓が拍動している。光っている。動いている。

○あなたは歯科医師をしていて、人と関わることが苦手だ思っていますが、原因は何ですか?

-それが影響している。悲しいとか話を聞くと共感しちゃうから。

○影響を受けないようにするには、どうしますか?

-その人に起きていることを自分と切り離すこと。

○人と接する上で心掛けることは何ですか?

-その人の魂の良いところを見ている。

○あなたは人に拒絶されるのが嫌だといいますが、何故ですか?

-その言葉に反応している。

○言葉に反応しないようになるには、どうしますか?

-その人の背後にある悲しみとかを感じ取れるようにする。

○人の悲しみを感じ取れるようにするには、何をしますか?

-一旦受け入れる。

○あなたは、腰、ふくらはぎ、左胸が凝っているといいますが、何故ですか?

-体に緊張を溜めこんでいる。循環ができていない。

○循環ができるようになるには、どうしますか?

-もっと外に向けて表現する。

○例えば、どんなことをして行くことですか?

-自然の中で、自然のエネルギーと自分のエネルギーを循環させるワークを行う。

○ワークとはどんなものですか?

-ダンス。体を動かすこと。

○あなたは、何のために生まれて来ましたか?

-楽しむため。

○楽しむことは、どんなことですか?

-何かを表現する。

○何かを表現するとは、例えば、何ですか?

-芸術みたいな感じ。絵とか歌とか音とか。

○あなたは、奥さんと約束してきましたか?

-どっちかのエネルギーがどっちかのエネルギーを含んでいる。

○何をするために結婚したのですか?

-自分と違う対応性を知る。

○あなたは、歯科医師の道を歩む環境に生まれましたが、それは何か意味がありますか?

-歯科医師だと物質的なものと精神的なものの架け橋になる。精神的なものを表現、提示しやすい。

○歯科医師の仕事においての今後の方向性はどんなものになりますか?

-統合医療みたいな実験場にしたい。新しいことを試す場にする。

○そのために、大切にすることは何ですか?

-その中心になって行く。人との関わりを温かくしていく。理念や方向がぶれないように確認したい。

○あなたの今世の役割は何ですか?

-自分の中でエネルギーを循環させて、生き生きと生きる。他の人がその人のエネルギーを循環させていいんだと気づいてもらう。自分の生き方じゃない生き方をしている人に、その人のエネルギーを循環させる生き方を示す。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-もう少し、環境を整える。色んなものを詰め込んでいるので、循環する場を作る。

○そのためには、何をしますか?

-本や洋服を整理する。


ヒプノセラピーの中でクライアントの哲郎さんは「全身が映る大きな鏡」として魂のイメージが浮かびました。これは、これからの医療の方向性を示唆していると感じます。内科、外科、皮膚科などに分離されている状態の医療を「統合して全体を観ていく」方向性を示唆していると感じます。

具体的な症状を緩和するための目に見える領域での、部分的な治療や手当ではなく、「どうしてその症状が現れるのか」に目を向けて、根本的な原因を探り、恒久的に症状を癒すことにアプローチしていくことです。局部的に観ているから全体像や大事なものを観れなくなっているのです。

これは「分離の闇」の一つと言えます。特に、西洋医学に基づく医療の「分離の闇」は、「病気は悪しきもの」と捉えていることです。悪しきものを分離させることです。悪い病気を排除するという考え方から、例えば、ガン細胞を切除したり、薬剤や放射線によって死滅させるという方法を採っています。

人間は思考して生きていると、「闇=悪」と「光=善」と分離させて「悪」を排除して「善」を取ろうとするようになります。「悪」は自分の外側に由来するもので、責任転嫁している形です。人間のエゴから来ています。エゴの闇は、分離の闇であり、「赤の闇」と言えます。

しかし、病気や体の不調は、健康に気づかせるためのサインです。本来、「闇」と「光」は一体であるから、痛みや苦しみを伴う病気は、「闇」の経験を通じて、「光」に気づくという純粋な闇である「青の闇」なのです。病気のサインによって、自分が健康になるために修正していくことです。

病気を経験して健康のありがたみが分かるようになります。闇を経験して光を知ることをしているのです。最終的には、「自分を大切にする」ことが非常に重要であることを府に落として分かるようになります。哲郎さんは体の不調は、「体に緊張を溜めこんでいる。循環ができていない」と伝えられました。

「循環」とは「エネルギーの循環」です。循環させるには、「もっと外に向けて表現する・・自然の中で、自然のエネルギーと自分のエネルギーを循環させるワークを行う・・ダンスなど体を動かすこと」といいます。自分の内側にあるものを外側にアウトプットすることです。

自然は光のエネルギーのある場所です。自然の中で、自分を表現していくことが、自分の中に光のエネルギーを循環させることに繋がります。哲郎さんが歯科医師になった意味は、「物質的なものと精神的なものの架け橋になる。精神的なものを表現、提示しやすい」と伝えられました。

目に見える領域だけではなく、目に見えない領域も含めた本来の医療の姿にアクセスしていくためです。「統合医療みたいな実験場にしたい。新しいことを試す場にする」という方向性だといいます。「統合医療」や「ホリスティック医療」は、分離から統合に向かうものだと感じます。

哲郎さんの役割は、「その人のエネルギーを循環させる生き方を示す」といいます。自分が健康で幸せに生きている姿を病気を患っている人や患者の方に見せて行くことです。自分という生きたお手本を見せることで、人々を幸せに導くという新しい医師の姿の道を開いて行くことになるのでしょう。

<過去の関連記事>
「森の中で人を癒す」と伝えられたヒプノセラピー
「喜ぶ歌を歌いなさい」
「地球を守るために崩壊する。崩壊は大事」

<お知らせ>
☆「12月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:札幌)開催のご案内New!
☆12月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒーリング・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフエネルギー循環表現するダンス自然統合医療分離統合
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード