「小3の娘を一人の人として見ていく」

「小学校3年生の娘の言葉づかいが乱暴になって来たのは、娘自身が父親からそういう風に言われたから。娘は悲しいから父親と同じようなことをする。きちんと1人の人として、本当の姿を見て欲しいと娘は思っている。自分は母親として娘の話を良く聞いてあげる。」

ヒプノセラピーの中で美紀さんは、小3の娘が時々、不登校になるのは、束縛し過ぎているからだと伝えられました。自分が見えていないので、自分を見て行くことが必要だといいます。娘を子供として見ないで、1人の大人として気持ちを尊重することだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 朝日 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの美紀さんは、幼少期の世界に退行して行きました。

○幼い頃、あなたが一番楽しい思いをしている場面は、どんな場面ですか?

-公園で友達と鉄棒をしたり、かくれんぼをして遊んでいる。4、5人で遊んでいる。楽しい。

○逆に、一番悲しい思いをしている場面は、何ですか?

-母に怒られて、部屋の電気を消された。怖いのと悲しいのと両方。

○幼い自分と対話してみてください・・・どんなことを話してきましたか?

-お母さんは好きだけど、甘えられない。お父さんはちょっと怖くてなじみがない。

○小学3年生の下の娘が、着ていく服について「あれはヤダ、これはヤダ」と言うのは、何故ですか?

-自分の物じゃないから。お下がりの服だから。

○幼い自分からメッセージを与えてもらってください。

-今まで良く頑張って来たわ。もっと楽しんで。好きなことが見つかるよ。

ここで、美紀さんは自分の魂と対話する場面に移りました。

○魂はどのようなイメージですか?

-白っぽい女性のよう。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-きりりとした感じ。

○最近、下の娘の言葉や態度が乱暴になって来たといいますが、何が原因ですか?

-自分がそういう風に言われたから。

○誰に言われたのですか?

-パパ。

○どうして、娘は父親と同じようにするのですか?

-悲しいから。

○娘が乱暴でなくなるようになるには、どうしたら良いですか?

-きちんと1人の人として、本当の姿を見て欲しいと娘は思っている。

○そのためには、母親であるあなたは、何をしますか?

-良く聞いて欲しい。

○夫は、時々、感情的になり、乱暴な振る舞いをするといいますが、何故ですか?

-信頼できない。自分以外信頼できない。自分も愛情がない。

○妻のあなたができることは何ですか?

-夫をもっと大事にする。

○夫をもっと大事にするために、具体的には、どんなことをして行きますか?

-子供のことばかりになっている。夫の方に目を向けていないので、目を向ける。気に掛ける。

○娘は学校が好きではなく、時々、不登校になるといいますが、どうしたら学校に楽しく行くようになりますか?

-束縛すようとし過ぎている。もうちょっと手放す。

○どうして、あなたは娘を束縛しようとしてしまうのですか?

-人と比べて、劣っているのがいや。だから言ってしまう。

○娘を束縛し過ぎないようないするために、心掛けることは何ですか?

-自分が見えてない。もっと自分を見て行きなさい。

○娘は、縄跳びの練習をしていると、すぐに縄跳びを放り投げて練習をやめてしまうといいますが、何故ですか?

-つまらないことは、やりたくない。やる必要がない。

○その時、あなたは娘に対して、どのように対処しますか?

-「あっそう」と言って、やりたくない気持ちを尊重する。


クライアントの美紀さんのヒプノセラピーは、普通の母親が遭遇する身近な親子関係の問題について、具体的な形で焦点を当てています。乱暴な言葉づかいをするようになった娘に対して、「きちんと1人の人として、本当の姿を見て欲しいと娘は思っている」と伝えられました。

そのためには、「娘は自分の話を良く聞いて欲しいと思っている」といいます。一般的に、親は、自分の子供に対して、「親だからとか、子供だから」という固定観念を持っています。もっと言うと、親が上で子供が下という考え方を持っています。しかし、実際は反対なのです。

今の子供は、地球を輝かせるために来た魂です。それ故に、闇を経験する必要はなく、ただ光を放つ役割を持っています。親よりもずっと大きな光を持っています。子供は、親を光に導くための先生であり、導き手なのです。肉体での親は、大切なことを子供から学んでいくのです。

「どうして?」という風に、娘の本当の気持ちを聞くようにして行くことが大事になります。親は、小さい子供に対しても、分け隔てなく、1人の人間として接していくことです。時々、娘が不登校になることに対しては、「束縛すようとし過ぎている。もうちょっと手放す」と伝えられました。

束縛しすぎる理由は、「人と比べて、劣っているのがいや」だからといいます。美紀さんは、自分のエゴに気づきました。これも、人が持つエゴによるものです。「娘を思い通りにしたい」「娘が他の子供より秀でるようにしたい」という「支配」と「優越」のエゴによるものです。

相手を束縛していると自分が自由でなくなります。相手の自由を認めることで、自分がより自由になります。娘を束縛し過ぎないためには、「自分が見えてない。もっと自分を見て行きなさい」と伝えられました。美紀さんに必要なことは、娘のことよりも自分のことをやっていくことです。

娘に集中することよりも、自分に集中することです。娘のお世話よりも、自分をお世話することです。自分のエゴに気づいてエゴを小さくしていくことが、愛を大きくしていくことに繋がります。娘が縄跳びの練習を放り投げるのは、「つまらないことは、やりたくない。やる必要がない」からだといいます。

子供はとても純粋です。好きなこと、楽しいことは夢中でやりますが、好きでないことやつまらないことはやりません。頭で考えて生きている大人のように、上手になるように我慢して縄跳びの練習を続けることはしないのです。楽しいからやる、楽しくないからやらないのです。

純粋になるためには、好き嫌いをはっきり分けて、好きな方だけを選ぶことです。純粋になることは光輝くために必要です。美紀さんは、娘を一人の人として見て、彼女の気持ちを尊重することです。小3の娘は、自分の振る舞いを通して、母親に目に見えない大切な光を教えているのです。

<過去の関連記事>
「息子の不登校はもっと自由になるための試練」と伝えられたヒプノセラピー
「娘の不登校は自分の考えや人生を変えるため」
子供たちは光 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆12月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆12月お話会(葉山)のご案内New!
☆「12月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!
☆「1月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆1月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スカイプ・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ不登校子供は光自由支配優越エゴ輝く
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード