FC2ブログ

ホロスコープリーディング&ヒプノセラピー ~人生の目的へのアプローチ(1) ~

ホロスコープリーディングとヒプノセラピーによる別々の角度からの人生の目的の探求

先日、クライアントの由美さんのホロスコープリーディングとヒプノセラピーセッションを行いました。ホロスコープリーディングはメールセッションで行い、ヒプノセラピーは葉山のスピリチュアルライフのサロンにおいて、年齢退行療法と前世療法の対面セッションの形で実施しました。ホロスコープリーディングとヒプノセラピーの2つのスピリチュアルなセッションによって、由美さんの今生の人生の目的についてアプローチしました。

ホロスコープリーディングはクライアントの方の出生情報から出生ホロスコープを作成し、アストロロジャーが人生の目的や学びなどの今生の計画情報を解読してお伝えするものです。ヒプノセラピーは、クライアントの方が催眠状態で今生と最も関係の深い前世の記憶を思い出し、クライアントの方ご自身が今生での目的や課題についての気づきを得るセラピーです。

この2つのスピリチュアルなセッションによって、由美さんの今生での人生の目的についてアプローチしてみました。由美さんは最初にメールセッションでのホロスコープリーディングを受け、数日後に対面でのヒプノセラピーセッションを受けています。クライアントの由美さんから許可を頂きましたので、2つのセッションについてご紹介いたします。

まず、ホロスコープリーディングについてですが、由美さんのホロスコープ全体を眺めると、上半分に4天体(月、木星、天王星、冥王星)、下半分に6天体(太陽、水星、金星、火星、土星、海王星)ありますので、社会的世界より個人的世界に焦点を合わせた人生設計をしていることが分かります。

ホロスコープの中で天体が一番集中しているハウスは、2つの天体が在室する第4室(水星、金星)と第12室(天王星、冥王星)ですので、家庭や潜在意識に関わる活動が人生の目的です。また、ホロスコープの10天体の中で最もアスペクトが多い天体は木星ですので、社会生活と結婚についての学びが多いことが暗示されます。

ホロスコープの2,3,4区分からの"生き方の雰囲気"については、2区分が奇数/偶数=0/10、3区分が活動/固定/柔軟=4/2/4、4区分が火/地/風/水=0/7/0/3となります。ホロスコープの2区分が女性性100%という非常に珍しい設定になっており、由美さんご本人が今生を100%女性として生きようという意志が見えます。女性性100%の方は私の経験では、100人に1人程度の希少な方だと思います。

ホロスコープの4区分も火と風のエンレメントが0という極めて珍しい配分になっています。地と水という感受性などの女性性に関係するエレメントだけを持つ設定です。ホロスコープの区分は、偶数と活動、柔軟と地が強く出ていますので、乙女座と山羊座を合わせた特徴を示します。計画性と義務感があり勤勉で、実理性を重んじて根気強く物事にあたるタイプということになります。

"生まれつきのタイプ"は、ホロスコープのアセンダント(As)が乙女座であることから計画性と義務感を持ち勤勉ということを表します。ホロスコープ上で乙女座の支配星の水星は第4室山羊座にありますので、賑やかな家庭環境に育ち、人をもてなすことが得意だったり、ハウスキーピングの能力に優れていることを示します。

"社会的な人格"はホロスコープのMcが双子座にありますので、鋭敏で、適応力が強く、行動もきびきびしていることを表します。ホロスコープ上で双子座の支配星の水星は第4室山羊座にありますので、堅実で用意周到な正確さを持つ、とても実利的なことに心が集中しやすいようです。

クライアントの由美さんは、ホロスコープにおいて女性性100%の設定であり、アセンダントやMcの星座宮の支配星も家庭を意味する第4室に在室しています。また、ホロスコープの中で一番特徴的な配置は、山羊座の金星と水星が家庭の室である第4室でコンジャンクションしている点です。家庭が心地良い場所であり、おしゃれなどの美的センスを持つ魅力的な女性ということが垣間見れます。

ホロスコープリーディングから探求を試みた由美さんの今生の人生の目的は、女性として生まれ、家庭の場で活動することのように感じられます。そしてさらに、ヒプノセラピーの前世療法セッションによって、クライアントの由美さんの今生の目的について別の角度からアプローチしていきました。(つづく)

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
ホロスコープリーディング メールセッション ~ホロスコープリーディング結果と体験談~
ホロスコープリーディング ~メールセッションと体験談~
ホロスコープリーディング ~対面セッション~
ホロスコープリーディング ~リーディング結果と体験談~

いつも応援ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しを探求ていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアル ホロスコープリーディング メール鑑定 占い 前世療法 大阪 神奈川

comment

Secret

No title

日頃お世話になっております。こちらへは初めてのコメントですが。

開業されて以来、皆さんのために素晴らしい仕事をされていらっしゃるので、あなたを知るものとして喜ばしい限りでございます。今後も皆さんの心や精神を癒し、道標の助けとなられるよう願っております。

当方はまだ精進が足りないと修行中ですけども。
皆さんのお役に立つことで、何かの形で必ずご自分に戻ってきます。
このまま、そのままでいいんです、あなたは天職を見つけられたのですから。

Re: No title

星山天海さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

また、とても力になる励ましのお言葉を頂きまして、心から感謝しております。
私もこの道を歩んできて、本当に良かったと感じています。

心や魂の望むように進むことが、この物質世界の人生ではとても重要であることが
分かりました。また、人々のお役に立てることがこんなにも魂の喜びになることも感じています。

これからも、ヒプノセラピーの素晴らしさを多くの人々にお伝えし、人生を歩む上でのお手伝いが
できたらと思っています。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒に関するお話をいたします。
ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード