小鳥が教えてくれた天狗の本当の姿 ~巡礼の旅からの気づき~

「天狗に所縁のある大雄山最乗寺を解除した後、よく来てくれたという労いの言葉を受けた。お遣いの小鳥から天狗の本当の姿は精霊だと確信した。山の自然を守る精霊が鼻の高い赤ら顔の天狗に変えられた。山の精霊が蘇るために、赤の闇の天狗を解除する必要がある。」

2月1日(水)、大雄山最乗寺を訪れました。大雄山最乗寺は神奈川県南足柄市にある曹洞宗の寺院です。開創以来600年の歴史を持ち、天狗に所縁のある寺院として知られています。伊豆の実家に帰省する際、電車の窓から見える矢倉岳の足柄の地が気になっていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 大雄山最乗寺 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

赤の闇であるアークトゥルスの解除の中で、「猿」「太陽」「天狗」「サルタヒコ」のキーワードが出て来ました。これまでの経験では、一つ一つ光を降ろして解除していくと全体像が分かってくるようになっていました。矢倉岳のある南足柄市を調べてみると大雄山最乗寺がありました。

大雄山最乗寺は「天狗」と深い縁があるお寺でした。足柄の地は、私がサラリーマン時代、取引会社と打ち合わせのために年に数回、訪れていた縁ある土地でもありました。当日は、私一人で南足柄の巡礼の旅に出ました。葉山からバスと電車で乗り継いで小田原駅まで行きました。

小田原駅から伊豆箱根鉄道「大雄山線」で大雄山駅まで移動し、バスに乗り換えて最乗寺に到着しました。約2時間半の所要時間で、大雄山最乗寺に着いたのは昼過ぎでした。バスを降りて、杉並木の参道を登って行くと非常に澄んだ気を感じました。物売りの店も人も少ない、自然のある純粋な場所でした。

最乗寺の開山は了庵慧明禅師(りょうあんえみょうぜんじ)、本尊は釈迦牟尼仏です。応永元年(1394年)に創建され、永平寺(福井県)、總持寺(横浜市)に次ぐ格式があり、全国に4000余りの門流を持つ曹洞宗のお寺です。境内は樹齢500年以上の杉の美林約2万本、30余塔におよぶ堂塔などがあります。

創建に貢献した、了庵慧明禅師の弟子の道了という僧が、寺の完成と同時に天狗になり身を山中に隠したと伝えられることから、道了尊(どうりょうそん)とも呼ばれています。境内の案内図を見て、慧春尼堂(えしゅんにどう)、開祖廟、開山堂、奥の院を訪れることにしました。

慧春尼堂は入定された慧春尼の御堂です。開祖廟の途中にあった御堂で、石仏たちが沢山祀られていたので、エネルギー体たちについてくるように伝えました。開祖廟は、開祖の了庵慧明禅師の廟です。この地を開きに来た旨を伝えて、光を降ろすと陽が射して、明るくなりました。

開山堂の御堂は工事中だったので、外からご挨拶をして光を降ろしました。最後の奥之院は、350余段の石段を登ってやっとのことで到着しました。了道尊の御本尊を祀る御堂に挨拶して、最乗寺全体が開くように光を降ろしました。ここでも、陽が射して明るくなりました。

伴侶が同伴する場合は、彼女が教えてくれますが、私一人の場合は、陽が射すことで、その地が開いたことが分かります。帰路は、長い石段ではなく、杉並木の近道を下って行きました。両側に木々が並ぶ道を歩いていると、とても純粋なエネルギーを感じました。

天狗と呼ばれる存在は、一体何だったのだろうかと思案していました。本来、純粋だったものが、赤の闇に変えられた気がしました。それは、自分の関わりを知ることになると感じていました。最乗寺の解除を無事に終え、安堵しながらバスに乗って大雄山駅に着きました。

ホームのベンチで電車を待っていると白と黒の小鳥が尻尾を振りながら1m位まで私に近づいて来ました。後で調べてみると「ハクセキレイ」という名前の野鳥でした。最初は、ずいぶん人慣れしている可愛らしい小鳥だなと思いました。ホームに電車が入って来たので、先頭車両まで歩いて行きました。

乗車して座席に腰かけていると、驚きました。さっきの小鳥が車内に入って来たのです。「どうして?」と思いましたが、この時は、これ以上のことは感じませんでした。発車ブザーが鳴り、ドアが閉まる直前に小鳥は外に飛んで行きました。帰宅した後、伴侶に巡礼の旅の出来事を話しました。

右目に違和感があったので、自分に光を降ろしました。「よく来てくれたと誰かが言っている」と伴侶が教えてくれました。「あっ、あの時の小鳥は・・」と私が言うと、「お遣いだったみたい」と伴侶が答えました。労いの言葉を受けて、「ああ良かった」という喜びが湧いてきました。

同時に、「天狗」という名前の存在の本来の姿を確信しました。山の自然を守る精霊です。長い鼻で赤い顔の天狗に変えられたことで、本来の姿の精霊は、封印されたのです。伴侶の方にも言葉が降りて来ました。「天狗は鬼や妖怪など自然を守る存在の長」だといいます。

「大天使みたいに大きな羽が生えている姿」と伴侶が伝えて来ました。最乗寺の参道で感じた純粋なエネルギーは精霊の光のエネルギーだと思いました。これまでの解除の経験から、精霊は人間のエゴに一番苦しむ存在だと分かっていました。天狗には修験道が深く関わっています。

修験道は、山で修業をして悟りや能力を身に着ける仏教的な宗教です。山を修行の場とする所がポイントです。間違いなく、自分自身の過去世を思い出して、統合していくことに繋がります。足柄の地が開かれ、精霊が本来の姿になり、光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
赤の闇を広げて来たアークトゥルスの解除と統合(5) ~闇が光に還るとき~
「牛」という根源的な闇の役割 ~巡礼の旅からの気づき~
「水を大事にしなさい」と伝えて来た女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆「2月光の自分クラス(北九州)」のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:北九州)開催のご案内New!
☆2月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆「2月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆2月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆「3月ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ大雄山最乗寺天狗小鳥精霊赤の闇曹洞宗道了尊修験道
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード