レイラインが開いて麻の女神が解放された三浦半島・佐島の旅 ~巡礼の旅からの気づき~

「天神島の天満宮に光を降ろすと白蛇が光に還って行った。古墳のような森から麻の女神が解放された。封印されて来た、天神島を含む佐島の地のエネルギーポイントが解除されてレイラインが開かれた。光の時代の象徴である麻が蘇る日が近づきつつあると感じた。」

1月26日(木)、バスと徒歩で、佐島の天神島を訪れました。以前から三浦半島の佐島にある天神島は、気になっていた場所でした。最初は、闇の解除や封印解除を目的とした巡礼の旅としてではなく、観光を兼ねた気軽な「ぶらり旅」的な小旅行のつもりでいました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 佐島 天神島 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

天神島は、神奈川県横須賀市佐島地区にあり、相模湾の一部である小田和湾入口付近に浮かぶ、周囲1km程の小さな島です。島ですが陸地から小さな水路を隔てただけであるため「天神橋」を使い簡単に渡ることが出来ます。島は一部の住宅と佐島マリーナがある他は殆ど森林などが生い茂っています。

自然が豊富に残っているため、天神島と沖合200mに位置する小規模な無人島「笠島」及びその周辺を天神島臨海自然教育園として整備、保存されています。また、横須賀市の花であるハマユウの分布北限地であると言われており、そのため神奈川県の天然記念物に指定されています。

当日、午前10時頃、葉山のバス停からバスに乗って30分程で佐島マリーナの停留所に着きました。そこから5分程歩いて、天神島臨海自然教育園に到着しました。観光客も殆どおらず、海辺の岩場からは、海の向こうに雪を被った富士山が見える素晴らしい景色が広がっていました。

ただし、天神島の海岸にある岩は闇の岩のように感じて気になり、光を降ろすことにしました。光を降ろすと「光が走った」と伴侶が伝えて来ました。天神島はレイライン上にあるエネルギーポイントだと感じました。笠島にも光を降ろすと、「開いた」と伴侶が教えてくれました。

天神島は、光が流れるレイライン上にある大事な場所であるが故に封じられていたようです。天神島には、中央の小高い山の周りに散策路が整備されていました。天神島の散策路を一周した後、天神島臨海自然教育園の出口からすぐの所に天満宮が祀られていました。

小さな神社ですが、境内の中は薄暗くなっていました。「とてもネガティブ。中へは入らないで外からやった方がいい」と伴侶が伝えて来ました。鳥居の外から、この地を開きに来た旨を伝えて、光を降ろしました。「白蛇がいっぱい出て来た」と伴侶が教えてくれました。

白蛇が光に還るよう意図して再度、光を降ろすと、「昇って行った」と彼女が言いました。白蛇は、渡来人や松尾芭蕉らによって、光の土地を封印するために使われて来た闇のエネルギー体です。元々は、アークトゥルスルスによって降ろされた闇のエネルギーだと感じています。

「はまゆう」で地魚料理のランチを食べた後、バス停で帰りのバスを待っていると、目の前に古墳のような森があり、気になりました。スマホで調べると、古墳のような森には神明社がありました。その周辺にも神社やお寺が幾つもあり、封じられている場所だと感じました。

古墳のような森が開かれるよう意図して光を降ろしました。「女神様が出て来た。麻に関係ある女神みたい」と伴侶が伝えて来ました。麻の女神が解放されるのは、初めてのことでした。光の時代、「やまとびと」の人たちは、衣類や食べ物など生活の中で麻を用いていました。

闇の解除のワークで分かって来たことは、少なくとも三浦半島や房総半島を含めた関東地方の麻を封印したのは、渡来人の阿波忌部氏だと感じています。忌部氏は、四国・徳島から船に乗って関東に移動して来ました。富士山が見える所に神社を作り、人々から麻を分離して行きました。

神事に従事する者でしか麻を使わせなくして行き、神社や神事のための麻に変えて行ったのです。佐島の巡礼の旅の後、「葉山」「千葉」などの「葉」がつく地名は、「麻が自生していた場所」を意味していると感じました。「葉」は「麻の葉」のことなのです。

「葉山」とは、「麻が自生する山」のことです。「葉山」という地名は全国に幾つかあります。「麻」は山に自生したから、光の時代の「やまとびと」は山を大事にしていたのだと思います。麻のある山を封印するために、「天狗」や「修験道」が降ろされたと感じます。

白蛇のエネルギーも、かなり古い闇のエネルギー体です。タコや猿のエネルギー体が光に還って行きました。そして、白蛇のエネルギー体が光に還り、麻の女神が解放されました。光の時代の象徴の麻が蘇る兆しだと感じます。佐島の地が開かれて、麻という光が広がることを願っています。

<過去の関連記事>
小鳥が教えてくれた天狗の本当の姿 ~巡礼の旅からの気づき~
日本を開くカギ穴とカギ(後編) ~巡礼の旅からの気づき~
渡来人の御魂が光に還る(5) ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆「3月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆「3月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ佐島天神島麻の女神白蛇レイラインエネルギーポイント忌部氏光の時代
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード