「答えは1つじゃない」

「嬉しさと苦しさの両方を感じたのは、そういう経験が初めてだったから。その人たちの気持ちも分かる。どうしょうもない気持ちもある。正しいことがあるんじゃない。答えは1つじゃない。今は経験している。今までは両親に従って来た。身を持って知るため。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの美恵さんは、4年間に3人の家族を亡くしたのは、寂しさを味わうためだと伝えられました。人の寂しさを分かり、寂しいと思っている人に寄り添うためだといいます。罪悪感で苦しんだのは、自由に生きるために必要な経験だったと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 輝き にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたの魂はどのようなイメージですか?   

-光輝いている。

○あなたは、4年の間に、夫、義父、義母の3人の家族を亡くしましたが、どういう意味がありますか?

-寂しさを味わう。

○何故、寂しさを味わうのですか?

-人の寂しさを分かるため。

○どうして、人の寂しさを分かる必要があるのですか?

-寂しいと思っている人に寄り添うため。

○あなたは、寂しいと思っている人に寄り添うことをしていますか?

-している。

○あなたは、緩和ケアのボランティアをしていますが、今後も続けて行きますか?

-つづける。

○ボラティアをする上で、心掛けることは何ですか?

-笑顔。心を開いて受入れる。

○今後も、人に寄り添うことをして行きますか?

-癒されるので、続けて行く。

○あなたは、病気療養中の同窓生の男性と連絡し合うようになり、楽しさと苦しさの両方を感じることがあるといいますが、どのように対処したら良いですか?

-暗い方は見ない。元気が出るようにやっていく。

○楽しい時と苦しい時の両方を経験するのは、どういう意味がありますか?

-そういう経験が初めてだったから。その人たちの気持ちも分かる。どうしょうもない気持ちもある。正しいことがあるんじゃない。答えは1つじゃない。今は経験している。今までは両親に従って来た。身を持って知るため。

○あなたと同窓生の男性は、魂的な縁があるのですか?

-あるから繋がっている。

○連絡を取り合う上で、あなたが心掛けることは何ですか?

-やり取りが楽しくなるよう会話していく。自分を押し付けたり、求めたりしないようにする。

○数ヶ月前、あなたは急に落ち込んで、痩せてしまったといいますが、原因は何ですか?

-罪悪感。嬉し過ぎて、その後、罪悪感。

○どういう罪悪感ですか?

-奥さんに悪いかな。人のものに手を出すことは、一番自分が嫌いなことなので、苦しかった。

○今は罪悪感がありますか?

-相手がそれ程ないので、自分もそれ程でもなくなった。

○あなたは、自分が経験した罪悪感について、今後、どのように捉えて行けば良いですか?

-もう見ない。苦しむことは、もう見ないことにする。

○男性とのやり取りを娘に知られて、怒られたといいますが、これから娘に対してどのように接して行きますか?

-見守るだけ。

○あなたは、輝いて行くために、何をして行きますか?

-したくないことは、やらない。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-自由に生きて。元気に生きて。やりたいことをやって行きなさい。制限せずに。

○あなたの気づきは何ですか?

-人の目を気にしていた。


クライアントの美恵さんのヒプノセラピーは、分かり易い身近な事例の中に深い学びのあるセッションでした。私たちが人として生きるということは、いろいろな経験を通じて、より自由に生きるためだと感じます。自分が自由になって光輝くために経験しているのです。

「自由に生きて。元気に生きて。やりたいことをやって行きなさい。制限せずに」。魂から伝えられたメッセージが全てを示しています。経験することで、自由になる方向を見つけて行くのです。自由になるためには、頭の中にある1つの価値基準に従って選んでいくことではありません。

自分が経験をして、自分が自由になる方、明るくなる方、楽しくなる方を選択していくことです。それが光を選択することに繋がります。美恵さんは、「暗い方は見ない。元気が出るようにやっていく」「もう見ない。苦しむことは、もう見ないことにする」と伝えられています。

美恵さんは、心惹かれる、病気療養中の男性とやり取りをすることに、罪悪感を抱いていました。「自分が悪いことをしている」と判断して、自分を責めていたのです。結婚している相手と恋愛することが、全て悪いという風潮が、現実的に今の世の中にはあります。

「不倫」という言葉で十把一絡げにして、色々なケースを1つに括ってジャッジしてしまっています。形式や外見が大事ではなく、その中身を見る必要があります。それを経験しないと分からない場合もあるのです。本当に愛している相手ならば、心や魂の繋がりも、自分が分かるはずです。

「正しいことがあるんじゃない。答えは1つじゃない。今は経験している。今までは両親に従って来た。身を持って知るため」と教えられました。美恵さんは、今まで両親の価値基準に従って、「正しいこと」を選んで来ました。「正しい」か、「正しくない」か、ではないのです。

自分が経験して、自分にとっての「光」を選ぶことが答えになるのです。自分が、元気になる方、楽しい方、明るくなる方を選んで行くことです。美恵さんが、4年間に3人の家族を亡くしたのは、「人の寂しさを味わう」ことで、「寂しいと思っている人に寄り添う」ためだといいます。

自分が経験しないと、その人の気持ちは分かりません。自分が経験をして初めて、人に寄り添うことができます。美恵さんは、元気を失っている人や寂しい人に光を与えていく役割があります。そのためにも、自分が自由になって輝いていくことです。これから美恵さんが光輝いて行かれるよう願っています。

<過去の関連記事>
「一本の道をまっすぐ進む」
「人として魂として輝いていく」
「光を見つける」

<お知らせ>
☆「3月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆「3月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ答え経験寄り添う寂しさ罪悪感選択自由生きる
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード