人と自然を封じる闇の役割としての水銀 ~闇が光に還るとき~

「水銀を含む赤チンと呼ばれるマーキュロクロム液は、現在も使用されている。地の底の石を守る精霊たちは、水銀によって苦しめられて、光を封じられて来た。水銀は人と自然を封印する根源的な闇の役割だと感じる。大元にいる闇のエネルギー体を解除する必要があった。」

2月18日(土)、翌日に北九州出張を控えた前夜、知人からメールが届きました。「今朝、夢を見て内容は余り覚えていないのですが、1953だけ。その後、沢山の人が苦しんでいる」というものでした。私は「1953年」と「人が苦しんでいること」がキーワードだと感じました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ マーキュロクロム液 赤チン にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

知人の方は、以前、高速増殖炉「もんじゅ」など原子力産業に関わるタコの宇宙人の解除に繋がるヒントを同じく夢で見たメッセージとして届けてくれたメッセンジャーでもありました。前回の経験から、今回のメッセージも何かの闇の解除に関係していると思いました。

北九州出張の前日なので、北九州に関係することかもしれないと感じました。急いで、1953年の出来事をネットで調べて行きました。まず、行き着いたのが「昭和28年西日本水害」でした。九州地方を中心にして、死者・行方不明者1001人、被災者約100万人という戦後最悪の水害でした。

これだけではないと思い、さらに調べて行きました。1953年の他の出来事として、「NHKテレビ放送開始」と「エリザベスⅡ戴冠」が気になりました。しかし、何かしっくり来ませんでした。1953年(昭和28年)の新商品・ヒット商品の中に、「傷薬 マーキュロクロム液」の記述を見つけました。

「これだ!」と直感しました。マーキュロクロム液は「赤チン」のことです。幼い頃、擦り傷などのけがをすると直ぐに「赤チン」を塗られたのを覚えています。マーキュロクロム液は、メルブロミン(merbromin)の水溶液(メルブロミン液)で、暗赤褐色の液体です。

メルブロミンは有機水銀二ナトリウム塩化合物であり、皮膚・キズの殺菌・消毒に用いられる局所殺菌剤です。「赤チン」は「赤いヨードチンキ」の略称で、同じ殺菌・消毒の目的で使われる希ヨードチンキが茶色なのにたいして、赤色であることから名づけられたといいます。

メルブロミンの殺菌作用は、1918年に米国の大学病院の医師によって発見され、ヨードチンキなどより傷にしみない、全世界の家庭の常備薬の一つとして長く使われていました。しかし、1998年10月に米国食品医薬品局 (FDA) の分類が「一般に安全と認められる」から「未検証」に変更されました。

米国内での流通が事実上停止し、その後、ドイツでは2003年、フランスでは2006年に販売が停止されました。日本では、アセトアルデヒドの合成時に発生する有機水銀化合物により、熊本県水俣湾でのチッソ社による水俣病、新潟県阿賀野川流域での昭和電工による第二水俣病が起きました。

その恐ろしい毒性と高い蓄積性で多数の被害者を出したことを受け、日本国内では1973年頃には医薬品や農薬での水銀化合物のほとんどが国内製造・使用禁止となりました。しかし、常備薬として求める声は多く、海外で製造した原料を輸入することで現在も販売されています。

現在、マーキュロクロム液は中国等の外国から輸入したメルブロミンの原薬を日本国内2社によって精製水と調合することで、製造、販売されています。さらに、メルブロミンはその「異常な価格の安さ」のため、特に発展途上国では未だに重要な殺菌薬として使用されています。

本来ならば、世界的に製造販売が禁止されなければならない外用薬剤が現在も使用されているのです。「赤チン」と呼ばれるマーキュロクロム液に含まれる「水銀」は、「赤の闇」として広げられてものだと感じます。「水銀」で、過去のヒプノセラピーで精霊から伝えられた言葉を思い出しました。

「水銀のある場所が一番苦しかった。その場所に光を降ろして欲しい。エゴも現れ、人の念が作った金と水銀。さらに、人が住めなくなった理由は水銀」。ドワーフやコロボックルなどと呼ばれる、地の底の石を守る精霊たちは、水銀によって苦しめられて封印されました。

山に埋蔵された水銀を掘り起こすことで、山の精霊たちは封じられ、光を放てなくなったのです。自然が放つ光は、精霊の光でもあります。自然から光が出ないようにするため、水銀が使われて来たのです。水銀は、人と自然を封印するために降ろされた根源的な闇の役割と感じます。

水銀の闇についての情報を収集した翌日の朝、羽田空港から飛行機に搭乗して北九州空港に向かいました。飛行機の中で、突然、吐き気がして、体調が悪くなりました。トイレに行った後、隣の席が空いていたので、横になっていました。実は、搭乗前から軽い頭痛を覚えていました。

何か闇の影響を受けていると感じました。伴侶が観てもらいながら、横になったままの自分に光を降ろしました。「赤い目のテントのような闇がいた。ははあ、効いただろう。待っていると言っている」と彼女が伝えて来ました。「赤チン」に含まれる水銀の闇かもしれないと感じました。

後で伴侶にイラストを描いてもらいました。赤い目が2つついている大きなテントの姿のエネルギー体で、「テントちゃん」と呼びました。「待っている」というのは、光に還して欲しいという意味なのです。北九州の地で、解除のために「テントちゃん」の居場所を探していくことになったのです。(つづく)

<過去の関連記事>
「精霊として地の底の石を守っていた」
タコの姿をした闇の宇宙人の解除(4) ~闇が光に還るとき~
赤の闇を広げて来たアークトゥルスの解除と統合(1) ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆「3月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆「3月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆3月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 闇が光に還るとき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ水銀マーキュロクロム液赤チン封印精霊闇のエネルギー体北九州闇の解除
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード