「地球の緑がなくなる悲しさを伝えて来た高尾山の天狗」

「イメージが浮かばないのは、闇の人がいたから。闇の人は、カラスのような、くちばしのある仮面をかぶった人。天狗。槍を持っている。高尾山にいる天狗。天狗の仕事は緑を閉ざすこと。胸に溢れる気持ちがある。悲しい気持ち。地球が危ない。緑がなくなる。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの智恵さんは、イメージが浮かばないのは、闇の存在がいたからだと分かりました。頭に帽子をかぶり、緑の顔に、黄色のくちばしの高尾山の天狗だといいます。純粋の闇の役割としての天狗は、緑の大切さを伝えて光に還って行ったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 高尾山 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?   

-青白い丸。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-静かで落ち着いている感じ。

○まず、あなたが聞きたいことから質問して行きます。昨年、あなたの母方の祖父が息を引き取る時に、あなたの名前をしきりに呼んでいたといいますが、何故ですか?

-イメージが浮かんで来ない。

○他界した祖父からあなたへ何かメッセージはありますか?

-真っ暗。

○今年のはじめ、夢で「久遠」と出て来て、後で、それが山梨の「久遠寺」のことだと分かったといいますが、どういう意味がありますか?

-何も浮かばない。

○美紀さんに、誰か闇の人がいると感じますが、誰ですか?

-カラス。くちばしのある仮面をかぶった人。

○その人は、あなたとどういう関係ですか?

-天狗。

○天狗は何か持っていますか?

-槍を持っている。

○どこにいる天狗ですか?

-高尾山。

○何故、天狗があなたについて来たのですか?

-何も浮かばない。

○天狗は何か伝えたいことはありますか?

-胸に溢れる気持ちがある。悲しい気持ち。

○どうして悲しいのですか?

-地球が危ない。

○地球が危ないのは、何故ですか?

-緑がなくなる。

○天狗はどんな仕事をしていますか?

-閉ざす。

○何を閉ざすのですか?

-緑を閉ざす。

○緑を閉ざす仕事はこれからも続けますか?

-終わりでいい。

○それでは、天狗が光に還るよう光を降ろします・・・(光を降ろす)・・・どんな感じですか?

-右耳が通った感じ。

○明るさはどうですか?

-少し明るくなった。

○光に還った天狗はどんな感じでしたか?

-怖くなかったけど、微動だにしない。全く動かない。頭に帽子を被っていた。緑の顔に、黄色のくちばし。


ヒプノセラピーの中でクライアントの智恵さんは、最初の3つの質問に対して、「イメージが浮かんで来ない」「真っ暗」「何も浮かばない」と言ってきたのは、闇の存在がいることを示唆していました。闇の存在がいるから光の存在と繋がらない状態であることを教えています。

ヒプノセラピーセッションでは、時々、闇の存在がいることで、質問に対する返答が伝えられないケースがあります。そういう場合は、経験的には、闇の存在にフォーカスして質問をしていく必要があります。私は、智恵さんについている闇の存在が光に還るためだと感じました。

闇の存在が誰なのかを探るための質問をしていくと、「カラス。くちばしのある仮面をかぶった人」と伝えられて、「高尾さんの天狗」だと分かりました。天狗が伝えたいことは何か尋ねると、「胸に溢れる気持ちがある。悲しい気持ち」「地球が危ない」「緑がなくなる」と伝えて来ました。

一般的に、「天狗」というと人々は、長い鼻の赤い顔の天狗をイメージしますが、本来の天狗は、「緑の顔に、黄色のくちばし」をして羽の生えた姿をしている精霊の長なのです。本来の天狗は、純粋な闇である「青の闇」の役割であり、人間の手から自然を守る働きをしてきたと感じます。

天狗の仕事が「緑を閉ざす」と伝えられたのは、意味があります。自然の光を封じて、暗闇にするのと同時に、自然を守るためでもあったのです。鬼や妖怪など存在も自然を守るための「青の闇」の役割をして来ました。あえて、醜い姿になって、人間が自然を壊すことを防ぐ働きをするのです。

醜い姿や怖い感じの姿になっているのは、手つかずの自然の中に人間を奥深く入らせないためだと感じます。本来の天狗も、鬼や妖怪と同様に、「エゴ」という「赤の闇」から自然を守るための存在なのです。長い鼻の赤顔の天狗は、後から創作された姿だと感じます。

いつの間にか、自然を守るための「青の闇」として天狗が、人を集めてお金を得る看板としての「赤の闇」としての長い鼻の赤顔の天狗にすり替えられていったのです。「青の闇」の役割を担っていたアヌンナキやシリウスの人たちが、「赤の闇」の役割のアークトゥルスやタコの宇宙人たちに追いやられた構図と同じです。

「青の闇」は「赤の闇」に封印されて来たのです。緑を閉ざす仕事を続けるかの質問に対して、「終わりでいい」と伝えられました。「赤の闇」が広がった現在、「青の闇」を広げる天狗の役割は終わっているのです。意図して光を降ろすと、天狗は光に還りました。智恵さんのセッションはさらに続きます。

<過去の関連記事>
小鳥が教えてくれた天狗の本当の姿 ~巡礼の旅からの気づき~
「日本の山をしかと見なさい」と伝えられたヒプノセラピー
「みんな集い和を結んで行け」と告げられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆3月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ天狗高尾山地球の緑青の闇赤の闇自然を守るエゴ精霊
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
お話会
ヒプノセラピーと巡礼の旅の経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード