「自分を大切にして欲しい」

「祖父が息を引き取る際、私の名をしきりに呼んでいたのは、私を助けたかったから。明るい方に行かせたかった。とにかく明るくなって欲しかった。夢で見た久遠寺は、日蓮さんが悲しくて胸を痛めていることを伝えて来た。日蓮さんの教えを汲む人たちがいなくなったから。」

クライアントの智恵さんは、他界した祖父が自分の名前を呼んだのは、暗闇から出て明るくなって欲しかったからとヒプノセラピーで分かりました。久遠寺の夢は、宗教の家に生まれた智恵さんが自分を大切にして光を広げて欲しいという、日蓮上人からのメッセージだったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 身延山久遠寺 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○それでは、もう一度、質問して行きます。祖父があなたの名前を呼んだのは何故ですか?  

-私を助けたかった。明るい方に行かせたかった。とにかく明るくなって欲しかった。ありがとう。

○祖父との魂的な関係はありますか?

-足跡。

○他界した祖父は光の世界に還っていますか?

-はい。

○祖父からあなたへメッセージを与えてもらってください。

-ありがとう。私も、ありがとう、という気持ち。大丈夫だと思う。

○あなたの祖父母、両親とも日蓮宗系の新興宗教に入信していますが、夢にで見た「久遠」という言葉は、どういう意味ですか?

-寺。悲しくて胸が痛い。

○誰が胸が痛いのですか?

-日蓮さん。

○どうして日蓮さんは胸が痛いのですか?

-みんな居なくなっちゃった。

○あなたに夢で「久遠寺」と伝えられた意味は何ですか?

-大切にして欲しい。自分を大切にして欲しい。頼みます。

○あなたは、別の夢で、「昇龍」という言葉が出て来たといいますが、これはどういう意味ですか?

-龍がいる。

○どこにいるのですか?

-滝。

○どこの滝ですか?

-高尾。

○もしかして、あなたが訪れた清滝ですか?

-一緒にいる。黒い灰色の龍。

○どうして黒龍が一緒にいるのですか?

-山を解放したい。

○高尾山を解放するには、何をしますか?

-真っ白になって浮かんで来ない・・・滝の流れを見る。

○あなたが滝の流れを見ると、どうなりますか?

-明るくなる。真中の大きな滝を見る。

○あなたが清滝に行った後、滝の水が流れなくなったのは、何故ですか?

-流れが止まる。暗くて見えない。

○封印されている黒龍はどこにいますか?

-真中の滝。琵琶滝。

○琵琶滝に封じられている黒龍が解放されるように光を降ろします・・・(光を降ろす)・・・どんな感じですか?

-龍昇が、それだった。大丈夫。

○あなたは、1歳の息子のおむつを交換している時、目の前に白い粉が現れて目に入って来たといいますが、どういう意味ですか?

-前のものを見る。よく見なさい。しっかり見なさい。

○前のものを見るためには、どうしますか?

-心を解放する。

○そのためには、何をしますか?

-農業。豆。大豆。

○どうして、大豆などの豆なのですか?

-栄養があるから。


今回のクライアントの智恵さんのヒプノセラピーは、「宗教の役割とは何か」について考えさせられる内容でした。息を引き取る時に、名前を呼んでいた祖父の思いは、「私を助けたかった。明るい方に行かせたかった。とにかく明るくなって欲しかった」と分かりました。

祖父は、新興宗教に入信した家に生まれた智恵さんが光の方に歩んで行って光の役割を果たすことを望んでいたと感じます。それは、祖父自身が信仰していた宗教が暗闇だと分かっていたからです。智恵さんは、光の仕事をする上で、闇を知るために、宗教という暗闇の家に生まれて来たと感じます。

宗教は、人が救いを求める時に、頼りとなるものの一つだと思います。人が何かの問題や困難に遭遇した際、それを乗り越えるために、力になってくれる場合もあるでしょう。そして、「見えないものを信じる」ことや「信じる心を育む」ために、プラスになる面はあると思います。

しかし、現存する宗教の殆どは、闇の役割になっていると感じます。人々が闇を経験して、光になるための、暗闇になっています。外側に崇める対象を置いて、それを一番大事にするのです。自分の内側に向かうことを忘れて、外に助けや答えを求めることになります。

「大切にして欲しい。自分を大切にして欲しい」という日蓮上人のメッセージがポイントになります。宗教が闇の役割である由縁の一つが、「自分を大切にすることを忘れる」ということです。自分の外側にある、教祖や神仏を崇めさせて、一番大切にするようにします。

自分の中にある光を忘れて、外に光を求めるのです。本来、光である魂を宿している自分を一番大切にすることは、光になるための原点です。日蓮上人の教えた宗教は、純粋な闇である「青の闇」の役割と言えます。しかし、日蓮上人は、「悲しくて胸が痛い」と伝えられました。

「みんな居なくなっちゃった」からだといいます。日蓮上人の説いた教えを汲む宗教の人たちが自分の手から離れて行ってしまったということです。日蓮宗系の新興宗教は数多く存在していますが、時代が変わり、担う人が変わると、日蓮上人の教えの中身が捻じ曲げられてしまっているのです。

強い囲いを作ったり、お金集めになったり、権力志向になったりしています。日蓮宗が分派分裂して、新興宗教という幾つもの城が出来て行きました。そのベースになるのが人間のエゴです。エゴによって教えが変質して、多くの宗教が本来の「青の闇」の宗教から「赤の闇」の宗教に変わって行きました。

純粋なものから汚れたものに変わってしまったのです。「頼みます」という日蓮上人の言葉が印象的です。智恵さんは、自分を大切にして光になることが重要です。自分が光になって、自分の手から離れてしまった人たちを光に導いて欲しい、という日蓮上人の思いが伝わって来ます。

<過去の関連記事>
手から離れた者たちへの思い ~巡礼の旅からの気づき~
「闇が光に変わる時期が来た」
プレアデスの守護霊から、人助けをするため、より深く相手を受け入れるために、辛い体験をたくさんしてきたと伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆3月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ宗教日蓮宗日蓮上人久遠寺青の闇赤の闇エゴ光になる
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード