「目で見るよりも感覚を使う」

「右目が見え難くなったのは黒いカーテンで覆われているから。黒いカーテンは上から降りて来た。周りの景色とかを見せないようにする。より良くさせるため。目で見るのではなく、触覚とか臭覚とかの感覚を使う。目をつむる。いろんな感覚が研ぎ澄まされる。クリアーになる。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの洋子さんは、もっと自由になるためには、動き回ることだと伝えられました。右目が見え難くなったのは、見せないようにするためといいます。目で見ることよりも、触覚とか臭覚とかの感覚を使っていくことが大事だと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 木漏れ日 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライントの洋子さんは、幼少期の頃に退行して行きました。  

○幼い頃のあなたをイメージしてみてください・・・幼いあなたはどこにいますか?

-家の前にいる。

○何か履いていますか?

-ピンクの靴を履いている。

○服装はどんな感じですか?

-赤いスカートと長袖。

○何歳くらいですか?

-5歳くらい。

○幼いあなたと対話してみてください・・・どんなことを話して来ましたか?

-もっと自由になる。

○もっと自由になるには、何をしますか?

-やりたいことをしたらいい。

○あなたは、やりたいことが分からないといいますが、どうしたら良いですか?

-動き回ること。

○幼いあなたからメッセージを与えてもらってください。

-やりたいようにやればいい。

○幼いあなたは、どんな子供でしたか?

-無邪気。何も考えていない。

○幼いあなたと比べて、今のあなたはどうですか?

-考え過ぎている。

洋子さんは、魂と対話する場面に移りました。

○魂はどんなイメージですか?

-丸い感じ。白っぽくて光っている。

○あなたは、1月中旬から右目が見えにくくなっているといいますが、何故ですか?

-黒い物で覆われている。

○黒い物とは何ですか?

-カーテン。

○黒いカーテンはどこから来たのですか?

-上の方から降りて来た。

○何のために上の方から降りて来たのですか?

-見せないようにするため。

○何を見せないようにするのですか?

-周りの景色とか。

○周りの景色を見せないのは、どうしてですか?

-見てはいけない。全部を見せないようにする。

○それは、あなたをより良くするためですか?

-より良くさせるため。明るさが分かるため。

○目を使うのではなく何を使えば良いですか?

-耳とか触覚とか感覚。臭覚もそう。

○今のあなたは、自分の感覚を使えますか?

-余り使えない。

○自分の感覚を使えるようにするには、どうすれば良いですか?

-目を休める。目をつむる。遠くを見る。景色を広げる。

○目を休めたり、目をつむったりすると、どうなりますか?

-いろんな感覚が研ぎ澄まされる。クリアーになる。


ヒプノセラピーでクライアントの方が、幼少期の自分と対話すると、本来の姿になるためのアドバイスを与えらえることがあります。幼い自分は、本質の自分だからです。クライアントの洋子さん、幼い自分から「もっと自由になる」と伝えられました。そのためには「やりたいことをしたらいい」といいます。

しかし、洋子さんは自分がやりたいことが何か分からないのです。思考で生きるという暗闇のトンネルに入っているからです。頭を使って心を使うことを忘れると、思考で生きることになります。頭で考えることばかりをして、心で感じることをしないから、楽しいことが分からなくなります。

楽しいことは感じることであり、光が分かることです。思考で生きることは、光が分からなくなって暗闇になるのです。暗闇に入るのは、多くの人が誰もが通る道です。大きな光になるために、多くの闇や深い闇を経験するのです。闇を経験したら自分が光になるために暗闇を出るのです。

やりたいことが分かるようになるには、「動き回ること」と教えられました。「動き回ること」は、幼い子供たちが自然にやっていることです。楽しいことを探すために「動き回ること」をしています。「動き回ること」は、頭で考えずに、心で感じることをすることになるのです。

思考で生きるという暗闇から出るには、とにかく、動くことです。感じるままに動いて行くことです。行きたい所に行って、やりたいことをやることです。洋子さんは、暗闇というトンネルを出て、光に向かう段階に来ていました。本来の自分になるという覚醒する時に来ているのです。

「右目が見えにくくなった」ことも、覚醒に向かうためのきっかけでした。「黒い物で覆われている」「見せないようにするため」「見てはいけない」と伝えられました。右目が見えにくくなったのは、「より良くさせるため。明るさが分かるため」といいます。余りにも目に頼り過ぎていたのです。

目で見ることは、頭で考えることに繋がります。思考は、見える物を捉えるための仕組です。「大切なもの」は、目に見えないものです。人の温かさ、思いやり、愛情という大切なものは、全て心で感じるものです。大切なものは、「光」です。「光」を捉えるために、心で感じること、感覚を使うのです。

目を使うのではなく、「耳とか触覚とか臭覚とかの感覚を使う」といいます。自分の感覚を使うには、「目を休める。目をつむること」と伝えられました。目を休め、目をつむることで、「いろんな感覚が研ぎ澄まされる。クリアーになる」のです。覚醒するとは、感覚で生きることなのです。

感覚を信じて、感覚に従って動いて行ける自分になることです。洋子さんは、本質であった幼少期の自分に戻る時に来ています。頭で考えて、我慢していた自分から、心で感じて、楽しい自分に変わる時です。それは、闇の自分から光の自分に変わることになるのです。

<過去の関連記事>
「考えないで感じなさい」
「感覚で生きるようにする」
「まっすぐに生きてください」

<お知らせ>
☆「4月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆4月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆「4月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆「5月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒーリング・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ目で見る感覚暗闇思考覚醒幼少期
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード