「幼い頃の自分のような子供を救う」

「小学校で講演する。自分のような子供を救う。幼い頃、親からの虐待やクラスでのいじめに遭ったのはそのため。自分と同じように、先生にも親にも言えない子供がいる。毎日、ニコニコしているけど苦しかった。子供たちと親にも教師にも自分の経験に基づく話をして行く。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの明子さんは、何も動けなくなったのは、本当の自分を分からせるためだと伝えられました。やる気が起きないのは、次のステップに移るためだといいます。子供の頃の自分と同じ子供を助けるために小学校で講演をしていくと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 朝日 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?   

-龍みたい。大きくて白っぽい。

○昨年9月頃からあなたは、昼間寝ていて夕方まで起きれずに、何もしたいくない状態で動けなくなっているといいますが、どうして動けないのですか?

-次に進むために分からせる。

○何を分からせるのですか?

-本当の自分。

○本当の自分を知るために、何故、動けなくなるのですか?

-同じような人の気持ちを知るため。

○あなたが、動けるようになるには、どうしたら良いですか?

-呼吸をするといい。深呼吸。呼吸が浅い。部屋の中で深呼吸する。

○あなたは、お金のことがとても心配だといいますが、何が原因ですか?

-お母さんが苦労して来たのを見ていたから。

○お金に対する心配をなくしていくには、どうしますか?

-少しずつ貯金をして行きましょう。そして、自分の好きなことに投資して行きましょう。

○今までのあなたは、お金の心配もあって、3つ4つの仕事を掛け持ってやっていたといいますが、これからは、どのような働き方をして行きますか?

-今のままの感じでいい。自分は肉体労働しなくてお店を回していく。そういうのを増やして行けばいい。

○あなたは、自分が感じることができていたのに、今は何も感じられなくなっているといいますが、何故ですか?

-分からせるため。感謝を分からせるため。人に対する感謝がないから分からせるため。

○感じられるようになるには、何をして行きますか?

-父や母など両親とか、店長とか、娘や元夫に対して感謝していく。

○どんな感謝が良いですか?

-「ありがとう」という言葉を言うこと。

○あなたは、やる気が起きないといいますが、どうしてですか?

-次のステップのため。

○次のステップとは、何をすることですか?

-小学校で講演する。自分のような子供を救う。

○あなたが、幼少期に義父からの虐待やクラスでのいじめに遭ったのは、そのためですか?

-そう。先生にも親にも言えない子供がいる。毎日、ニコニコしているけど苦しかった。

○小学校での講演は、子供たちに対してですか?それとも親に対して話をするのですか?

-全校の子供たちと親にも教師にも話をする。子供たちに話をするのとは別に、親や先生にも話す。

○講演は、いつ頃から始めますか?

-間もなくです。

○あなたは、講演で、自分の経験に基づいた話をするのですか?

-そうです。

○講演は、あなた一人でやりますか?それとも誰かと一緒ですか?

-M先生と一緒に回る。

○あなたは、現在、娘とは良好な関係ではないといいますが、良好な関係にするには、何をしますか?

-娘の気持ちを分かってあげる。

○娘は、どんな気持ちですか?

-自分が何がやりたいのか、分からない。娘も苦しい。娘も私と同じように動けなくなって苦しんでいる。

○娘と会って話す必要がありますか?

-特に会う必要はない。同じ場所に居るだけで幸せなんだという感じ。言わなくてもいい。

○虐待やいじめなど、幼少期の困難な経験は、どういう意味がありますか?

-みんなの気持ちが分かるため。同じように虐待されている人やいじめられている人とかの気持ちが分かるため。

○あなたは、新潟から東京に移転しましたが、何か意味がありますか?

-東京じゃないとM先生と活動できない。

○一緒に活動することは、M先生と約束して来たことですか?

-そう。本を出す。

○子供向けの本ですか?それもと親に向けた本ですか?

-子供と親、先生の両方。本は売れる。

○あなたは、臨床心理士の資格の勉強をしているといいますが、何故ですか?

-公の所で仕事をするために、あった方がいい。

○自分を整えていく上で、心掛けることは何ですか?

-呼吸をすること。感謝すること。

○あなたは、昼間に寝ていて夕方に起きるような生活になっていますが、規則正しい生活に戻すために、どうして行きますか?

-夜は早く寝る。10時くらいに寝る。朝起きて勉強する。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-大丈夫だよ。何も心配することはない。お金のことも大丈夫。何とかなる。

○あなたの気づきは何ですか?

-本当ですか。


クライアントの明子さんは、自分が動けなくなったことや何もやる気が起きない原因とその改善方法のヒントを得るためにヒプノセラピーを受講されました。今回のセッションは、明子さんにとって、いつもの自分とはガラッと変わってしまった自分を見つめて、内側に答えを見出すための機会となりました。

自分が動けなくなった意味については、「本当の自分を分からせるため」と伝えられました。人は、何事もなく、そのまま進んで行ったら、何も気づきません。明子さんにとって、やりたくても体が動かなくなるという衝撃が必要でした。いつもと異なる事象が起きる出来事が衝撃となります。

衝撃となる出来事は、闇の経験です。光を見出すための闇の経験となります。闇の経験という衝撃を与えられて、はじめて光に気づくのです。どうして動けなくなるのか、については、「同じような人の気持ちを知るため」と教えられました。明子さんには、動けなくなる経験が必要だったのです。

自分が経験していないと、同じ境遇の人の気持ちは分かりません。自分がいろいろな闇の経験することで、共感できる人の範囲が広がります。そういう意味で、光の役割を持つ人は、数多くの闇の経験や深い闇の経験をすることになります。光を知って、光を広げるための闇の経験なのです。

やる気が起きないことに対しては、「次のステップのため」といいます。次のステップとは、「小学校で講演する。自分のような子供を救う」と伝えられました。明子さんが、幼少期に家での虐待や学校でのいじめに遭ったのは、子供を救うために必要な経験だったというのです。

「先生にも親にも言えない子供がいる。毎日、ニコニコしているけど苦しかった」といいます。明子さんが苦しい経験をしたように、今も、子供たちの中には、自分を抑圧してしまっている子供がいるのです。本来、子供は強い光の魂であり、地球を光にする役割を担っています。

しかし、親や教師が強い固定観念を持っていると子供は縛られます。「こうしなければいけない」「こうしちゃいけない」という風にして、親や教師が子供を型にはめようとして行きます。自由に輝いていた子供たちが、曇ってしまって輝きを失って行くことになります。

子供の光が大人の闇に覆われてしまうのです。「全校の子供たちと親にも教師にも話をする。子供たちに話をするのとは別に、親や先生にも話す」といいます。明子さんは、学校という場に光を広げていくのです。自分の闇の経験に基づいた話を通じて、大切なことである光を伝えることをするのです。 

親や教師が子供たちから学ぶことが数多くあります。子供たちは、「自由に楽しむ」という大切なことを大人たちに伝えています。子供たちは光です。子供たちが輝いていれば光は広がります。これから明子さんが本当の自分になって、子供たちを助けていく活動をしていくことを願っています。

<過去の関連記事>
「子供たちに光を与えていく」
「小3の娘を一人の人として見ていく」
「子供を助ける」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆4月お話会(葉山)のご案内New!
☆「4月光の自分クラス(札幌)」のご案内New!
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆「5月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スカイプ・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ子供救う虐待いじめ教師小学校講演
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
光の自分クラス
感覚で生きる自由な自分を取り戻し、光の道を歩むための講座です。覚醒して本来の光輝く姿になることを目指します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード