山を封じる役目の天狗のエネルギー体の統合 ~闇が光に還るとき~

「天狗は、山を封印する純粋な闇の青の天狗から看板としての赤の天狗に変わって行った。青の天狗は鳥を遣いとし、白狐にカラス天狗が乗った飯縄権現の原型だと感じた。飯綱権現を解除する際、見届けるために来ていた天狗のエネルギー体が光に還って行った。」

2017年2月上旬、天狗の解除のためのワークを行いました。これまでのワークの中で、天狗には、純粋な闇の役割の青の天狗と長い鼻の赤の天狗が存在していることが分かりました。純粋に山を封印する青の天狗から看板として人集めのための赤の天狗に変わって来たようでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 飯綱権現 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

天狗について調べてみました。ネット検索してみると「日本三大天狗」という言葉にヒットしました。日本三大天狗は、迦葉山(かしょうざん)弥勒寺(群馬県)高尾山薬王院(東京都)、鞍馬寺(京都府)の3つの寺院を指します。まず、迦葉山弥勒寺から解除することにしました。

迦葉山弥勒寺は、群馬県沼田市上発知町にある曹洞宗の寺院です。参拝の際には、中峯堂から天狗の面を借りて帰り、願いが成就したら、その面ともう一つ新しい天狗の面を奉納し、また別の面を借りるというならわしがあるといいます。調べていくと迦葉山弥勒寺と深い縁のある慈雲律師が気になりました。

慈雲律師は迦葉山弥勒寺の僧侶で入定されたという僧侶です。慈雲律師の墓は栃木県立太平山自然の家にありました。御魂が上がるよう意図して光を降ろしました。「ほっとした思いで昇って行った」と伴侶が伝えて来ました。迦葉山のシンボルである和尚山、奥の院、弥勒寺にも光を降ろしました。

赤の天狗に関わる話は、創作されて伝えられた架空の話のように感じました。2日後、知人から不可思議な内容のメールが届きました。今までの経験から、背後のエネルギー体が光に還してくれるように催促している感じでした。私は、知人の背後のエネルギー体を意図して光を降ろしました。

「あなたと縁がある人。あなたの下で働いていた」と伴侶が教えてくれました。前世で、修験道に関わる仲間だったかもしれないと感じました。背後の闇のエネルギー体に対して「どうぞ安らかに光に還ってください」と伝えると「あなたが言うならば」と答えて来ました。

再び意図して光を降ろすと昇天して行きました。光に還った闇の存在は、修験道に関わる天狗のエネルギー体だと感じました。次に、高尾山薬王院に移りました。高尾山薬王院は、東京都八王子市の高尾山にある真言宗智山派の関東三大本山の一つの寺院です。高尾山は、集客力のある観光名所になっています。

赤の闇に覆われた場所である高尾山には、以前からアークの円盤がいると感じていました。3月の巡礼の旅では、現地に訪れてアークの円盤の解除を行っていました。この時は、高尾山薬王院の大小天狗社、奥の院不動堂、高尾山全体に各々光を降ろしましたが、手ごたえがありませんでした。

高尾山薬王院のウィキペディアの沿革を読むと、「永和年間(1375年-1379年)に京都の醍醐寺から俊源大徳が入り、飯縄権現を守護神として奉ったことから、飯縄信仰の霊山であるとともに修験道の道場として繁栄することとなる」とありました。大元の飯綱権現を解除する必要があると感じました。

飯綱権現を調べていくと「日本八大天狗」に当たりました。愛宕山太郎坊(京都府、愛宕山)、鞍馬山僧正坊(京都府、鞍馬山)、比良山治朗坊(滋賀県、比良山)、飯綱三郎(長野県、飯綱山)、相模大山伯耆坊(神奈川県、相模大山)、彦山豊前坊(福岡県、英彦山)、大峰前鬼(奈良県、大峰山)、白峰相模坊(香川県、五色台白峰)の8つの山です。

2月中旬、高尾山薬王院に祀られた飯綱権現の大元である飯縄山を解除することにしました。ワークをする時、外でカラスが「ガアアア・・ガアアア」と奇妙な鳴き声で鳴いていました。何か変な感じがして、カラスを意図して光を降ろしました。「天狗のお遣いみたい」と伴侶が伝えて来ました。

大雄山最乗寺の巡礼の旅でも経験しましたが、天狗はカラスなど鳥を遣いにすることがあります。どうやら天狗のエネルギー体が来ていることを知らせているようでした。飯縄山は、長野県北部(北信地方)にある、古くから山岳信仰の霊山とされる標高1,917mの山です。

飯綱権現は、多くの場合、白狐に乗った剣と索を持つ烏天狗形で表され、五体、あるいは白狐には蛇が巻きつくことがあるとされます。飯綱権現を解除するために、フランスの美術館に保管されている飯綱権現の画像を見て光を降ろしました。「いいと思います」と伴侶が伝えて来ました。

続いて、飯綱神社の奥宮、飯縄山全体にも光を降ろしました。「あなたの後ろに天狗のエネルギー体がいる。見届けたいみたい」と伴侶が教えてくれました。次に、愛宕山(京都)に移りました。愛宕山は、京都府京都市右京区の北西部にある標高924mの山で信仰の山としても知られています。

まず、猪にカラス天狗が乗った絵巻の画像の愛宕権現に光を降ろしました。「いいと思います」と伴侶が伝えて来ました。続いて、愛宕山と鞍馬山にも光を降ろしました。そして、自分の背後にいる天狗のエネルギー体に、速やかに光に還るよう促すと、「あなたが言うのなら」と伝えて来ました。

天狗のエネルギー体を意図して光を降ろすと、光に還って行きました。天狗のエネルギー体は、前世で山を封じる闇の仕事をしていた時の仲間だったようでした。その直後、目の奥に強い痛みを覚えました。自分に光を降ろすと、「大事なものを、売ったり買ったり、くすねたりした」と伴侶が伝えて来ました。

飯綱権現や愛宕権現などの像や巻物を売買したり、盗んだりして来た人間のエゴによる痛みでした。2日後、日本八大天狗の解除の続きとして、比良山、相模大山、英彦山、大峰山、五色台白峰に光を降ろして行きました。修験道において飯綱権現は重要な役割がありました。

「権現」という修験道の山の神を象って祀ることで山を封じて行ったのです。カラス天狗を含めて「権現」として形作られたエネルギー体の原型が、青の天狗であると感じます。光を放つ山を封じて暗闇することが目的でした。天狗の存在が統合され、日本の山々が開いて光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
小鳥が教えてくれた天狗の本当の姿 ~巡礼の旅からの気づき~
アークの円盤が撤退し天狗が光に還った高尾山の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
雲に乗った赤の天狗の原型となる闇の存在が光に還った英彦山の解放 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆「5月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆「5月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!
☆5月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 闇が光に還るとき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ天狗エネルギー体統合封印飯綱権現カラス天狗アーク
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード