「楽しく生きるために思いを解放する」

「離島で生活しているのは癒されるため。離島の人に癒される。まだ、自分は制限を感じている。制限しているのは自分を出すこと。笑われたくないから。傷つけたくないから。自分を出すには、目を見て話す。そのための心がけることは、胸が詰まったら深呼吸すること。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの桂子さんは、魂の目的は、自分と人を解放することだと伝えられました。インプロという即興劇を行うようにして癒していくといいます。計画して来た活動は人前で話すことであり、自分を解放する経験を人の解放に生かしていくと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?   

-色が紫と緑。基本的に球体。煙っぽくて動いている。

○魂からどんな感じが伝わって来ますか?

-癒しじゃない。もやもやっとしている。

○あなたが離島で生活している意味は何ですか?

-癒される。

○何があなたを癒すのですか?

-人。

○離島の人はどんな人ですか?

-自然を大事にして、見えない世界に理解がある。

○あなたは、まだ、癒しが必要ですか?

-まだ、制限を感じている。

○制限とは、例えば、何ですか?

-自分を出すこと。

○自分を出せない原因は何ですか?

-笑われたくない。傷つけたくない。

○傷つけたくないとは誰をですか?

-話す相手。

○これから、あなたが自分を出していくには、どうしますか?

-目を見て話す。

○そのために、心掛けることは何ですか?

-胸が詰まったら深呼吸する。

○あなたは、3年後も離島にいますか?

-分からない。

○魂は離島にいることを望んでいますか?

-何かあると思っている。

○あなたの魂の目的は何ですか?

-解放する。

○何を解放するのですか?

-自分と人。

○どんな風にして、癒して行きますか?

-インプロのようにして。

○あなたは自分をどのように解放して行きますか?

-ワークショップに参加する。

○あなたが講師の仕事をしている意味は何ですか?

-楽しく生きることを知る。

○今のあなたは、楽しく生きていますか?

-楽しくできていることもあるけど、そうでないときも多い。

○では、楽しく生きるようにするには、何をしますか?

-思っていることをぶつける。思いを解放する。

○あなたは、甘い物を食べ過ぎてしまう傾向があるといいますが、何故ですか?

-本当はかまって欲しいと思っている。けど、自分は値しないと思っている。

○誰にかまって欲しいのですか?

-同僚に。

○あなたは、自分を小さく見ていましたか?

-はい。分かっていました。

○それでは、今後、どうして行きますか?

-頼ればいいんだろう。

○あなたは、歯ぎしりが酷いといいますが、原因は何ですか?

-同じ。

○最近、数字のぞろ目をよく見るといいますが、どういう意味ですか?

-これから殻を破る時だよ。

○あなたが計画して来た活動は何ですか?

-人前で話す。

○どんなことを話すのですか?

-楽になるよ。感動させる。

○あなた自身の体験がベースとなりますか?

-そう。

○今世の役割は何ですか?

-太陽のような存在。光の存在。

○あなたが、まず、やるべきことは何ですか?

-終わったことを話す。

○誰に対してですか?

-周りの人や両親。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-正しい道にいるから大丈夫。

○あなたの気づきは何ですか?

-本来の私はエネルギッシュだった。やるべきことは分かっていたけど、避けていたこと。


クライアントの桂子さんのヒプノセラピーは、「自分を癒やす」「自分を解放する」ことがテーマになっています。「自分を癒やして解放すること」は、覚醒していく過程で、誰もが通って来る道だと思います。行き着く先は、「自分を自由に表現すること」です。

自分が主体であり、相手の反応を気にせずに、そのままの自分を現すことが、自由な自己表現になります。現実世界という目に見える世界であるが故に、人は、相手の反応を気にして、自分のありのままの気持ちを伝えることが難しくなります。自分を制限するようになります。

クライアントの桂子さんも、まだ制限を感じているのは、「自分を出すこと」と伝えられました。自分を出せない原因は、「笑われたくない。傷つけたくない」からだといいます。相手がどうなるのか、相手の反応を過度に気にして、自分を小さくしたり、縛っていたのです。

人は、相手を気にする時に、頭を働かせます。この思考によって自分を制限するようになります。思考することで、自分よりも相手を優先して、自分を小さくすることになります。その結果、自分の表現を制限するようになります。これが闇の自分を経験することであり、闇の経験となります。

桂子さんのセッションの中で、「インプロ」という言葉が出て来ました。「インプロのようにして自分と人を癒す」と伝えられました。「インプロ」は、私も初めて聞く言葉で、ネットで調べてみると、「インプロビゼーション」の略で、「アドリブ」や「即興」という意味です。

ここでの「インプロ」とは、「即興劇」です。下部に示した興味深いインプロの動画もありました。動画を見ると、「なるほど」と感じました。思考を入れずに、感覚を言葉にする楽しいトレーニングの感じです。複数の人の間で、自分の思いを感覚的に表現することを行っています。

これは自分の思いをダイレクトに外に出す練習になります。いかに間を取らずに、感覚的に自分の言葉を表現できるかになります。筋書きやストーリーはありませんので、自分を表現することが楽しくなりそうです。その時々で、全体の話が作られて行きますので、それぞれが真実を現すことになります。

インプロは、自己表現を自由にする有効なツールであり、自分を正直に出すことに繋がります。光の時代だからこそ、インプロのようなツールが広がって来ていると感じます。桂子さんの計画して来た活動は、「人前で話す」ことだと伝えられました。「楽になるよ。感動させる」といいます。

自分を制限して自由に表現できない経験をしたからこそ、自由に表現できた時に、大きな喜びを味わうことができるのです。まずは、桂子さん自身が自分の殻を破って本質になることです。そして、今後、自分を解放する経験を生かして、人を解放して行かれることを願っています。



<過去の関連記事>
「自分の使命を果たしなさい」
「感覚で生きるようにする」
「新しい生き方の土台を作る」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!


にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スカイプ・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ楽しく生きる解放する癒やすインプロ即興劇感覚思考離島
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード