「光に導くという課題を終わらせる」

「遊ばなきゃダメ。遊ぶために生きて来たから、もっと楽しんで。もっと笑わないとダメ。今の私は遊べていない。ちゃんとしなきゃと思っている。でも、何もしなくてもいい。遊ぶためには考えることをやめる。考えることをやめるには、自分の感覚を信じる。」

ヒプノセラピーの中で美穂子さんは、最近出会った心惹かれる彼とは、一緒になって世界中を旅すると伝えられました。今の仕事をしているのは、みんなからの愛を知るためだといいます。職場の同僚の女性を光に導くという課題を終わらせるためでもあると教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 森林 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの美穂子さんは、幼少期に退行して幼い自分と対話しました。   

○幼いあなたは、どんなことを話して来ましたか?

-遊ばなきゃダメ。遊ぶために生きて来たから、もっと楽しんで。もっと笑わないとダメ。

○今のあなたは、遊んでいますか?

-遊べていない。 

○何故、遊べていないのですか?

-ちゃんとしなきゃと思っている。でも、何もしなくてもいい。

○遊ぶために、何から始めますか?

-考えることをやめる。

○考えるのをやめるために、どうしたら良いですか?

-感覚を信じる。

○幼いあなたからメッセージを与えてもらってください。

-あっちで遊ぼうよと言っている。

○一緒に遊んでみてください・・・そこはどんな所ですか?

-木がいっぱい生えていて、ジャングルみたい。

○幼いあなたは何をしていますか?

-興味津々。

○幼いあなたは、どんな子供でしたか?

-天真爛漫。自由。落ち着きがない。笑ってキョロキョロしている。

○今のあなたは、幼いあなたと比べて、どんな感じですか?

-考えるようになっている。

美穂子さんは、魂と対話する場面に移りました。

○魂はどのようなイメージですか?

-柔らかい光。広がっている。

○魂からどんな感じが伝わって来ますか?

-安心。

○あなたは姫路市に生まれ育ちましたが、姫路の地にいる意味は何ですか?

-出会うため。

○誰と出会うのですか?

-親友のYさんと部活のWさん。

○Yさんと出会ったのは、何のためですか?

-自分でいるため。

○Wさんと出会ったのは、何のためですか?

-引っ張ってもらうため。

○あなたとWさんは魂的な関係がありますか?

-導いてもらう。約束して来た。

○あなたは職場で心惹かれる男性と出会ったといいますが、彼との魂的な縁はありますか?

-ある。一緒になる。

○彼とは約束して来た相手ですか?

-新しく出会った。

○これから彼と何をして行きますか?

-いろんな所を旅する。

○日本国内ですか?それとも海外?

-世界中。

○世界中を旅する目的は何ですか?

-2人で経験する。

○あなたは、飲食店で働いていますが、何のために、今の仕事をしていますか?

-経験。

○どんな経験ですか?

-愛を知る。

○愛とは、誰からの愛ですか?

-職場にいるみんな。それぞれの愛を知るため。

○あなたはマッサージの仕事もしていますが、どういう意味がありますか?

-出会うため。

○誰と出会うためですか?

-Iさん。

○Iさんは、どんな人ですか?

-まっすぐ。スピリチュアルな人。

○あなたは、Iさんと出会って何をしますか?

-オカルトがあってもいい。それを口にしてもいい。

○マッサージの仕事は、今後も続けて行きますか?

-やめてもいい。

○あなたは、どうしたいですか?

-やめてもいいけど、お金のために続けたい。

○2つの仕事をするのは大変ではないですか?

-飲食店の仕事は落ち着くから大変じゃない。

○あなたが飲食店で仕事をしている意味は何ですか?

-課題を終わらせるため。

○課題とは何ですか?

-Nさんを光に導く。

○Nさんは少し変わって来たといいますが、もう少し時間が掛かりますか?

-そんなに長くはない。


「遊ばなきゃダメ。遊ぶために生きて来たから、もっと楽しんで。もっと笑わないとダメ」。クライアントの美穂子さんが幼少期に退行して、幼い自分と対話したヒプノセラピーで大切なことが伝えられています。美穂子さんは、いつの間にか、遊ぶことを忘れてしまっていました。

幼い頃は、光輝いていたのに、大人になっていくと輝きがなくなってくるのは、このためです。多くの人は、光だった自分が暗闇に入って、闇の自分になって行く過程を経て行きます。闇の自分になることは闇の経験をするために必要なのですが、美穂子さんは、光でいることの方が大事でした。

今の自分が遊べていないのは、「ちゃんとしなきゃと思っている。でも、何もしなくてもいい」と伝えられました。「ちゃんとしなきゃ」と頭で考えていたのです。闇の自分に変わるのは、頭で考えることをするからです。遊ぶために、まず始めることは「考えることをやめる」ことだといいます。

考えることをやめるためには、自分の「感覚を信じる」ことだといいます。「遊ぶ」とは、純粋に楽しむことだと思います。純粋に楽しむためには、思考することは必要ないのです。頭を使わないで、感覚を使って体験していくことが、楽しむという遊びにつながると感じます。

楽しいことは頭では分かりません。楽しいことは、心で感じることだからです。「遊ぶ」ことで、人は光輝いて行きます。遊んで楽しむことをしていくことが、光の自分でいることに繋がります。美穂子さんが飲食店で仕事をしている意味は、「課題を終わらせるため」と伝えられました。

課題とは、同僚の「Nさんを光に導く」ことだといいます。人を光に導くためには、自分がその人に光を与えていくことが必要です。自分が光を与えるためには、光輝いていることが重要です。美穂子さんにとって闇の経験よりも光輝く自分でいることが大事になってくるのです。

セッションの中で、興味深い一文が目に留まりました。Iさんとの出会いについての質問に対して、「オカルトがあってもいい。それを口にしてもいい」と伝えられました。自分の中の真実を現すのに躊躇しなくていいのです。誰かに笑われても、変に思われても自分の言いたいことを言うことが大事です。

自分が自由に表現することの大切さを教えてくれています。自分の内側にあるものをそのまま外に出すことです。外側の誰かに合わせる必要はないのです。それが、自分という自由な個の輝きを放つことになります。クライアントの美穂子さんのセッションは、後半に続いて行きます。

<過去の関連記事>
「幸せになるには楽しいことをする」
「美と健康と心を繋げる」
「光の教えを復活させる」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆「6月光の自分クラス(葉山)」のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光に導く課題遊ぶ笑う楽しむ光の自分輝く暗闇
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード