芸能の闇に繋がる太陽人が光に還った猿楽塚の解除 ~巡礼の旅からの気づき~

「猿楽塚に光を降ろすと、沢山の御魂が昇って行った。やまとびとや東京大空襲の犠牲者の魂だと感じた。再度、光を降ろすと、太陽の闇人のボゼが光に還って行った。赤の闇を広げていた猿楽の大元の闇が統合したことは、芸能の世界に光が入ることを意味する。」

先日、渋谷巡礼の旅の中で代官山にある猿楽塚(さるがくづか)を訪れました。渋谷は伴侶が過去に住んでいた場所で、縁ある土地に光を降ろすための一環でした。渋谷の解除ポイントを調べている中で、猿楽塚が非常に気になりました。猿楽塚に光を降ろす必要があると感じました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 猿楽塚 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

「猿楽」という言葉は聞きなれない言葉でしたが、「猿」がつくので闇の役割だと感じました。これまでの光のワークの中で、太陽は闇の役割であり、目に見える光を放ち、闇の肉体を育む意味があると感じていました。「崇めるものを上に置く」という闇の叡智から太陽神が生まれたと分かっていました。

猿は太陽神の遣いであり、闇の役割を担うものとして地球に降ろされました。現実的には、石仏の一種である「庚申塔」や、見ざる・言わざる・聞かざるの「三猿」など「猿」がつく物は、暗闇にする役割があることを示しています。顔とお尻の赤い猿は、赤の闇を広げるための役割だと感じます。

実際に、猿楽をネットで調べてみました。「猿楽は、平安時代に成立した日本の伝統芸能。能は江戸時代までは猿楽と呼ばれ、明治以降に、狂言とともに能楽と総称された」といいます。「面を付け舞や語りを演じる芸能は猿楽が最初」「能楽の原型がつくられ猿楽と呼ばれるようになった」とありました。

お面を被ること自体が、「隠す」という闇を意味します。猿楽は、現代の芸能の原型であり、猿楽の闇を解除することは、芸能の世界に光を入れることになると感じます。猿楽塚のことを伴侶が伝えると「昨日、猿楽の絵のアップリケを服の後ろにつけた老婦人を見た」と驚いた顔で話して来ました。

PCで猿楽を調べていた伴侶は、赤い服を着て踊っている絵を見て、「これと同じ構図の絵だった」と言って来ました。間違いなく、「猿楽塚に行きなさい」というサインだと感じました。何ともまた、ユーモラスな面白い方法で猿楽塚の解除のサインを送ってくれたことに感心しました。

当日、電車、バスと徒歩で猿楽塚の現地を訪れました。猿楽塚は、東京都渋谷区猿楽町にあります。南北に並ぶ2基の古墳があり、北側に位置する大型墳を猿楽塚と呼称しています。後に神社を祀るようになったとされます。代官山駅から徒歩5分程の静かな場所にありました。

猿楽塚は、こじんまりとした古墳の上に、神社をお祀りした形でした。閑静な住宅地の中で、綺麗に整備されていて、人にお世話されていることが分かりました。2組の人たちが参拝を終えた後、石段を登って拝殿の前に移動しました。「この地を開きに来ました」と挨拶をして、光を降ろしました。

「この地の周辺で、亡くなった人たちがいっぱい居る」と伴侶が伝えて来ました。やまとびとや戦争で亡くなった人たちの魂だといいます。留まっている魂が上がるように意図して、再度、光を降ろすと、「昇って行っている」と伴侶が言いました。東京大空襲の犠牲者もいると感じました。

「太陽の闇がいるみたい」と伴侶が教えてくれました。アークの太陽人・ボゼの拠点の場所のようでした。私は、太陽の闇人が光に還るよう意図して光を降ろしました。「大きなエラを持ったボゼが還って行った。エラに幾つものアンテナがついていた。待っていたみたい」と伴侶が言いました。

「私は違う」というエゴを広げる闇であり、それゆえに代官山の雰囲気の街が生まれたといいます。地位やお金を持った人たちが集まる場所となっているのです。「ここは高尾山とも繋がっている」と伴侶が伝えて来ました。今年の3月、巡礼の旅で高尾山の各所に光を降ろしました。

アークの円盤の拠点だった高尾山が開かれたので、この猿楽塚も役目を終えることになったのでしょう。「高尾山×芸能」で検索してみると、毎年、節分の日に、芸能人が高尾山薬王院でまめまきをするといいます。高尾山も芸能も、「人を集める」という共通の赤の闇がありました。

多くのお金を稼ぐために、流行を生み出して、人を集めていくのです。太陽の光は目に見える光です。源の光という本質の光は目に見えない光です。本質の光は感じる光と言えます。芸能の原型である猿楽は、人を見える物に固執させて、小さな箱に入れることに繋がります。

思考で生きることになり、目に見える世界に捉われて、見えない大切なものを心で感じられなくなることになります。猿楽塚の太陽の闇人が光に還ったことは、芸能の世界が変わることを意味します。代官山の地に本来の姿になり、東京全体に光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
アークの円盤が撤退し天狗が光に還った高尾山の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
闇の仕事を終えて光に還って行った太陽人たち ~闇が光に還るとき~
赤の闇を広げて来たアークトゥルスの解除と統合(5) ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆6月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆「7月光の自分クラス(神戸)」のご案内New!
☆7月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ猿楽塚代官山渋谷芸能太陽闇人猿楽統合
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード