「自分が輝くために宗教は必要ないことを知る」

「約40年間、宗教団体に所属していたのは、自分が輝くために宗教は必要ないことを知るため。約束して来たこと。宗教団体に携わって学んだことは、神は外側にはいない、内側にあること。最初は光を広めるための宗教だった。今は光は出てない。エゴの闇に覆われた。」

クライアントの絵美さんは、魂の目的は、楽しい感覚を取り戻すことだと伝えられました。楽しい感覚を取り戻すためには、我慢しないことだといいます。我慢しないためには頭で考えないことであり、頭で考えないためには体を動かすことが大事だとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?

-柔らかい雲のよう。

○どんな色ですか?

-薄紫。

○魂からどんな感じが伝わって来ますか?

-花火みたいに光っている。

○あなたの魂の目的は何ですか?

-楽しい感覚を取り戻す。

○楽しい感覚を取り戻すためには、何をしますか?

-我慢しない。

○我慢しないためには、どうすれば良いですか?

-頭で考えない。

○頭で考えないために、心掛けることは何ですか?

-体を動かす。

○あなたは、楽しい感覚を取り戻していますか?

-フラダンスをしているので分かる。

○どうして、あなたは、楽しい感覚を忘れてしまったのですか?

-家族を大切にしたから。

○家族とは誰ですか?

-お父さん、お母さん、主人、子供たち。

○家族を大切にしたことで、楽しい感覚を忘れてしまったのは、何故ですか?

-自分を二の次にする。

○今のあなたは、家族に対して、どのように関わっていますか?

-自分を二の次にして家族のために尽している。

○その状態をこのまま続けて行きますか?

-自分を大切にする。

○自分を大切にするために、家族との関わり方をどうしますか?

-自分のやりたいことをしたり、楽しいことをしたら、家族が幸せになる。

○あなたは約40年間、宗教団体に所属していましたが、それは何か意味がありますか?

-自分が輝くために宗教は必要ないことを知る。

○宗教に携わって学んだことは何ですか?

-神は外側にはいない、内にある。

○宗教団体は沢山ありますが、あなたが所属していた宗教団体である理由は何ですか?

-約束して来た。

○誰と約束して来ましたか?

-クニトコダチノミコト。

○あなたが所属していた宗教団体は、どういうものですか?

-光を広める。

○最初は光を広めるための宗教だったのですか?

-そうでした。

○今、その宗教団体はどうですか?

-今は光は出てない。

○何故、光が出ていないのですか?

-エゴの闇に覆われた。

○あなたが宗教団体をやめた意味は何ですか?

-枠の外に出る。

○枠の外に出て何をして行きますか?

-自分の感覚を使う。

○あなたは最近、肌が乾燥して来ていると感じていますが、何が原因ですか?

-化学物質に敏感になっている。

○どのように対処して行きますか?

-刺激の少ないものを選ぶ。

○これから、あなたが輝いて行くためには、どうして行きますか?

-人の目を気にしないで、自分の好きなことを探す。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-今のままで大丈夫。

○あなたの気づきは何ですか?

-これから体験する中で気づいて行くことが大事。


ヒプノセラピーの中でクライアントの絵美さんは、魂の目的は、「楽しい感覚を取り戻す」ことだと伝えられました。「楽しい感覚」というのは、一番大事な「光」です。「光」を忘れることが「闇」になることです。絵美さんは、自分が闇から光に変わるために、楽しい感覚を取り戻す必要がありました。

楽しい感覚を忘れてしまったのは、「家族を大切にして来たから」「自分を二の次にして来たから」だといいます。自分より誰かを大事にして、優先していくと、どうしても自分が我慢することになります。自分を抑えて、相手のことを優先するからです。それは頭で考えることから生まれます。

実は、我慢するには頭を使うことが必要なのです。我慢することは、体に力を入れることであり、頭を使うことになります。逆に言うと、頭を使って考えることをしていると体に力が入って、肩こりや腰痛が起こりやすくなります。思考することは、体を緊張させることに繋がるのです。

楽しい感覚を取り戻すためには、「我慢しない」ことだと伝えられました。我慢しないためには、「頭で考えない」ことだといいます。「頭で考えない」ためには、「体を動かす」ことだといいます。要は、楽しい感覚を取り戻すためには、「体を動かす」ことが大事なのです。

楽しい感覚という「光」は、頭では分かりません。心で感じるものなのです。楽しい感覚を取り戻すには、「行動する」こと、「体験する」ことが重要です。これは、幼い子供たちが自然にやっていることです。実際にやってみて、はじめて、楽しいかどうかが分かるのです。

絵美さんのヒプノセラピーでは、「宗教」について大切なことを伝えられています。約40年間、宗教団体に所属したのは、「自分が輝くために宗教は必要ないことを知る」ためだといいます。宗教団体に属したのは、闇を経験することでした。闇を経験することで、輝く光になるのです。

闇の役割としての宗教の原点は、外側に崇めるものを置くことです。教祖、教義、お札など、自分よりも大切にしなければならないものを外側に置かれます。信者にとって、「自分を大切にする」ことができなくなります。囲われて、縛られるということになります。支配されて、自由がなくなります。

小さな箱に入ることを意味します。絵美さんの所属した宗教団体は、最初は、「光を広める」だったと伝えられました。それが、2代目、3代目になってくると、お金を集めることを大事するようになります。沢山のお金を集めるために、人を集めるようになるのです。それがエゴの闇となって行きます。

光の役割として降ろされた宗教が人間のエゴの闇に覆われて行きます。光が赤の闇で封じられるのです。これは宗教に限らず、地球上の全ての光についてあてはまります。お金、地位、名誉を求める我欲による闇となります。それ故に、地球全体が暗闇になってしまうのです。

絵美さんが宗教団体をやめた意味は、「枠の外に出る」ことと伝えられました。。小さな箱から広い世界に出ることです。「自分の感覚を使う」ことをしていくといいます。感覚を使うことは、光を感じることです。これから絵美さんが、自由に楽しみながら、輝いて行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「自分を奪われ自分を取戻す経験をする」
「闇が光に変わる時期が来た」
「ただ思うように生きるだけ。それだけでいい」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆7月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!
☆「7月ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ宗教宗教団体輝く魂の目的楽しい感覚我慢闇の経験エゴの闇
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード