伊勢神宮外宮の森に戻った倭姫の原型となる女神 ~日本の光が蘇る~

「多賀宮を示唆する夢を見た。3年前に天の岩戸で解放された倭姫の原型となる女神の居場所を開く必要があった。伊勢神宮外宮の後方にある高倉山であり、高倉山古墳が封じていた。光を降ろすと輝く姿の女神が現れ、完全に封印が解かれて自由を取戻したと分かった。」

7月の初め、意味深な夢を見ました。朝起きた時に「たがのみや」という言葉を覚えていました。記憶に残ったビジョンは、長い石段の神社であり、場所が2つあって違う方の場所に行ってしまったことでした。これは、間違いなく伊勢神宮外宮の多賀宮のことだと感じました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 高倉山 伊勢神宮外宮 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

その夢の話を伴侶にすると「倭姫(やまとひめ)が浮かんだ」と伝えて来ました。伊勢神宮には、3年前の2014年6月に巡礼の旅として訪れていました。その時、五十鈴川(いすずがわ)の源流のある天の岩戸(恵利原の水穴)を訪れて光を降ろすと、倭姫の原型である女神が解放されたのです。

2人の侍女が両側についていた綺麗な光の女神でした。天の岩戸から出て来た女神は、伴侶がお連れした大国主命、太陽の龍神(ニギハヤヒ)、月の龍神(セオリツヒメ)と一緒に話していました。天の岩戸の解除を終え、私たちが帰る時に、女神たちは見送ってくれていました。

倭姫は、天照大神の託宣のとおり伊勢に祠と斎宮を建てた古墳時代以前の皇族の女性で、伊勢神宮の起源を語る伝承があります。「倭姫は悲しい。とっても不本意に思っている。いっそのこと、瀬織津姫のように名前を消してくれた方が良かったと」と伴侶がメッセージを受け取って伝えました。

倭姫とは、天の岩戸に封印されていた光の時代の女神を原型にして、別の名前をつけた架空の存在なのです。本質が隠され、嘘で上塗りされて利用されて来た女神の気持ちが分かります。闇の宇宙人のアークトゥルスに繋がった渡来人たちによって、日本の光を封印することが成されて来ました。

古事記、日本書紀などの神話よって、創られた架空の話が後世に伝えられて、真実が隠蔽されて来たのです。今回の夢は、天の岩戸で解放された女神が、まだ自由でないことを示唆していました。光の存在の場合、封じられた場所に光を降ろして封印を解除しただけでは完全ではありませんでした。

女神などの光の存在は、殆どの場合、本来の居場所から離れた場所に封印されています。光の存在の本体が解放され、本拠地が開かれなければ、光の存在は自由に活動できないのです。天の岩戸から解放された倭姫の原型である女神も、本来の居場所を開かないといけないと感じました。

伊勢神宮の多賀宮がヒントでした。多賀宮について、ネットで調べてみると伊勢神宮外宮の後ろの森のあり、標高117mの高倉山がありました。高倉山の頂上には、三重県最大の横穴式古墳「高倉山古墳」があることが分かりました。女神の居場所に渡来人の墓である古墳を作って封印したのです。

伴侶が「倭姫宮」も気になると言うので、多賀宮、倭姫宮、高倉山古墳の順に、遠隔で光を降ろすことにしました。多賀宮は三重県伊勢市豊川町にある伊勢神宮外宮の境内別宮で、祭神は豊受大御神荒魂といいます。多賀宮に光を降ろすと、「入りました」と伴侶が伝えて来ました。

次に、倭姫宮に移りました。倭姫宮は、三重県伊勢市楠部町にある伊勢神宮内宮の別宮で、祭神は倭姫命といいます。航空写真地図を見て、倭姫宮に光を降ろすと、「真っ赤になっちゃった」と伴侶が教えてくれました。赤色は、アークを示唆する赤の闇を意味していました。

最後に高倉山古墳に移りました。高倉山古墳は、古墳時代後期の円墳で、墳丘の径32m、高さ8mの横穴式石室とされます。伊勢神宮の敷地内にあり、室町時代末期から江戸時代末期までは天岩戸として参拝の対象でしたが、高倉山への入山禁止により見ることができなくなったといいます。

不思議なことに、高倉山古墳はネットの地図には記されていませんでした。重要な場所であるが故に、意図して隠されている感じがしました。高倉山古墳を意図して光を降ろすと、「開かれました。女神様の両手から光が舞っている。やまとびとのひめ」と伴侶が伝えて来ました。

「あの時、私たちをずっと見送ってくれたのは、この時のためだった」と彼女がつけ加えました。これで、倭姫の原型となる女神が自由になりました。「やまとびとのひめ」とは、光の時代の「やまとびと」が崇めた女神なのです。光の時代には、真実の時代なので、文字はありませんでした。

日本を封印して暗闇にするために、大陸から漢字が伝えられました。目に見えるものは隠せます。文字は嘘の内容を記して真実を隠すことができます。「やまとびとのひめ」に「倭姫」と漢字を当てて、真実を封印したのです。多賀宮は、伊勢神宮外宮の別宮の中で、高倉山山頂に一番近い場所でした。

多賀宮の場所は、やまとのひめの女神に対して、やまとびとの人たちが祈りを捧げる祭祀場だったと感じます。多賀宮という社を置くことで、本来の光を封じたのです。多賀宮で思い出したことがありました。縁のある方が「多賀宮にはエホバが祀られている」と言っていました。

その方は、後で封じる仕事をしていたと分かりました。ネットで見ると「多賀宮にはヤハヴェが祀られている」という情報がありました。真実を封印するやり方は時代を問わず同じだと感じます。真実を隠すために架空の話を広めていくのです。暗闇を経験するために光が封印されて来ました。

暗闇の経験は、大きな光になるためです。より輝くための封印なのです。これは、人間でも、目に見えないエネルギー体である光の存在でも同じだと思います。闇の時代が終わり、光の時代が到来しています。「やまとびとのひめ」である女神がより輝いて、伊勢の地に光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
天の岩戸の女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
封印された七人の女神の解放(1) ~日本の光が蘇る~
北極星の女神の解放と統合(前編) ~日本の光が蘇る~

<お知らせ>
☆7月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:神戸)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!
☆「7月ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内New!

☆7月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!


☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!


にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 日本の光が蘇る タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ伊勢神宮外宮倭姫女神天の岩戸封印真実渡来人日本の光
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード