fc2ブログ

夢解釈(夢占い) ~スピリチュアルな夢の具体的な解釈例~

夢の解釈-夢の状況を書き出し、スピリチュアルなシンボルを記録し、解釈する

夢は自分の人生を理解するためのスピリチュアルな良きアドバイザーです。夢は最高に価値あるスピリチュアルな英知の源泉でもあります。ベティ・ベサーズさんは、著書のドリーム・ブック夢辞典の中でスピリチュアルな夢の具体的な解釈の仕方について述べています。

夢はどんな形でも表れます。私たちが想像できるスピリチュアルなシンボル、ストーリーは、何でも使われます。夢の中のフィーリングのレベルを知ることは、個別のシンボルの意味と同様に、夢を知るために大切です。はじめに、夢を思い出せる限り書き出します。

次に、はっきりと思い出せるスピリチュアルなシンボルをすべて書き出し、おおよその意味を書き添えます。そして、夢を検討してください。必要なときは、夢のシンボル辞典を調べます。最後に、あなたの解釈を書き出します。次は、スピリチュアルな夢とその解釈の例です。

ステップ1 状況を書き出す

ある女性は、スピリチュアルな夢の中でバスに乗っていました。精神的な指導者とそのメンバーと一緒でした。すると、思いコートに帽子を被った男性が乗ってきて、盗みを始めたのです。女性は財布に600ドル持っていました。寝袋の中で寝ていましたが、財布を隠そうと思っても、左手がしびれて動くことができませんでした。

ステップ2 夢のスピリチュアルなシンボルを記録する

女性-女性らしさ、女性の創造力溢れるスピリチュアルな側面。
バス-成長のための大きな乗り物。
精神的指導者-女性の内なるスピリチュアルな高次の目、精神の教師。
精神的グループ-女性の成長した意識の部分。

男性-男性的気質、はっきりした、女性の強い側面。
黒っぽい-スピリチュアル的に未知のもの。
コート-被うもの、隠すこと。
帽子-役割。
盗み-エネルギーを奪うこと。

600ドル-6はスピリチュアルな導き、より高度な教師、ホワイト・ブラザーフッド(光の教師たち)、注意しなさい。
財布-個性。
寝袋-繭の中、胎内に隠れること。
左手-受け取るための手。
しびれ-感覚を失う、無抵抗、他人が与えてくれるものを拒むこと。

ステップ3 解釈する

女性のスピリチュアルな内面、女性的な気質は、大きく成長する可能性があります。意識的に成長し、女性の内奥の、スピリチュアルな高次の自己とともにあり、導かれています。女性は、強さや明瞭さをずっと隠して持っていました。しかし、自分ではそれに気づいていません。

他人にエネルギーを与えるだけで、けっして嫌だとはいいません。スピリチュアルな能力を他人に明け渡しているのです。数字の6は、女性の内なる導きによると、「自分がしていることをよく見なさい。はっきりした態度をとりなさい」という意味だそうです。

女性は、はっきりした態度をとると個性を失うのではないかと思い、何も表現せずに心を閉ざしています。そして、他人からの好意を受けることも、受ける自分を許すこともできません。エネルギーを消耗する一方です。従って、このスピリチュアルな夢は、女性には受け取る能力を欠けていることを、主に伝えるものです。』(出典:ベティ・ベサーズ著「The Dream Book(ドリーム・ブック[夢]辞典)」)

☆魂の望む道のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
夢解釈(夢占い) ~カルマの法則と恐れを克服するためのスピリチュアルな夢~
夢解釈(夢占い) ~スピリチュアルなメッセージとしての夢と周期~
夢解釈(夢占い) ~典型的な夢とスピリチュアルな意味~
夢解釈(夢占い) ~夢は本当の自分を知るためのスピリチュアルなツール~

いつも応援、ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しの世界を探求していきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ夢解釈夢占いベティ・ベサーズシンボル大阪神奈川

comment

Secret

No title

夢解釈おもしろけどやっぱり難しいなv-392
でもこの間変な夢を見たのv-405マイケルジャクソンのことを考えることなんてないのに、なぜかマイケルジャクソンの顔が出てきて、おかしいな?と思っていたのだけど、噂によるとその日マイケルジャクソンが埋葬された日だったんだって!なんかあるv-361v-404

Re: No title

花子さん、こんばんは。
マイケル・ジャクソンさんの夢はいわゆるスピリチュアルな予知の夢である予知夢であるのかも
しれませんね。ビジュアルも内面も変えようとしているので、見えない世界とも繋がってきたのでは
ないでしょうか。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ソウルフル座談会
ニュースや出来事の真相追及の話と参加者の方の気づきや疑問について気軽に話す座談会の2部構成です。世の中の変化を知る糧になれば幸いです。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ