「自分に正直に生きる」

「魂の目的は、自分に正直に生きること。今は、まだできていない。考え過ぎている。後先のことを考えてしまうから、そこに佇んでいる自分が見える。もっとシンプルにできる。まずは行動しようよ。感じるままでいいから。あなたが思っている程、難しくはないかもしれない。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの久志さんは、今の仕事は魂が望んでいるものとは違うと伝えられました。一歩踏み出して、正直になることが大事だといいます。東京から故郷の地に戻ってきたのは、自分の経験を話して、人を光に導いて行くことをするためだと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの久志さんは、幼少期に退行して、幼い自分と対話する場面に移りました。  

○幼いあなたがしたいことは何ですか?

-一緒に走ろうって言って走っている。今の自分がちょっと待ってくれっと叫んでいる。

○幼いあなたからメッセージを伝えてもらってください。

-何でおじちゃんは行動しないの?思ったように行動すればいいじゃない。楽しいよ。

○幼いあなたは、どんな子供でしたか?

-ありのまま。思ったこと、感じたことをすぐに行動していた。

○今のあなたは、どうですか?

-すぐに行動できない。考えるから。

久志さんは、自分の魂と対話する場面に移りました。

○魂はどのようなイメージですか?

-ほわっとした光。しっかりした形ではなく、何となく丸。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-温かい感じ。

○あなたの魂の目的は何ですか?

-自分に正直に生きること。

○自分に正直に生きることは、もうやっていますか?

-考え過ぎている。もっとシンプルにできる。

○そのためには、どうすれば良いですか?

-まずは行動しようよ。感じるままでいいから。あなたが思っている程、難しくはないかもしれない。

○あなたは、どうしてできないのでしょうか?

-後先のことを考えてしまうから、そこに佇んでいる自分が見える。

○あなたの魂の故郷はどこですか?

-遠くの星かな。名前は分からない。

○故郷の星は、どんな星ですか?

-地球に似た星。

○故郷の星で、あなたは何をしていましたか?

-丘を走っていた。鳥を見ていた。

○自然がある星ですか?

-海もある。

○何のために地球に来たのですか?

-地球でも同じようなことをしたかった。

○地球で、もう、同じようなことをしましたか?

-やった。

○どうでしたか?

-故郷の星と似たような感覚。

○地球には1人で来ましたか?それとも何人かと一緒でしたか?

-何人かいたけど、余り分からない。

○地球での転生回数はいくらですか?

-何回か経験している。

○あなたが、今世、日本に生まれた理由は何ですか?

-四季がはっきりしているから。寒い時もあって、暑い時もある。春が一番好き。

○あなたが鳥取の地に生まれた目的は何ですか?

-海と山が両方ある。砂の丘が見える。

○あなたは、近年、東京から鳥取の地に戻って来ましたが、どういう意味がありますか?

-癒しを求めて。あと、何かそこですることがある。

○「癒し」とは自分の癒やしのためですか?

-自分と周り。

○鳥取の地で何をするのですか?

-人と話している。

○どんな話をするのですか?

-自分はこうだったから、あなたもできるよ。東京の経験を踏まえて話をする。

○何人かの前で話をするのですか?

-1対1で話す。

○あなたは、ホテル関係の仕事をしていますが、今の仕事は魂が望んでいるものですか?

-違う。一歩踏み出しなさい。正直になろうって。

○今の仕事を辞めるために、まず何をしますか?

-まず、自分の気持ちを伝える。話すこと。そうすれば次が見えてくる。

○今のあなたが自分に正直に生きるには、何をしますか?

-まず、自分のことを考える。相手の反応を気にしない。自分は自分。人は人。結構、相手の反応を気にする自分がいるかもしれない。

○あなたの今世の役割は何ですか?

-自分の意見をしっかり述べること。流されてはダメだ。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-一歩踏み出すことだよ。やればできるから。気にしないで。

○あなたの気づきは何ですか?

-まず、自分より人がいて、余りにも考えることをしている。もっと表現すればいいのに。考えている自分がいる。


クライアントの久志さんは、ヒプノセラピーの中で魂の目的は、「自分に正直に生きる」でことだと伝えられました。久志さんにとって、「自分に正直に生きる」ことが一番重要なテーマなのです。「自分に正直に生きる」ことは、自分を輝かせていくために、誰にでも共通する大切なことだと思います。

今の久志さんは、「自分に正直に生きる」ことができていないといいます。その理由は、「考え過ぎている」「後先のことを考えてしまうから、そこに佇んでいる自分が見える」と伝えられました。頭で考えるからこそ、「自分に正直に生きる」ことができなくなるのです。

頭で考える「思考」というものは、目に見えるものを捉えるための仕組です。地球の三次元は、目に見える世界です。目に見えるから相手や周りの人を自分よりも優先して、自分を後回しにしてしまうようになります。自分を我慢させることをするのです。我慢は、思考するからできることです。

自分を我慢させて後回しすることは、自分を小さくすることです。自分を小さくすることは、純粋な闇である「青の闇」です。思考のもう一つの特徴は、「怖れを持つ」ことです。思考に支配されると「上手く行かなかったらどうしよう」「失敗したら嫌だな」というマイナスの思い持つようになります。

思考には「怖れ」が伴いますので、新しい体験や経験が出来難くなるのです。思考が、光を見いだせなくなる「暗闇の経験」というのは、このためです。幼い久志さんがヒントを与えてくれています。「何でおじちゃんは行動しないの?思ったように行動すればいいじゃない。楽しいよ」と。

思考に陥って佇んでいる時は、とにかく、「動くこと」です。「行動すること」「動くこと」は感覚を使うことになります。思考の支配から脱するには、行動していくことです。久志さんは、今の仕事は「魂が望んでいるものと違う」と伝えられました。「一歩踏み出しなさい。正直になろう」といいます。

怖いから、なかなか一歩踏み出せないのです。今の会社を辞めるために、まず、やるべきことは、「自分の気持ちを伝える。話すこと。そうすれば次が見えてくる」と伝えられました。自分を出すこと、自分を表現することをするのです。自分の内側を外に出すというアウトプットをするのです。

思考はインプットですが、感覚はアウトプットです。表現することは、自分の内なる光を放つことなのです。今世の役割については、「自分の意見をしっかり述べること。流されてはダメだ」と伝えられました。自分軸を作って、自分を表現していくことです。これが、ぶれない自分につながります。

自分という個を確立して、個性を発揮するのです。「一歩踏み出すことだよ。やればできるから。気にしないで」と伝えられました。一歩踏み出して、新たにチャレンジしていくことです。それが闇の自分を光の自分に変えることになります。思考という暗闇にいた自分が光に向かうことになるのです。

<過去の関連記事>
「まっすぐに生きてください」
「感覚で生きるようにする」
「あなたが輝けば暗闇は消える」 

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆9月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ正直に生きる魂の目的思考感覚行動我慢体験光に導く
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード