「自分の心を治す」

「仕事を辞めてからの時間は、治すために与えられた。丸い球体の中にうずくまっている。自分の心を治す。今までは機械をとっかえひっかえしていたけど、綿のようなもので包む。杉の並木道が見える。そして、山が見える。機械だらけの心の上に乗せる葉っぱを探している。」

ヒプノセラピーの中で良美さんは、緩和ケアで看護師の仕事をして来たのは、家族の関係や心と人のことを見るためだったと伝えられました。仕事を辞めた今は、自分の心を治すために与えられているといいます。緑の中で暮らして、自然の力で人を癒す方に進むと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 木漏れ日 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?

-白いような感じ。特に何か光っている。太陽を見るような感じ。

○あなたは、昨年11月に20年以上、続けて来た看護師の仕事を辞めましたが、これから何をすれば良いのか分からないといいます。あなたの魂は何をすることを望んでいますか?

-聞く。

○何を聞くのですか?

-心を聞く。

○何の心ですか?

-花のイメージが浮かぶ。

○花の心を聞くためには、どんなことをしますか?

-花の葉っぱをとる。

○あなたが花の心を聞くことは、どういう意味がありますか?

-ハーブと関係する。

○あなたは、看護師として20年以上の間、殆どホスピスなどの緩和ケア施設で仕事をして来ましたが、どういう意味がありますか?

-見るため。

○何を見るのですか?

-色々なこと。家族の関係とか、心と人のことを見る。

○あなたは、最後の勤めたホスピスを、どうしても嫌で、短期間で辞めてしまいましたが、何故ですか?

-黒い。

○何が黒いのですか?

-モヤみたいなものが来た。

○黒いモヤはどこから来たのですか?

-モヤの下は、地獄絵図で、人が苦しんでいるものが浮かぶ。

○その場所だけ、黒モヤがあるのですか?

-他の所は感じられない。

○どうして、ホスピスの所だけが黒いモヤがあるのですか?

-山だから。

○黒いモヤは山にあるのですか?

-山にある。

○黒いモヤの正体は何ですか?

-苦しんでいる。淋しくなっている所から来ている。

○黒いモヤは、亡くなった人の魂ですか?

-猪のイメージで、野生動物。

○看護師としての最期の職場がそこのホスピスになったは、どういう意味がありますか?

-辞めるため。

○あなたは、看護師の仕事を辞めて1年弱になりますが、仕事を辞めた後の時間は何をするための時間ですか?

-丸い球体の中にうずくまっている。治す。

○あなた自身を治すことですか?

-はい。

○あなたの何を治すのですか?

-心を治す。

○あなたが、自分の心を治すためには、何をして行きますか?

-今までは機械をとっかえひっかえしていたけど、綿のようなもので包む。

○そのためには、どんなことを心掛けますか?

-杉の並木道が見えた。そして、山が見える。

○そのビジョンは、どういう意味ですか?

-機械だらけの心に乗せる葉っぱを探している。

○あなたは、最近、鎌倉の家に引っ越して来て、部屋に何か気持ちが悪いものが居ると感じるといいますが、それは何ですか?

-人みたい。天井の方にいる。

○どうして、あなたの家の部屋にいるのですか?

-ここに居たのかな。

○どんな人ですか?

-武士。

○あなたが何かできることはありますか?

-できない。

○それでは、亡くなった武士の方の魂が光に還るように光を降ろします・・・どんな感じですか?

-明るくなった。その人は悪くないです。

○あなたは、3種類の夢をよく見るといいますが、何のために夢を見るのですか?

-整理するため。

○看護師の仕事をしていて、引き継ぎに間に合わないような夢を見たといいますが、これはどういう意味ですか?

-「違うよ」ってこと。早く気づいて。

○自分の住みたい部屋を探しているのに、なかなか見つからないという夢は、どういう意味がありますか?

-安心できる場所を見つけたい。

○今の住まいは、安心できる場所ではないですか?

-周りに緑がない。緑の中がいい。

○どこかのお店で買い物をしていて、自分が買いたい物がないという夢を見るといいますが、どういう意味がありますか?

-そこを探してもない。

○夢が伝えていることは何ですか?

-そこじゃないよ。

○あなたは、お金が苦手だと感じているといいますが、理由は何ですか?

-重たい。

○お金に対して、心掛けることは何ですか?

-ドル袋から金貨を出しているイメージが見える。

○これから、あなたが進むべき方向に向かっていくために、何をして行きますか?

-何か昔の時代劇に出てくるお医者さん。薬草をゴリゴリとすり鉢ですっている。

○今のあなたが、まず、やるべきことは何ですか?

-周りに木々があって、開けていて家もなさそうだけど、そこで楽しいとか嬉しいっていう感じ。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-大丈夫だから、それでいいよ。

○あなたの気づきは何ですか?

-変わらなきゃいけないんだな。


クライアントの良美さんのヒプノセラピーの内容全体を観ていくと、看護師の仕事を20年以上して来たのは、現実世界の医療現場を見るためだったと感じます。闇の役割となっている現代医療の現場を見て、そして、光の時代に即した医療に変えていくことをしていくと感じます。

現代の医療はビジネスになってしまっています。現代の西洋医学に基づく医療は、「病気」は「悪いもの」として捉えて、「病気」を排除しようとします。病巣を切除することや、抗がん剤でガン細胞を殺す方法を用いています。本来、「病気」というものは、自分を大切にするよう気づかせる役割です。

その人を光に向かわせるために、痛みや苦痛が伴う闇の経験としての体調不良が起こるのです。現代医療は、光と闇を分離して、お金を得ることを一番大事にしていると言えます。「病気」という闇の経験は、排除や戦うものではなく、自分に目を向けて、光に気づかせてくれるものです。

光と闇を統合することが大事です。本来、光と闇はコインの裏表の関係である表裏一体です。光と闇を分離したから、世の中が、人間のエゴを増幅させる「分離の闇」になるのです。これからは、「統合の光」の世の中に変わって行きます。魂が望むことは、「花の心を聞く」と伝えられました。

そのためには、「花の葉っぱをとる」といいます。「ハーブと関係する」とも伝えられました。これは、最後の方の、進むべき方向についてのイメージ、「何か昔の時代劇に出てくるお医者さん。薬草をゴリゴリとすり鉢ですっている」と関係しています。花や植物を用いて、癒すことをするのです。

封印されてない自然は、本来は光であり、植物は光のエネルギーを与えてくれるのです。過去のヒプノセラピーで、「花のエネルギーは人を癒す力がある」と伝えられています。「病気」や「体調不良」は、闇のエネルギーが原因です。「花」や「植物」は、光のエネルギーを与えてくれます。

「薬草」と呼ばれる由縁は、ここから来ていると思います。花や植物の葉を、直接、体内に入れることで光のエネルギーをチャージするのです。良美さんが仕事を辞めてからの時間は、「自分の心を治す」時間と伝えられました。「花の心を聞く」ためには、自分の心が健康である必要があります。

「治す」ことは、花の心を聞ける心にすることです。花と対話することなのです。「今までは機械をとっかえひっかえしていたけど、綿のようなもので包む」といいます。そして、「機械だらけの心に乗せる葉っぱを探している」というビジョンが浮かびました。自然や植物の力を借りて、心を癒していくのです。

自分と自分の心を癒すために、木々の緑のある自然豊かな場所に身を置く必要があります。家の部屋が武士の魂が留まって、気持ち悪かったのは、居心地の良い場所への移動を促すためだと感じます。これから良美さんが心を治して、花や植物という自然の光を用いた、光の医療を広めていかれるよう願っています。

<過去の関連記事>
「植物を助ける」と教えられたヒプノセラピー
「光の道を行く」
「そっとしておくのが愛」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆8月お話会(葉山)のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!

☆9月お話会(神戸)のご案内New!
☆9月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ心を治す癒す看護師緩和ケアハーブ統合光のエネルギー
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード