「力強い自分を出して表現していく」

「セラピスト活動は、楽になるためでなく、力を出すというエンパワーメントになる。仕事に伴うお金が上手く回ってないのは、厚かましさが足りないから。怒りを出して来なかったので、舐められて当然。力強い自分を出して表現していく。そのためには、自分を認めるだけでいい。」

クライアントの美樹さんが夜眠れないのは、闇の存在が自由させないためと分かりました。闇が光に還ったことで、制限が解かれたようでした。セラピストの方向性は、力を出すエンパワーメントであり、力強い自分を出して表現していくことが大事とヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 輝き にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂はどのようなイメージですか?

-虹色の丸いもの。

○魂からどんな感じが伝わって来ますか?

-すごくクリア。ピカピカしている。

○あなたは、最近、夜、なかなか眠れないといいますが、何故ですか?

-やりたいことをやらせないため。

○やりたいことをやらせなくしているのは、誰ですか?

-体がこわばって来た。(この時、突然、クライアントの美樹さんの右足の曲げ伸ばしの動きが不随意的に始まりました。)

○あなたの体の中で闇の仕事をしている人は誰ですか?

-言えない。

○何のために、やりたいことをやらせなくしているのですか?

-やりたいことをやらせちゃったら、今まで我慢してきたのが意味がなくなる。

○闇の仕事をしている方は、これからもずっとやっていくのですか?

-ずっとではない。今、やめたら迷惑がかかる。

○もう、闇の仕事を辞める時が来ています。光を降ろしますので、どうぞ、あなたも光に還ってください・・・どんな感じですか?

-呼吸が楽になった。

○闇の人は、どんな人でしたか?

-女性の方だと思った。

○あなたは、米国でヒーリングの勉強をして資格を取得し、現在、セラピストとして活動していますが、米国で取得したヒーリングを用いている意味は何ですか?

-道具。自分にも、お客さんにも、深い所まで踏みこめる。直感が増す。

○これからも、今のヒーリングは使って行きますか?

-少しは使います。

○セラピストの活動において、何かやり方を変える必要がありますか?

-ヒーリング一本ではない。人を励ますこと。

○カウンセリングを重点にして行きますか?

-コーチングを含んだもの。

○コーチングは誰かに習った方が良いですか?

-今は、何をやったら良いか分からない。出て来ないので、時間が必要。

○今後も、あなたは癒しの仕事をして行きますか?

-楽になるためでなく、力を出すというエンパワーメントになると思います。

○あなたは、仕事に伴うお金が上手く回ってないと感じていますが、原因は何ですか?

-厚かましさが足りない。怒りを出して来なかったので、舐められて当然。

○改善するには、どうしたら良いですか?

-力強い自分を出して表現していく。

○そのためには、まず、何をしますか?

-自分を認めるだけでいい。

○あなたは、お金を受け取ることに抵抗があるといいますが、何故ですか?

-お金を受け取ると嫉妬されてしまう。

○それは、どこから来ていますか?

-亡くなった父の影響。父が無職だった時、働いていた母に責めていた。

○お金を受け取ることへの抵抗をなくすには、どうしますか?

-父親を怒る。口汚くののしることをする。

○あなたは、一人娘として生まれ、両親、特に母親から抑圧された闇の経験をして来ましたが、自分で計画して来たのですか?

-両親をとりもつためにいやいや来た。

○母親との間にカルマはありますか?

-ある。

○あなたは3歳から9歳くらいまで、原因不明の発熱で学校にも行けなかったといいますが、原因は何ですか?

-両親のカルマを解消していく。

○今後、母親に対して、どんな風に接して行きますか?

-つかず離れず。他人行儀でいい。

○あなたは相模原の地に暮らしていますが、相模原に生活している意味は何ですか?

-活動させないために、そっちに来た。

○いずれ引っ越すことは必要になりますか?

-いずれ。

○相模原の闇の原因は何ですか?

-広い公園。

○これから、あなたが人生を楽しんで生きていくには、何をして行きますか?

-自分のマイペースさに誇りを持って出していく。それが大事。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-人生は続く。楽しまなきゃ損だ。

○あなたの気づきは何ですか?

-幼い自分が思いもよらず力強かった。だから、それを出さない方が不自然だと思った。


ヒプノセラピーの中でクライアントの美樹さんは、夜眠れないことについての質問に対して、「やりたいことをやらせないため」と伝えられました。私は、この時、闇の存在がいると直感しました。そして、突然、「バタン、バタン」と音をたてて、右足の曲げ伸ばしが始まりました。

これは闇の存在からのサインでした。闇の存在は、「やりたいことをやらせちゃったら、今まで我慢してきたのが意味がなくなる」と伝えて来ました。美樹さんは、幼少期から我慢する環境にあり、闇によって本来の自分を封印されられて来たのです。闇の仕事は光の邪魔をすることです。

しかし、それは、光の役割を持つ美樹さんにとって、より輝くための闇の封印でもあります。闇の存在は、光に還ることに同意して、素直に還って行きました。美樹さんは、「呼吸が楽になった」と伝えて来ました。それまでは、闇の存在がいたため、体が緊張して深い呼吸にし難くなっていたようです。

セラピストの方向性としては、「楽になるためでなく、力を出すというエンパワーメントになる」と伝えられました。「エンパワーメント」とは、人を励ますことで積極的に行動できるようにすることです。人を「癒す」というより、自由にして、備わっている「力を発揮する」よう導くのです。

仕事に伴うお金が上手く回らないことに対しては、「厚かましさが足りない。怒りを出して来なかったので、舐められて当然」と厳しく伝えられました。美樹さんは、自分の気持ちや思いを自由に出すことを抑圧して来ました。仕事で、怒っていい時にも感情を出さずに来たのです。

闇の存在という重しの原因もあったと思います。改善するためには、「力強い自分を出して表現していく」と教えられました。自分の「気持ち」、「思い」、「感情」を自由に出すことが、自分を自由にするために重要です。これが、最終的には、自分を表現する、自己表現につながります。

しいては、個性を発揮させることになり、個の光を輝かせることになります。美樹さんには、「力強さ」という個性があります。自分という個が輝くためには、この力強い自分を発揮することなのです。お金を受け取ることに抵抗があるのは、「お金を受け取ると嫉妬されてしまう」からだと伝えられました。

「亡くなった父が無職の時、働いていた母親を責めていた」からだといいます。お金を受け取ることへの抵抗をなくすには、「父親を怒る。口汚くののしることをする」といいます。自分のために、心の中に溜めて来た怒りの感情を解放することです。自分を自由にさせて、思ったことを表現するのです。

相模原に生活している意味は、「活動させないために、そっちに来た」と伝えられました。本来、自然豊かな光の場所である相模原の地が闇で封じられていると感じます。闇の原因は「広い公園」だといいます。相模原には、過去、帝国陸軍の軍事施設が多数あり、今も引き継がれています。

美樹さんは、光にならないように闇が深い場所で暮らしていたのです。人生を楽しむためには、「自分のマイペースさに誇りを持って出していく。それが大事」と伝えられました。これから美樹さんが力強い自分を表現していくことで、個を輝かせていかれることを願っています。

<過去の関連記事>
「楽しく生きるために思いを解放する」
「古い感情を手放す」
「自分を隠さない」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆8月お話会(葉山)のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!

☆9月お話会(神戸)のご案内New!
☆9月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒーリング・ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ力強さ自分を出す表現セラピスト感情を解放するエンパワーメント闇の存在封印
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード