「香りは暗闇に光るもの」

「梅雨のシーズンはアジサイがあると落ち着く。香りの本質は、可愛い感じの小さい光の玉が横切った。世の中のグレーのシーズンに、あれだけ美しい花のアジサイに、心が晴れるとか、癒されるとか。すごく大きな華やかなものではないけど、暗闇に光るものという感じ。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの亜沙美さんは、香料会社で仕事をするのは、通るべき道であり、流れの中の1つだと伝えられました。香りの本質は、暗闇に光るものだといいます。柿田川湧水群の近くに生まれたのは、きれいな水のある自然を守るためだと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 紫陽花 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在は、どのようなイメージですか?   

-白っぽい、グレーがかった、らせんの渦巻き。下から上へ細い筒状。くるくる回っている。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-うまく言えないけれど、地球や光とか、何かの中心。静かに躍動している感じ。荘厳な感じがする。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-いろんな物を集めて、まとめる。

○例えば、どんな物を集めてまとめるのですか?

-自分の経験をまとめて発展させる。

○計画して来た活動は何ですか?

-カタツムリが出て来た。すごい移動している。何か活動している。

○どうして、カタツムリが出て来たのですか?

-子供の頃、アジサイとカタツムリを見た。フランスに留学した時、カタツムリで有名なブルゴーニュだった。

○カタツムリの意味は何ですか?

-ゆっくりのイメージだけど、すごいスピードで移動している。どっかに向かっている時。

○アジサイの花はどうして浮かんだのですか?

-アジサイが大好き。梅雨のシーズンは、アジサイがあると落ち着く。ブルーのアジサイが好きで、カタツムリはアジサイとセットの感じ。

○現在、あなたは香料会社で香りの仕事をしていますが、香りの本質とは何ですか?

-2つ思った。1つは、可愛い感じの小さい光の玉が横切った。あと1つは、世の中のグレーのシーズンに、あれだけ美しい花のアジサイに、心が晴れるとか、癒されるとか。すごく大きな華やかなものではないけど、暗闇に光るものという感じ。

○あなたは、今後も、今の会社で香りの仕事を続けますか?

-分からないけど、今は勉強しておいた方がいい。水のイメージが出て来た。上から流れる水が下に溜まって池が大きくなっている感じ。流れの中の1つの感じ。通るべきもの。

○あなたは、最近、三島市の滝川神社を訪れたといいますが、何か意味がありますか?

-自然の息吹が美しかった。着いて見た時、良かったけど、小川の所で霧が出て来て、光があったのが幻想的だった。セオリツヒメを感じるサインがあるのかと思ったけど、水の息吹があって、すごく癒された。すごく静かで、水が導いた感じだった。

○あなたが両親の下に生まれたのは何故ですか?

-父が会社を経営していた。社長になりたかった。母は子供の頃、貧乏ではなく豊かな暮らしをしていたと思っている。そういう夫婦の下に生まれた私だけど、お金とかには、こだわりがなく、やりたいことをやりたいと思って、物質的な価値観の両親の下に生まれた。

○あなたは、柿田川湧水群という富士山の伏流水が湧く場所の近くに生まれたといいますが、両親というより、その土地の縁で生まれたのですか?

-そうかもしれない。

○父親とあなたは、どのような魂的な縁がありますか?

-分からないけど、刀が出て来た。男の人が持っている。

○母親とは、どうですか?

-あると思うけど、カルマのための気がする。

○母親とのカルマは、もう終わりましたか?

-私は終わった。夫と出会ってから終わった。母は母次第。

○あなたが柿田川湧水群の近くに生まれ育った意味は何ですか?

-イメージで、ほうきが出て来た。


クライアントの亜沙美さんの、今回のヒプノセラピーは、「香り」がテーマになっていると思います。「香り」の本質は何かということです。近年、「アロマの香り」などの「香りづけ」が流行っています。洗濯洗剤に「香り」を付加して、洗濯物がいい「香り」になるようにするというものです。

人が人工的に物質につけた香りと、自然の中で花が放つ香りとでは、明らかな違いがあると思います。人工的に香りを付与するのに用いられるのが香料です。「マスキング」という言葉がありますが、人が何かに「香り」をつけるは、嫌な臭いを消すとか、隠すという目的があります。

嫌な臭いを隠すために、芳しい香りをつけて、本来の臭いを分からなくするのです。「芳しい」という香りも、感覚ですので、人によって異なります。ある人にとっては、良い香りも、他の人にとっては、良くない香りになる可能性もあります。香料が化学物質である合成香料の場合は、問題が生じて来ます。

化学物質過敏症の人には、香水など強い香りの物は、健康を害するものになります。そもそも、香料の生まれた出発点は、「いいとこ取り」をしようとする人のエゴに基づいていると感じます。良い香りの成分を取って、何かに付与するためのものです。「分離」の考え方に基づいています。

セッションの中で、「香り」の本質の質問について、1つは、「可愛い感じの小さい光の玉が横切った」と伝えられました。花には妖精など光のエネルギー体がいて、芳しい香りがすることがあります。光のエネルギー体自体が、「香り」を放つということです。花の香りは、光のエネルギーの一つの側面だと感じます。

もう1つは、「世の中のグレーのシーズンに、あれだけ美しい花のアジサイに、心が晴れるとか、癒されるとか。すごく大きな華やかなものではないけど、暗闇に光るものという感じ」といいます。それは、自然のアジサイの花が「心が晴れる」「癒される」という「暗闇に光るもの」なのです。

アジサイの花は、「全体」、「そのままの姿」が光なのです。「香り」の原点は、自然の中にある花や木々などの植物だと思います。部分部分ではなく、全体で、その植物の香りになっていると感じます。闇の時代だから闇という嫌な臭いがあり、それを隠すための「香り」が存在するようになったと思います。

光の時代、光が広がり、人々が「統合」に向かっていくと、自然な姿やそのものを大事にするようになってきます。自然な香りが癒しを与えてくれる光だと分かるからです。その時、従来から使われて来た香料の役割も終わるのでしょう。亜沙美さんのセッションは、後半に続きます。

<過去の関連記事>
「香りで過去を思い出す」
「花のエネルギーを使って人を癒す」
「虹色の地球にする」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆9月お話会(神戸)のご案内New!
☆9月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ香り香料アジサイ本質柿田川湧水群暗闇
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード