「自分の中の闇が光に還る」

「質問の時、手が熱くなった。自分の中に、重いものがある感じ。別の光に還りたい闇の存在がいる。石みたいに重い。ピクッと動く感じ。形があるけど石みたいな感じ。石みたいな闇の存在がいると、自分は動けないようになる。光を降ろすと足がじわじわして消えた。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの良子さんは、3つの闇のエネルギー体を光に還すことになりました。その中の1つは、石のような姿の闇であり、存在することで動けなくなるといいます。良子さんは、自分の中の闇を解除することで、闇を終えて光の道を歩むきっかけとなったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在をイメージしてみてください・・・どんなイメージが浮かびますか?

-はっきりしないけど、白っぽい何か。丸い感じ。

○光の存在から、どんな感じが伝わって来ますか?

-じんわりとした、穏やかな感じ。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-何か浮かばない。

○それでは、あなたは何のために生まれて来ましたか?

-分からない。

○今、私はとても眠気を感じていますが、あなたの所に誰か闇の存在がいますか?

-手が熱くなった感じ。

○居るのは誰ですか?

-白くて、紙で切りぬいたようなもの。

○その存在は、あなたとどういう関係ですか?

-ずっと一緒にいる。

○何のために、ずっと一緒にいるのですか?

-有刺鉄線がぐちゃぐちゃに絡まっているイメージ。

○もう光に還る時ですので、光に還ることに同意しますか?

-口が笑った感じ。

○それでは、あなたとずっと一緒にいた闇の存在が光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じですか?

-何故か、涙が出て来た。ありがとう。

○それでは、もう一度、最初から質問して行きます。あなたの今世の目的は何ですか?

-下から光が射している。

○あなたは、今は何をする時ですか?

-図書館で本を手に取るような場面が浮かんだ。

○それは、どういう意味ですか?

-何かを知るため。

○何かとは、何のことですか?

-何も浮かばない。

○あなたは、長年、看護師の仕事をして来ましたが、何のためですか?

-勉強。

○何の勉強ですか?

-根本的なこと。

○根本的とは、例えば、どういうことですか?

-植物の芽が見える。光が射している気がする。

○勉強は、実際にやっていますか?

-やっていない。

○これから植物の勉強をするということですか?

-これまでの経験とこれからの新しいことを融合する。

○あなたが、現在の鎌倉の地に暮らしている理由は何ですか?

-手が熱くなった。

○手が熱くなったのは、誰かがいるからですか?

-分からない。

○誰かエネルギー体の方で光に還りたい方はいますか?

-重いものがある感じ。

○それは誰ですか?

-言いたくない。

○何故、言いたくないのですか?

-イメージで、虫歯菌が槍を持っている感じ。

○闇の方は、光に還ることを希望していますか?

-うん。

○それでは光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じですか?

-足がもぞもぞして消えた。

○他に光に還りたい闇の存在はいますか?

-いる。石みたいに重い。ピクッと動く感じ。形があるけど石みたいな感じ。

○石みたいな感じの存在がいると、あなたはどうなりますか?

-動けないようになる。

○石みたいな闇の存在は、光に還ることに同意しますか?

-大丈夫だと思います。

○それでは、闇の存在が光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じですか?

-足がじわじわして消えた。

○では、質問を続けます。あなたは、何のために今の場所に住んでいますか?

-分からない。

○あなたの両親や親せきなどが、ガンで他界したり、療養していますが、何故ですか?

-知るため。

○何を知るのですか?

-悲しさとか、辛さとかの感情。

○あなたが両親の下に生まれた目的は何ですか?

-何かを知るため。でも、何なのか分からない。

○あなたは、父親と魂的な縁がありますか?

-何も浮かばない。

○母親とは、どうですか?

-何かありそうだけど、分からない。


クライアントの良子さんの今回のヒプノセラピーは、1つのセッションの中で、合計4回の闇の解除を行いました。闇の解除とは、光を降ろして、闇のエネルギー体を光に還すワークのことです。今の自分が光になるためには、自分の中の闇のエネルギー体を光に還すことが重要になります。

それは、自分の中の闇を光に統合することでもあります。人が闇を経験するためには、見えない闇の存在が必要です。しかし、闇の経験の段階が終わると、サポートしていた闇の存在を光に還さなければなりません。祓うことや結界を張ることではなく、本来の光の場所である源に還すことなのです。

ヒプノセラピーの中で闇の解除を行うことは、とても有効です。闇の解除には、闇への感謝が大切になります。良子さんは、闇の経験を終えて、自分が光になる段階に来ていました。闇の存在には、いろいろな種類があります。闇の過去世の自分、闇の宇宙人、闇のエネルギー体などがあります。

1回目の闇の解除では、セラピストの私が異常な眠気を感じたことから始まりました。闇のエネルギーは、重たい、暗い、冷たいのが基本の性質です。時として、人に対しては、頭痛などの体の痛み、眠気やくしゃみ、あくびなどの症状が現れます。この体の異変が闇が存在することへの気づきとなります。

自分の経験と感覚を使って闇の存在に気づいて行くことです。闇の存在は、良子さんと「ずっと一緒にいる」と伝えらえました。「何故か、涙が出て来た。ありがとう」と言葉にしたことから、闇の状態で留まっていた過去世の自分だと感じます。最初に、今の自分の関係する闇を解除する段階が来ます。

次に、過去世の闇の解除の段階が訪れます。これは、自分の闇を光に転換していく作業です。深い闇を経験した分だけ、大きな光になって行きます。今の自分が光になる意味の重要性が、ここにあります。2回目の闇の解除は、現在の住まいの質問の時、良子さんの「手が熱くなった」ことがきっかけでした。

「重いものがある」「イメージで、虫歯菌が槍を持っている」と良子さんは言いました。光を降ろすと、「足がもぞもぞして消えた」といいます。他に光に還りたい闇の存在がいるかを尋ねると、「いる。石みたいに重い。形があるけど石みたいな感じ」と伝えられました。

石の姿の闇の存在がいると、「動けないようになる」といいます。様々な体験や経験ができなくなり、暗闇になります。石の姿の闇の存在は、闇の経験のサポートを意味します。頭上にあった漬物石が取り除かれて、自由に動けるようになったのです。良子さんのセッションは、後半に続いて行きます。

<過去の関連記事>
「自分の心を治す」
「自分の中の闇と光を統合する」
前世の闇が光に還る(前編) ~ヒプノセラピーからの気づき~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆10月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆覚醒することを望む方のためのフォローアップとサポートを目的とした「サポートコース」☆「サポートコース」のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コンパクトコース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光に還る闇の存在統合過去世闇の解除ワーク感謝エネルギー体
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード