「好きなことだけやる」

「彼のことでモヤモヤするのは、自分の気持ちが分からないから。それは、頭で考えているから。頭で考えないようにするには、好きなことだけやる。自分の気持ちが分かるためには、相手と話す。彼と会って自分の気持ちを伝える。考えずに、そのまま言う。」

クライアントの貴子さんは、自分を表現していくには、自分の感覚にフォーカスすることだと伝えられました。自然のある場所に行くことで自分を取戻せるといいます。本来の姿になるには、自分が居心地の良いと思えるように環境を整えることだとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 花畑 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○魂をイメージしてください・・・どんなイメージが浮かびますか?  

-青白いのとクリーム色が混ざっている感じ。形は丸。クリーム色が周りで光っている。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-浄化。清い感じ。

○あなたは、彼との恋愛のことで、何かモヤモヤしているといいますが、原因は何ですか?

-自分の気持ちが分からない。

○どうして、自分の気持ちが分からないのですか?

-頭で考えているから。

○自分の気持ちが分かるようになるには、どうすれば良いですか?

-相手と話す。

○あなたは、彼に対して申し訳ないと思うのは、何故ですか?

-頭で考えて好きと言ったから。

○1年前、あなたは、彼から告白された時に、分からないと伝えたといいますが、それは何故ですか?

-他に好きな人がいたから。

○あなたの中で、彼という存在が変わったのですか?

-それはあると思う。

○彼に対して、「なつかしい」と感じるのは、何故ですか?

-話した感じ。話題が合う。一緒にいると落ち着く。共感できる。

○前世で、あなたは彼と出会っていますか?

-あると思う。

○あなたは、このヒプノセラピーセッションが終わった後、彼と会う予定といいますが、彼に会って何をしますか?

-話す。

○彼と話す上で大切にすべきことは何ですか?

-自分の気持ちを伝える。でも、自分の気持ちが分からない。申し訳ないと思う。

○頭で考えないためには、何をしますか?

-好きなことだけやる。

○今のあなたがやっていることで、好きではないことはありますか?

-ある。

○それは何ですか?

-仕事で、チケットを取ったり、大声を張り上げて話すこと。

○あなたは、外国の人を対象とする、通訳案内士というツアーガイドの仕事をしていますが、今の仕事は変えますか?

-そのうち変わると思う。

○仕事は、どのような方向に進みますか?

-大勢を引き連れているから、のんびりした方に行く。

○今の仕事は続けて行きますか?

-分からない。その内、タイミングで辞める。

○仕事を辞めて何をしますか?

-のんびりした所に住む。山を歩いているイメージが浮かぶ。

○場所はどこですか?

-南の方。信州の方。

○あなたは、自然がある所に引っ越した方が良いと思っているといいますが、自然があることは大切ですか?

-大切。自分を取戻す。野菜を育てる。

○いつ頃ですか?

-1年後か、2年後。

○あなたは、もっと自分を表現して行きたいと思っていますが、そのために必要なことは何ですか?

-考えずに、そのまま言う。自分の感覚にフォーカスする。感覚にフォーカスできる所に行く。

○あなたは、海外生活の経験を多くして来ましたが、何か意味がありますか?

-視野を広げるため。いろんな価値観を知る。

○英語を用いる仕事をしている意味は何ですか?

-世界中の人とコミュニケーションをとる。みんな一緒だということを知る。分かち合うこと、シェアすること。

○これからのライフスタイルや活動は、どのような方に向かったら良いですか?

-専門性を持つ。自分自身がくつろげる状態にいる。

○あなたの今世の役割は何ですか?

-分かち合うこと。

○あなたが、本来の姿になるために、やるべきことは何ですか?

-自分が居心地の良いと思えるように環境を整える。好きなことを広げる。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-自信を持ってやりたいことをやって行ってください。そのままでいい。

○あなたの気づきは何ですか?

-感覚を大事にしていく。お金は次でいい。


クライアントの貴子さんのヒプノセラピーでは、人が頭で考えて生きていると、いかに、本来の自分でなくなるを垣間見ることができます。貴子さんの場合、彼との恋愛の中での出来事ですが、恋愛以外の世界でもあてはまります。本来の自分を取戻すことが大事であり、それが覚醒することなのです。

人は思考することで、相手の反応がどうなるか、とか、相手が傷つくのではないか、という風に、まだ起きていない未来のことをあれこれ想像することをします。人は目に見える現実世界に生きていると、本来の自分でいること、本当の自分を現すという、一番大切なことを忘れてしまいます。

思考で生きることは、本来の自分を失うことになります。本質の自分という光が分からなくなり、暗闇に入ります。それ故に、色々な闇の経験をすることができるのです。貴子さんが経験した、「自分の気持ちが分からない」というのが、暗闇です。自分の気持ちが分からないのは、「頭で考えているから」と伝えられました。

頭で考えないようにするには、「好きなことだけやる」といいます。どうして、好きなことだけやることが、頭で考えないことになるのでしょうか。では反対に、人が好きではないことをすると、どうなるかです。「我慢する」ことになります。我慢することは、頭を使うことなのです。

我慢することは、頭を使って、体に力を入れることになります。思考して、力(りき)んで、耐えることをするのです。我慢する程、思考を強めることになるのです。我慢をなくすには、「好きなことだけやる」ことです。「嫌いなことはやらない」ことです。この「好き」「嫌い」は、感じることです。

「好き嫌い」は、思考ではなく、感覚に基づくものです。好きなこと、楽しいことは「光に向かうこと」です。嫌いなことをして、我慢することは、「闇に留まること」です。我慢をやめることです。自分が光に向かうためには、好き嫌いをはっきさせて、好きなものを選ぶことが重要になります。

貴子さんは、好きではないことをしていました。「仕事で、チケットを取ったり、大声を張り上げて話すこと」といいます。嫌いなことをしている限りは、頭を使うことになります。本来の姿になるには、「自分が居心地の良いと思えるように環境を整える。好きなことを広げる」と伝えられました。

我慢しない居心地の良い環境が大切です。そのためには、「のんびりした所に住む」「自然がある所に引っ越す」といいます。自然は光であり、感覚で生きられる場所です。感覚に従って自分の内側のものを外に出すことが表現することに繋がります。これから貴子さんが、本来の自分を取戻して、輝いて行かれることを願っています。

<過去の関連記事>
「感覚で生きるようにする」
「自分に正直に生きる」
「好き嫌いをはっきりする」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆10月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆10月お話会(葉山)のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ頭で考える思考感覚我慢覚醒光に向かう表現恋愛
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード