fc2ブログ

寒川神社への参拝(2) ~神様の確認方法とお守りへのスピリチュアルなエネルギーの取り込み方 ~

神様の存在のスピリチュアルな感じ方と神様への願い事の仕方

愛鷹有羽さんはパワースポットである寒川神社の御本殿でお参りをしている間に、御祭神である寒川比古命と寒川比女命とスピリチュアルな会話していました。私は神社でのお参りの際には感謝の気持ちだけを捧げ、スピリチュアルな意味で、個人的なお願い事はしてはいけないと思っていましたが、そうではありませんでした。

ありうさんによれば、スピリチュアル的に、魂の目的に沿った願い事であれば、神様にお願いしても良いとのことです。自分のエゴに繋がる物質的豊かさより、自分も含めた多くの人々の幸せに通じるお願い事であれば良いということでしょう。このことは、私にとってもとても新鮮なスピリチュアルな智慧であり、気づきでした。

お参りを終えたありうさんは、スピリチュアルな存在としての寒川神社の御祭神について話してくれました。寒川比古命と寒川比女命は優しさに満ち溢れ、スピリチュアル的にも非常に繊細な波動を持つ神様のようです。彼女がよく接する天照大御神などのパワフルでどっしりとしたスピリチュアルなエネルギーとは全く違うということです。

寒川比古命と寒川比女命はいつも手をつないでいて、この世にパートナーシップのお手本を示すようなとても仲睦まじいスピリチュアルなカップルの神様です。そして、寒川比古命と寒川比女命の二柱の御祭神は、プレアデス系を魂の故郷とする人たちにご縁の深いスピリチュアルな存在のようなのです。

ありうさんは神様からのスピリチュアルなメッセージを私に伝えてくれました。「私達に縁のある魂を今日ここに連れてきてくれてありがとう」と神様は最初に言ったそうです。そして、「あなたの役割は、この世に素晴らしいパートナーシップを体現することです。まず約束したパートナーと出会う必要があります」。

「そのためには、あなたの肉体を今の粗い波動のスピリチュアルエネルギーから繊細な軽いスピリチュアルエネルギーになるように変えなければなりません。毎月1回、ここに来なさい」と神様は指示されたとのことでした。私がプレアデスから来たスピリチュアルな魂であり、寒川神社の御祭神はご縁の深い神様だったのです。

ありうさんのスピリチュアルセッションの際、私は母方の祖母のスピリチュアル存在から日常生活の食生活についてアドバイスを受けていました。それ以来、肉などの動物系の食材は避け、生野菜や新鮮な果物を中心とした植物系の食生活に切り替えていました。そのため、身体も絞られて、以前よりはスピリチュアルエネルギー的にも、少し軽くなってきた気がします。

私たちは、お札の販売所でお守りを求めました。スピリチュアル的に自分に相応しいお守りを選ぶためには、まず直感で輝いているものを選び、左手に乗せて、一番深い呼吸ができるものを選択するようありうさんから教わりました。私はその通りにして、縁結び・家庭円満の赤色のお守りを求めました。

ありうさんは、お守りに神様からのスピリチュアルなエネルギーの取入れ方も教えてくれました。まず、神社の御本殿に神様がいるかどうかを確かめる必要があります。多くの神社の現状は、スピリチュアルなマイナスエネルギー存在である邪気君たちの影響で、神様たちが神社に降りて来れない場合があるようなのです。

まず、境内で目を閉じて瞼をと通したスピリチュアルな明るさを覚えておきます。そして、御本殿に向かって目を閉じて、スピリチュアルな明るさを感じます。普通のときよりも光が差して、明るいときは、神様がいるということです。神門のところから御本殿の方を向いて、目を閉じてみると、確かにスピリチュアルな明るい光を感じました。

そして、お守りを左手に乗せて、右手の掌を介して御本殿の方からのスピリチュアルなエネルギーをお守りに入れるようにします。ありうさんの場合、あくびが出るとスピリチュアルなエネルギーがお守りに充填されたという印だといいます。私のお守りも寒川神社の神様からのスピリチュアルなエネルギーが十分に満たされたようです。

次に、ありうさんから自分に相応しいおみくじの引くためのスピリチュアルな方法を教わりました。神社によっては、自分でおみくじを選べないところもありますが、寒川神社の場合、白と緑の2種類のおみくじがそれぞれ透明なプラステックケースに入っていました。そして、ありうさんのスピリチュアルな教えは続きました。(つづく)

☆魂の望む道のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
寒川神社
寒川神社への参拝  ~神社でのスピリチュアルな良いエネルギーの受け取り方(1)~
愛鷹有羽(あしたかありう)のスピリチュアルワールド ~多彩なスピリチュアル能力を生かしたスペシャルセッション(3)~
愛鷹有羽(あしたかありう) ~地上の天界化を目指すスピリチュアルな超新星~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ寒川神社寒川比古命寒川比女命パワースポット大阪神奈川

comment

Secret

No title

以前から、Archangeleさんのパートナーのお話しは拝見させて
頂いてますが、 「あなたの役割は、この世に素晴らしいパート
ナーシップを体現することです。」 って、凄く素敵な役割ですね!

私も、長いこと、真の愛で結ばれたパートナーと出会いたい!
一緒に歩んでいけたらと思ってますが、なかなか出会えず…

寒川神社…行ってみようかな…

解りやすぃ

なんて 解りやスィ♪

こうゆうこと聞きたかったんですよね

参考になるなぁ 25日の有羽さんのワークショップが楽しみ!!

Re: No title

みっちょんさん、おはようございます。
ありがとうございます。

寒川神社の神様とご縁で嬉しいスピリチュアルなメッセージを頂き
ました。本当にとても仲睦まじい優しく繊細な神様のようですね。

寒川神社は縁結びの祈願にはいってつけのようですので、
是非、お参りに行ってみてください。

Re: 解りやすぃ

MOONさん、ありがとうございます。
私もありうさんを通じて、スピリチュアルな見えない世界の勉強をさせてもらって
いる感じがします。

物質世界でもスピリチュアルな見えない世界からの干渉があるので、それに対する
対処方法を学んでいると思っています。

25日のありうさんの「ヘブンリー瞑想エクササイズ」がとても楽しみになってきます。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ