「自分のことをやる」

「自分が分からないのは、いろんなことを考えているから。頭を整理する。知識を取って行く。そのためには、体を動かす。人の中に入る仕事をしていく。自分がやりたいことが分かるためにも動いて行く。人が怖いのは、人の目を気にしているから。人の評価を気にしないこと。」

ヒプノセラピーの中で春菜さんは、自分が分からなくなっているのは思考の闇に陥っているからだと示唆されました。頭の知識を取るためには、動いて体験していくことだといいます。自分を取戻すためには、自分に集中して、好きなことをやっていくことが大事だと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 光 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?

-丸い。透き通っている。向こうが見える。周りは白いけど、中は黒っぽい。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-輝いていない。

○あなたは、自分が分からないといいますが、何故、自分が分からないのですか?

-他のことを考えている。

○他のこととは何ですか?

-いろんなこと。

○自分が分かるようになるには、どうしたら良いですか?

-整理する。頭を整理する。

○頭を整理するとは、具体的に、どうすることですか?

-抜けていく。取って行く。

○何を取るのですか?

-知識。

○どのようにして知識を取るのですか?

-体を動かす。

○体を動かすには、何をしますか?

-仕事。

○どんな仕事ですか?

-人の中に入る。

○あなたは、人の中に入ることは好きですか?

-人によります。

○どんな人が好ましいですか?

-優しい人。

○あなたは、何がやりたいのか分からないともいいますが、何故ですか?

-動かないと。

○最近、あなたは家にこもりがちだといいますが、理由は何ですか?

-怖い。

○何が怖いのですか?

-人。

○人のどこが怖いのですか?

-目。

○人の目に対して、何を感じますか?

-感情。

○どんな感情ですか?

-人のことを見る感情。評価する。

○あなたは、人に評価されるのが怖いのですか?

-はい。

○それは何故ですか?

-評価して欲しくないから。

○評価の何が怖いのですか?

-評価自体が嫌。

○評価自体が嫌なのは、今の人生での経験に由来しますか?

-私のことを評価されて来て、自分も評価するようになったから。みんな一緒じゃない。

○人がこわくならないようにするには、どうしますか?

-気にしない。

○家から出て、行きたい所はどこですか?

-旅行。

○どこに旅行に行きますか?

-京都。

○あなたは、自分に魂の伴侶と呼ばれるパートナーが居るかどうかを知りたいといいますが、魂の伴侶は居ますか?

-はい。

○もう出会っていますか?

-まだ。

○どうしたらパートナーに出会えますか?

-何か好きなことをやって行く。

○あなたは、夫と別居していますが、今後も別居を続けますか?

-別れた方がいいと思う。

○夫には別れる話をしていますか?

-はい。

○夫はあなたの話を聞いてくれない感じだといいますが、何故ですか?

-一人になるのが怖いから。

○あなたは、どうしますか?

-待つしかない。

○待っている間に、やるべきことは何ですか?

-自分のことをやる。

○何をやりますか?

-自分の好きなことをやる。でも、色々あるから分からない。

○分かるようになるには、どうしますか?

-やって行く。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-ちゃんと生きて。

○あなたの気づきは何ですか?

-自分の声がある。


クライアントの春菜さんのヒプノセラピーでは、「自分が分からない」「何がしたいのか分からない」という誰もが経験する暗闇についての内容です。この暗闇の状態を「暗闇のトンネル」と私は呼んでいます。暗闇のトンネルの原因は、思考です。頭で色々考えることが、最終的に自分を失うことになります。

思考は、自分の外側に向かいます。自分の欲するものを探すためや、自分の足りないものを補うために、外側に向かって行きます。別な言い方をすると、目に見えるものをできるだけ捉えようとして行きます。思考を使って外側に向かうと、自分の内側が疎かになり、自分の軸を失くすことに繋がります。

思考には、「怖れを持つ」という特徴があります。「怖れ」とは、将来のことや目に見えないものなどに対する「こわい」という思いです。「怖れを持つ」ことの対極が「信じる」ことだと感じます。この「信じる」という思いが弱くなって行くと「こわい」という「怖れ」が大きくなる方向に行きます。

実際、怖れを持つと動きにくくなります。特に、新しい体験や経験が難しくなります。信じることが出来なくなると、光を失って暗闇に入ることになります。闇は光を知るためのものです。私たち魂が深い闇を経験して大きな光になるために、思考は、欠くことができない重要な闇の経験と言えます。

思考が強くなる原因の1つに、「我慢する」ことが挙げられます。忍耐や我慢は、体に力を入れて緊張状態にすることです。我慢することは、思考を使うことなのです。思考の闇を卒業するためには、自分を我慢させないことが大事です。そして、「信じる」思いを強くするには、頭ではなく心を使うことです。

心を使うためには、「行動する」ことです。春菜さは、思考の闇という暗闇のトンネルに入っていました。頭の知識を抜くために「体を動かす」こと、自分が何がやりたいのか分かるためには、「動かないと」と伝えられました。動かないで頭を使うのではなく、動いて心を使うのです。

「感覚で動く」「感じて動く」ことが大事になります。お手本は、幼い子供です。幼い子供は、楽しいことを探して動き回っています。光を求めて動いているから光の状態になっているのです。夫と別れる時が来るまで、「自分のことをやる」と伝えられました。自分のことに集中するのです。

他の誰かではなく、自分のことをお世話することです。実際に、自分が好きなことや自分がやりたいことをやっていくのです。これを続けることで、自分の軸を取戻して、自分の意志で、自然に行動できる自分になります。暗闇のトンネルを出て、光の道を歩む時に来ています。これから、春菜さんが輝いて行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「自分のために生きなさい」
「感覚で生きるようにする」
「闇の体験を終わらせて光になる」

<お知らせ>
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ思考感覚暗闇トンネル怖れ動く
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード